※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
妊娠・出産

次回の妊婦健診を18w5dで受診しても大丈夫か、補助券は使えるか不安。早めに受診することになり、1人目よりも1週間早いので戸惑っている。

次回の妊婦健診が19w2d頃なんですが、早めの18w5dでの受診でも大丈夫なのでしょうか?

自宅から産院まで車で40分ほどかかります。

少し遠いので仕事早上がりして行こうかと思っていたのですが、旦那と休みが被る日があり運転してってもらおうかと思ってます🙌

それだと4日ほど早く検診になってしまうのですがその場合、補助券は使えるのでしょうか?

1人目よりも1w早く検診が進んでいてよくわからずで😅

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ~~
補助券も近い週数のを使うだけなので問題ないです🙌🏻

• しいたけ

しいたけ

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 5月14日
naco🍒

補助券が18〜21w期間内のものであれば大丈夫かなと思います!
前回の妊婦検診の補助券使用可能期間が15〜18wのものだと、自費になっちゃうかな...???😳

前回の検診時にこの期間でって言われてないですか?☺️
私は妊婦検診毎に、お会計の時補助券と照らし合わせて、補助券が使える期間とズレそうだとここの期間で予約とってねって感じで説明してくれます!
補助券が使える期間であれば、多少前後しても良い感じでしたよ😊

• しいたけ

しいたけ

前回は15w2dでの受診で⑤の補助券使いました!
    今手元にあるのは④からです!
    多分大丈夫そうですが、ねんのため多めにお金持ってこうと思います😂

• 5月14日