※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
ココロ・悩み

専業主婦の方が息抜きする頻度について相談しています。コロナ禍で実家に帰りにくく、一人でお世話をしている状況で限界を感じています。義理母のこともあり、休むために一人で世話することが必要だと感じていますが、実家に帰ることも難しい状況です。

専業主婦のかた。どれぐらいの頻度で息抜きしてますか?
今コロナもあり、なかなか実家にもかえりずらく、限界でも一人でお世話をしている状態でふと、はぁ、もう限界。と心の中で、呟いてます。

義理母の方は産後揉めて心療内科に通っているぐらいだったので、会うなら一人で世話してた方が全然休めるので。
でも、実家に帰るのも旦那はいい顔しないので、あまり帰れなくて😥
田舎なので近くに何もないし…

コメント

みき

子どもが夜寝た後にお酒飲みながらコンビニスイーツ食べて録画したドラマ観るくらいですかね😅
1人でお出かけとかは全くないです。3ヶ月に一回美容院行くのに3時間くらい旦那に預けるくらい。

  • フラワー

    フラワー

    それはいいですね!うちはまだくっついてないと起きて泣くので寝たあともソワソワするので一緒に寝ちゃいます😅

    • 5月14日
いりたけ🍄

子供おいて遊びに行くとかは、1人目生まれてから1度しかないです😅
1人になれる美容院は半年〜1年に1回程度ですかね(笑)

息抜きという息抜きは全然出来てません😩💦

  • フラワー

    フラワー

    ですよねー。美容院も半年に一回とかになりますよね!!

    • 5月14日
🐼たれぱんだ🐼

旦那さん、良い顔しなくても別に帰りたければ帰っていんじゃないですか?😆

旦那は使い物にならないし、ワンオペでずっとやってますが、逆に忙しくて充実してます😂
もちろん1人の時間欲しいなーって、なることもよくありますが、私の息抜きは、仲の良いママ友たちと自宅でのんびーりお茶してる時ですかね😃

  • フラワー

    フラワー

    そのあとずっと機嫌が悪いんですよ😰
    近くに友達も居ないからなぁ😭

    • 5月14日
  • 🐼たれぱんだ🐼

    🐼たれぱんだ🐼

    え、放っておけば良いと思います🤣
    旦那に構ってる余裕ないです、私😂

    • 5月14日
  • フラワー

    フラワー

    なるほど‼頑張ります‼

    • 5月14日
ゆか

実家が車で20分圏内なので、病院あるときはよく実家行ってます😂
甥が二人いるので一緒に遊んだりしてます!

2ヶ月に一度一人で美容院行く機会ありますが、息抜きにはなってないです😂早く帰らなきゃって気持ちが急いてます 笑

  • フラワー

    フラワー

    ですよね!早く帰らなきゃ!って、気持ちが焦りますよね!

    • 5月14日
ママリ

超ズボラで子育て向いてない系ママなので週1〜2くらいで息抜きしてます😂
夫がいれば子供を見てくれるので、買い物に出たついでに大好きな缶コーヒー買ってドライブがてらゆっくりしたり、友達と電話してリフレッシュしてます🥺

  • フラワー

    フラワー

    週に1.2位息抜き欲しいですよね!✨
    なるほど!

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    夫がいなくても無理だーってなった時は子供とドライブに行って、子供が寝たらコンビニとかどっか駐車場に止めて携帯つつきながらコーヒー飲んだりお菓子食べたりしてます😂

    • 5月14日
  • フラワー

    フラワー

    なるほど~。私は心配性でドライブ中に降りたくて嫌々されたら怖いので車もあまり乗りたくないなぁと考えてしまって😅

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

旦那に預けて週一で1人時間作ってます。美容院、ネイル、ランチ、カフェとかそんな感じです!