※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

最近シール遊びが好きな長女。 昨日、夜寝る時も離さなくて持ったままだ…

最近シール遊びが好きな長女。
昨日、夜寝る時も離さなくて持ったままだったから
危ないと思い寝たら回収しようと思ってました。
…まさかの母、寝落ち😇

次女の授乳の時に
はっ!と思いだし全力で捜索…

ない!…ない!と 焦ったところ
娘が起き上がりうつ伏せ→仰向けに

全身探してもない!諦めようと娘の顔を見たら…
顎に魚のシールが🐟

そこにいらっしゃったの〜(笑)
AM2:00…1人笑いを堪えてました🤣

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は2歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
うっかり寝落ち!の経験一度は経験されてる方も多いはず!
是非みなさんの「寝落ち体験」を教えていただければ嬉しいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

*さくら*

ケータイで検索しながら寝落ち…
朝ケータイ開くと、ダイエットサプリの画面…そういえば、昨夜食べ過ぎてゴロゴロしながら見てた自分😱サプリに頼る前に動け〜…笑

カナママ

可愛すぎます!

子供の寝顔って
ありえないくらい可愛いですよね❤️

数日前まで、息子が寝初めに寝汗がすごくてそれを拭かないと風邪をひかせてしまうという使命感から寝落ちできませんでした。

一定時間経つと寝汗かかないから服装は合ってたと思うんだけど。。

ここ数日気温も高いから半袖で寝かせたら寝汗はかかず、一緒に寝落ちできるようになったけど朝方寒くないかなって気になって目が覚めてしまい。。

結局母はぐっすりは眠れませんね😅

ねんねこฅ•ω•ฅ

息子の着ている肌着の中から、マグネット出てきた時は笑いました~😂
オムツ替えで肌着を捲ったらポロンと落ちてきました😂
大きさ的に飲み込める物ではなかったから焦りはしませんでしたが、さっきまであったのに何でないの~と探し回ってたので笑

• A☻໌C mama

A☻໌C mama

横からすみません、次女も同じことがつい最近ありました😂パズルの1ピース(大きめ)がなくて探してたのですが、オムツ替えのときにオムツに挟まるように存在してた時には笑いました🤣
    この月齢だとよくある事なんですかね🤭

• 5月25日
みい

想像してめちゃくちゃ可愛くてほっこりしました❤︎
癒しをありがとうございます〜♩

はじめてのママリ🔰

皆さんのエピソードも可愛すぎて笑った

しろたん

かわいいですね♥

うちも、2歳頃、支援センターで作ってきた紙のおひなさまがいなくなり、翌日おむつのなかからホカホカで発見された事あります🥰思わず笑っちゃいますよね。

ponpon

夜間授乳中の寝落ち、何回もやりました💦

添い乳ではなく抱っこして授乳していたのに、気がついたら上向いて大口開けて寝てました💧
おまけにヨダレまで…😱

何より娘を落とさなくてよかったー😭

たろ

お風呂上がりに足の小指に貼ったはずの絆創膏が、朝起きたら髪の毛にくっついてた時はさすがに笑ったー!

オムツを替えさせてくれず、寝たらそっと替えようと持っていたらそのまま寝落ち。
ハッと目が覚めたらなんだか暑い💦💦
それはわたしの腕に食い込んだオムツのせいでした😂
ゴムあとがすごいのなんのって。
そしてオムツって暑いんだなって思いました笑

ぱるる

可愛いですね〜🤣❤️
普段イライラしてしまう事が多くても、そういう瞬間や寝てる時は嫌な事ゼロにしてしまうくらい可愛くて癒しですよね🥰
うちの次女も、剥がれて粘着のなくなったシールをお気に入りだからと大事に持って眠り、救出しようと思ったら顔についてたりポッケに入っていたり…シールやスタンプ入れの一角になぜかお気に入りのマスコット人形を1つだけ入れてたり、別の引き出しには大好きなミニミニひよこシリーズだけをしまってみたり…1人で発見した時にくくくと笑って癒されてます😁
大人が使う引き出しとか棚から不意におもちゃやぬいぐるみがでてきたり…なぜここに⁉️って事が多い時期がありました😂

むーさん

寝落ちっていうか、毎日自分も寝る前提で寝かしつけてます!
9時か9時半に寝て朝(夜中?)3時頃起きてます!
ふかふかお布団でぷにぷに我が子が横にいて寝ないとか不可能です😂

たまやん

寝落ち今まさに昼寝寝かしつけててしてました‼️

驚いたことといえばまだ歩き出す前にお風呂入れようと思ってオムツ開けたら私のふさふさのマリモみたいなポンポン付きのヘアゴムが入ってて、初めは黒い感じだったからうんちかと思ったけど開けて「なに!?」って一瞬恐怖でした。旦那がお風呂前見てくれてたから入れた?って聞いたけど入れてないそうで😨
息子が自分で入れたのかは謎です😖

ぎー

授乳中に寝落ちして、子供の顔に母乳が噴射状態&子供怒り泣きしてるのに、おっぱい丸出しで白目向いて寝てたのを夫に見られて
「未だかつてないほどの衝撃映像だった…いつもお疲れ様…」って労われて複雑だったの思い出した。

• 女の子のママ

女の子のママ

ごめんなさい🙏🏻💦
    吹き出してしまいました🤣🤣🤣笑
    毎日お疲れ様です❤

• 5月25日
  • ぎー

ぎー

笑っていただけたほうが救われます…😭😭😭

• 5月25日
T0M0u0

ママリのコメントしながら寝落ちや、後で投稿しようと取っておくと、日付が変わってリセットされて、全部無くなる😭😭😭

ナサリ

子供が布団を掛けたがらない時があるので寝たら掛けようと思って寝落ち💤
深夜に「ヤベェ!💦」って焦って起きて子供達を見たらシンクロしたのか横向きで同じ格好で寝てて笑いました🤣

りぃ

私も、子ども🧒達、布団かけないで、寝たがるから、あとで寝たらかけてあげよう💦

で、私が寝落ちして、ハッと、起きて子ども🧒達を見たら、2人して仲良く別々な布団でも、シンクロしてちゃんと同じ格好でタオルケットかけて寝ていてAM2時に笑えてきました。

布団掛けないで寒くて起きたのは私だけ…笑笑