※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

二人目妊娠で何を準備すべきか悩んでいます。一人目の準備は過剰だったので、今回は慎重に考えています。意外な使い道のアイテムや男の子用の服のアドバイスをお願いします。

二人目妊娠で準備したものありますか?

二人目妊娠ってどうも出産準備とか何したら良いか分からなく😅ワクワク感がない(笑)
一人目の時は、妊娠した瞬間からひよこクラブやプレモなど雑誌を読みまくり、ベビー用品を毎日毎日インスタで検索して、色々妄想していましたが…

インスタや広告の宣伝効果に惑わされ、これカワイイ!これ良い!と思い、産前に買っても大して使わなかったものも多々あり
、今回は全く見てません。
チャイルドシートくらいかな?と思っているのですが…

もし、二人目でこれ用意したら使えたよ!一人目の時使わなかったけど二人目では活躍した意外なもの!などがあれば教えてください。

性別はまだ分かってないので、もし次が男の子だったら服などは少し買い足すかなぁとは思っています💡

コメント

Fy

一歳からのジュニアシートは買いました😊✨
あとは性別違ったので少し服買い足したくらいです🤔

• ママリ

ママリ

お返事が遅くなりすみません💦
    わたしも次は上の子用にジュニアシート買おうと思ってます!😊
    ちなみにどこのやつを買いましたか?
    性別が違うとまた違う服を楽しめていいですね☺️
    うちはまだ性別わかりませんが、男の子だったらまた色々服探し始めるかもしれません笑

• 5月15日
  • Fy

Fy

エールベベのものにしました❗️

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

エールべべ、知らなかったのですが新生児から使えるシートからジュニアシートまでラインナップたくさんあるのですね!😳
    ジュニアシート買う時の参考にさせていただきます♪ありがとうございます😊

• 5月16日