※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまちゃま☆
子育て・グッズ

電動自転車で子どもを乗せる経験談を教えてください。

念願の電動自転車を購入しました!パナソニックのギュットアニーズデラックスです( ˆ࿀ˆ )
自転車は5年ぶり、最後に乗った時にこけて指を骨折した苦い経験があります(›´-`‹ )

電動自転車(後ろにもうすぐ2歳の子どもを乗せます)を運転するにあたって注意すること、駐輪時に気をつけることなど、どんなことでもいいので経験談を教えて頂きたいです<(_ _)>

コメント

バリ

長男が3歳の頃、後ろに座らせて、二男を前に乗せていたときです。
長男のかかとが後輪に入ってしまいガクッ!と止まり、、
かかとの皮がべろんと剥げ、本当に痛い思いをさせてしまったときがあります。
数日病院に通いました。

脚が挟まったとき、二男を座らせたままにしていたので、、今度は自転車がひっくり返って二男が落ちました、、
二男は何事もなかったのですが。

今思うとぞっとしますね。
必ず専用椅子を取り付けて、ヘルメット被らせて、子供を座らせたまま離れないこと!!

• ちゃまちゃま☆

ちゃまちゃま☆

怖い経験を思い出させてしまいましたね😢コメントありがとうございます。

足が挟まったのは専用のチャイルドシートではなかったということでしょうか?それともチャイルドシートでも挟まる可能性がありますか?(;_;)

• 9月5日
  • バリ

バリ

そうなんです、後ろはそのまま座らせていたんです。。
    反省。。

• 9月5日
  • ちゃまちゃま☆

ちゃまちゃま☆

そうだったんですね(>_<。)
    最初から子どもを乗せる専用のシートがついているタイプの自転車なので、少し安心できました。車体の長さに慣れずまだドキドキしますが、少しずつ距離を延ばして走ってみます!子供を乗せたまま目を離したり場所から離れるのは絶対に気をつけます<(_ _)>

• 9月5日
マカロニさん

ヘルメットをかぶせて、自転車に乗せたまま離れないことですね!
ちょっとだけだしとかで、自転車に置き去りにされてるとホント怖いです。

• ちゃまちゃま☆

ちゃまちゃま☆

確かに子どもの上げ下ろしが面倒にはなりそうですね。安全第一で子どもから離れないようにします!コメントありがとうございます<(_ _)>

• 9月5日