※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきぴ
妊活

排卵日確定してタイミング取っていたが、周期が乱れてしまいました。クロミッドで周期整えていたが、なぜかリセット。理由がわからない様子です。

排卵日確定してて、タイミングも排卵日4日前、2日前、当日取って合ってるはずなのに今日またリセットしました。
元々卵胞の育ちが悪く、d25とかで排卵してたので、周期整えるために今周期からクロミッド飲んで、今回はぴったり2週間で排卵して、内膜もいい感じって言われてたから期待してたのに。
なんでなんだー😭

コメント

ママリ

仮に若い年齢でタイミングも合っていて何も問題もなくても、妊娠に至る確率は20%だそうです。不妊専門の先生がおっしゃっていました。条件が揃うとどうしても期待してしまいますよね😓でも実際はそんな感じらしいので、また気持ちを切り替え次に向かいましょう!

• さきぴ

さきぴ

1人目はわりとすぐ授かれたので、こんなにも妊娠は奇跡なんだと身に染みて感じでいます😢2人目妊活始めてから半年くらい経つのでそろそろ来て欲しいな〜と願うばかりです😣また頑張ります!

• 5月14日
ぞの

私も今日リセットしました😂
生理来て体重いしズーンとなります。
多嚢胞で卵胞育つの遅いし生理周期もめちゃくちゃ長いので二人目なかなか出来ないだろうなぁっと覚悟はしてるけどやっぱり早く欲しいです💦

• さきぴ

さきぴ

わたしも朝からお腹と腰が重く、おまけに暑さで身体がだるいです😣
    わたしは多嚢胞ではなさそうなんですが、卵胞の育ちが悪いと卵の質も良くないんですかね?
    病院通っていますか?

• 5月14日
  • ぞの

ぞの

暑いし嫌ですよね💦
    育ちの遅さと質はあんまり関係ないんじゃないですかね。
    病院通ってますが卵胞の質については特に言われた事はないです!
    私は自力だと排卵したりしなかったりなので最初はクロミッド飲んでましたが、それでもなかなか卵胞育たなくて自己注射してます😩

• 5月14日
  • さきぴ

さきぴ

質は関係ないんですね!
    クロミッドも人によって効く効かないありますよね。わたしは効いてるのかぴったり2週間で排卵してビックリしました(笑)
    お1人目の時も治療されての妊娠でしたか?

• 5月14日
  • ぞの

ぞの

クロミッドでも排卵する事はするんですが排卵するまでに30日ぐらいかかっちゃいます💦
    2週間で排卵するのめっちゃ羨ましいです😍
    なっかなか排卵しないのに細めに卵胞チェックで病院行くのめんどくさくて😫
    一人目から不妊治療してますよ!
    一人目はタイミング1年ダメで人工受精で妊娠出来ました!

• 5月14日
  • さきぴ

さきぴ

注射すると育ち良くなりますか?
    わたしは子供がまだ1歳の頃は、出産の痛みが忘れられなくて2人目なんて考えてもなかったです😂でもこんなに時間がかかるならもっと早く妊活始めてればよかったと後悔しています😭

• 5月14日
  • ぞの

ぞの

下に書いちゃいました💦

• 5月14日
ぞの

クロミッドよりはまだ育つのは早いと思います!
でもクロミッドよりお値段が高いのでお金かかります💦
私は最初は一人っ子の予定でしたがやっぱり二人目挑戦してみる事にしてみました😅
一人目すんなり出来たら二人目で苦労するとは思わないですよね💦

• さきぴ

さきぴ

ステップアップするほどお金もかかってきますよね。。😢
    2人目不妊の人多いって聞きますけど、周りが今2人目ラッシュなので余計モヤモヤします😣

• 5月14日