※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくろ
妊娠・出産

妊娠8週3日で予定日確定。11週3日の検診で高額な検査があることに不安。大学病院での対応や母子手帳の取得について悩んでいる。

8w3dで2回心拍確認、予定日も確定しました。

次は3週間後の11w3dで検診なのですが、血液検査やがん検診をすると言われました。
帰ってから気付いたのですが、1人目の時は血液検査などの時には母子手帳貰って補助券を使って(+実費も15000円ほど)高額だったので、母子手帳を貰ってきてと言われなかったけど今回大学病院だし高くなる?平気なのかな?と不安になってきました。

1人目と産院が違うためモヤモヤしてます。

また私の住んでる市では病院からの証明書が無くても母子手帳が貰えます。
許可なく貰って平気ならば貰おうかな?とも思うのですが、、、
大学病院なので、電話等で質問すればいいのかも分からず悩んでいるのでこちらに質問させていただきました。

コメント

こはな

私も病院から貰ってきてとは言われなかったので9wの時に自己判断で貰いに行きました!😂予定日確定しているなら貰ってきていいと思います!

• しろくろ

しろくろ

その後病院で何か言われたりはなかったですか🥺?
    ビビりなもので(笑)

• 5月15日
  • こはな

こはな

特に何も言われなかったですよ!☺️笑
    次に1回目の検診すると言われているなら貰ってきても何も言われないんじゃないですかね?遠回しに貰ってきてって言われてるような感じではないでしょうか!🤔

• 5月15日
  • しろくろ

しろくろ

そうですよね!
    血液検査あるって言われたので補助券使えると思ったからとか言えば平気だよな?とも思うので貰って来たいと思います😚
    心配だったので助かりましたありがとうございました♡♡

• 5月15日