※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保育園や幼稚園の役員で会計をしている方への質問です。小さな金額は都度お渡ししていますか?それとも、3ヶ月などためて一気に支払っていますか?

保育園 幼稚園 の 役員で会計やってるかたに
質問ですm(__)m

役員の立て替えたコピー代とか小さな金額は
役員会のあるとき都度お渡ししてますか?
それとも 小さな金額をちょこちょこ銀行に
おろしにいくのは面倒なので

3ヶ月などためておいて 一気に支払ってますか?

コメント

deleted user

保育園です~!うちは前年度役員で会計してました。旦那がやってくれてましたが昼休みとかに毎回都度下ろしてます。少し離れたところに銀行あるのとうちの旦那は貯めたくない、キッチリやる人なので😅🙏(私には出来ない)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    都度おろしたほうが分かりやすくて良いですもんね💦

    • 5月14日
虹色ママ

役員をやっていた側ですが、会計さんから役員会の際に頂いていました。
(期日までに申告した分に限り。申告が遅くなってしまったら次回に、という感じでした。)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    やっぱりその都度 わたしたほうが分かりやすくて良いですもんね

    • 5月14日
うはこ

まとめてしまうと、会計監査の時に面倒になり時間がかかってしまいますので、都度おろして、渡すのは次に会えた時でも良いかもですね💦

お金は気を遣いますね。頑張って下さいね💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり都度のほうが良いですよね💦

    本当に、失敗は許されないプレッシャーがあるので
    小さな事でも不安になってしまいます😣笑

    • 5月14日
みかん

まとめてある程度下ろして、くずして手元においておきましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大体どのくらい おろしましたか?

    • 5月14日
  • みかん

    みかん

    1万くらいです!

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ありがとうございます✨
    会計をやってたのですか?

    • 5月14日
  • みかん

    みかん


    学校ですが、やっていましたよ!
    仕事もあり、頻繁に銀行行けないので…

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨!
    仕事しながら役員は大変ですよね😣

    全然違う質問なんですが…
    自宅でコピーされた方は領収書とかないと思うんですが
    そういう場合どうしてましたか?😣

    • 5月14日
  • みかん

    みかん


    自宅でプリントアウトという意味ですか?
    書記さんには手当を出していましたが、コピー機は自腹になりますね。なので、どこかでコピーをしてもらうか?学校で印刷してもらっていましたね。。

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか💦
    前年度のかたから、自宅でのコピー代は一枚10円なのでとか言われてたので
    払うもんかと…笑
    場所によっていろいろありますよね💦
    会長と相談して決めたいと思います💦

    • 5月14日