※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子妊娠中🥦
妊娠・出産

早産で2600g以上の赤ちゃんを出産しました。母乳をあげたいけど助産師に母乳推進されず、不安です。退院後に母乳を吸わせて出るか心配です。

先日出産しました
36w1dの早産でしたが2600越えてました

母乳をあげたいのですが
助産師に言ったら
「うち母乳推進じゃないから」
「あなたの赤ちゃんまだ20しか飲ませてないし」
と言われました

胸が張るとか母乳が出るからあげたい
という訳ではなく

2人目を完母で育てたいのに
吸わせなければ出なくなっちゃうんじゃと
不安です

ちなみに母子別室です
まだ1度も抱っこすらしてません
話によると明日からミルクあげは出来るみたいです

退院後に吸わせて出るんですかね?
大丈夫なのでしょうか
張りもないです。

コメント

たぬきち

退院後からでも完母に出来ますよ😊

助産師さんが協力的じゃないと
困りますよね〜😫

全くなにもしないと止まると怖いので
タオルやティッシュにでもいいので
手で搾乳しておくと退院後に吸わせても
出やすいと思います☺️

  • 年子妊娠中🥦

    年子妊娠中🥦


    相性も合わずかなり困ってます😂
    乳首に刺激したりはしてるので
    退院後完母でいける信じてつづけてみます🥲

    • 5月13日
みょうが

1人目2人目違う産院でしたが、どちらも母乳が出始める、ガチガチに張り始めるまでは何もしませんでした!
出ないけど吸うだけ吸わせるってことですよね?
吸えば母乳を作るのを促進できますが、そもそも作り始めてないのはママさんの体がまだ準備できてないんじゃないかなぁと思います🤔
2500g超えていたとしても36wでの出産だったので、母子同室にするかや抱っこは病院の方針に従うしかないかなと思います💦

deleted user

私は29wの早産だったので修正で36wまでは口で飲む練習も始まらず、延々3時間おきに搾乳していましたが止まりませんでしたよ!