※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友人の1歳半の子供がYouTubeを見せているが、自分は習慣がなく、何を見せるべきか悩んでいる。子供が集中して見るのは1歳半くらいからか⁉︎

よくYouTubeを見せてると聞きますが、私自身がみる習慣がなく、子供にどのチャンネル見せているのですか🤔?

1歳半の子供がいる友人が、YouTube見せとけば1人で大人しくしてる〜と言ってましたが、ある程度大きくなればYouTubeみたがるの分かるのですが、1歳前後の子に何を見せるんだ🤔と気になりまして😂

今はテレビつけてても、すぐ飽きてますが1歳半くらいになると集中して見るものですか⁉︎

コメント

はじめてのママリ

んー2歳入ってくらいでした😂
今はもう普通に携帯操作して、いろんな動画みてます😅

うちの子は1歳3ヶ月で、今baby busにかなりハマってます😊💓
歌う真似したり、手を叩いておしりふりふりしてるので楽しんでいるのかな?という感じです☺️

うちはスマホではなくテレビで見せてますがかなり釘付けで見ていますよ!

baby busのアプリもツンツンして操作して遊んでます☺️

yuki

我が家はディズニー大好きなので、幼稚園入るまでYouTubeはディズニーのショーとパレードのみでした🤣🤣

他の子は海外の幼児アニメだったり童謡だったり短編のアニメーションだったりですかね🤔
(わが家はcs入っているのでそちらで見ています✨)

ただ、私は素人が作った物や海外のは内容が不確かであまり好きじゃないので見せてなかったです😌

今はゲーム実況やお菓子作り動画とか日本のユーチューバーの方のなら許可してます🙋

るー

うちはクマーバばかりです。
主におかあさんといっしょの歌がメドレーで流れてるチャンネルで、一緒に手遊び歌をしたりして喜んでます🥰

たんぽぽ

1歳過ぎるまでは、うちの子もテレビもYouTubeもあまり見たがりませんでした。
今はつければガン見ですが、何かと一緒にやりたがるので1人で大人しくはしてくれません🤣

初めて好きになったのはパプリカのPVで、見ながら踊ってました🕺🏻
今好きなのは、先代の歌のおにいさんの横山だいすけさんの童謡シリーズやはたらくくるま系です。
タブレット操作などをあまり達者にしてほしくないので、基本的にテレビの画面で見させてます📺

はじめてのママリ🔰

その子によるのかな?と思いますよ!
うちも私に見る習慣がないので、全く見ていないです
むしろテレビすら消すように言われます

探せば面白そうな動画もたくさんありそうですよね

はじめてのママリ🔰

1歳前くらいから、1人で過ごしてほしいけど見せるものない時に見せたのがきっかけでした!(Eテレに少し飽き始め…)
クマーバ、ベビーバス、スーパージョジョあたりがガン見です😂
歌系以外はまだ見せてません!

.*りまとmama*.

YouTube kidsのアプリを入れています(*^◯^*)
クマーバとか手遊び歌とかがたくさんあり、自分で操作して選んでいますよー(^^)
テレビは少し見て飽きちゃうみたいですが...

ふか

うちもYouTube系のものは
まだ興味がないみたいですが
ミニオン、アンパンマンはつけてると1人で見てます😌

あいす

我が家は1歳前くらいからケロポンズのパネルシアターをよくみてました。
1歳半すぎてからは一緒になって歌おうと頑張ってましたよ!
いまでは見たいみたいとうるさくなってきたのでみるの辞めてしまいましたが😂

初めてのママリ

静かになる目的ではなく、
我が家はディズニー英語システムの補助として
blippyなどを付けてます。

見せなくていいと思いますよ。
聞き流す程度で。

我が家はリモコンすらまだ使えません(4歳)

ちの

うちはアンパンマンの公式チャンネルの
アンパンマンが生まれた日のお話だけは大人しく見れるので見せてます🤗

ママリ

みなさんたくさんの情報ありがとうございます😊
教えてくださったチャンネルを検索してみたいと思います✨