※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
雑談・つぶやき

ママの手大好きって、子供あるあるですか( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )寝る時や、おも…

ママの手大好きって、子供あるあるですか( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

寝る時や、おもちゃ等何もなく退屈で仕方ない時など、私の手で遊びます。(子供は6歳と4歳)
何がそんなに幸せなんだろう、楽しいんだろうってくらいに、私の手を
揉んでみたり、チューしたり、無理やり頭を撫でさせてみたり、スリスリしたり、ツンツンしたり
ずっと遊んでいます。寝落ちしそうなタイミングで手を離すと、寝ぼけながら手を引き寄せて抱きしめて寝ます。

かくいう私も、母の手が大好きで、割と大きくなってからも『ねぇ、手を貸して』と言ってはモミモミしていました。母の手って暖かくて柔らかくて、なんだか優しくて、愛情の塊のようで本当に好きでした。

皆さん、どうですか??

コメント

うちの子も手の匂いを嗅いだり、「ママの匂い」と言ってスリスリしたりしてます。

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます😊
    ママの匂い♡私も母の手の匂いをなんとなく覚えています( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )特に香水とかつけてたわけでもなく、石鹸の匂いでもないんですが、ほのかに香る匂いだった気がします(´ฅ•ω•ฅ`)

• 5月13日
ママリ

私も母の手が大好きでした😭
未だに母の手を見るとほっぺにくっつけていた感覚を思い出します☺️

長女で、自分からは母になかなか甘えれなかったけど寝る前に手だけでも繋いでくれるのが幸せで嬉しくてとても安心してました☺️
なんだかこの投稿をみてて
懐かしくなり涙が出そうになりました😂寝る前にほっこりをありがとうございます☺️

自分もその立場になったからこれから息子と沢山手を繋ごうって思いました☺️

• (°▽°)

(°▽°)

仲間ですね♡夫に話すと共感されなくて🤣
    何がそんなに嬉しいんだろう、幸せなんだろうって自分でも分からないんですが、母の手に触れると多幸感がありました☺️私の母は決していつも優しくて愛情深い母ってわけじゃなかったんですけど笑。
    すごいですよね、母というか、手というか。
    私も子供が望む間は、ずった私の手で安心してもらいたいと思ってます(けど、手を渡すと遊んで寝ないんですよね笑)

• 5月13日
照れますねぇ

うちも、長男が夜寝る時に『 手を繋ぎたい!』と言ってきます(*’ω’*)
同じくチュウしたりすることも💦
あるあるなんですかね~?😃💛

• (°▽°)

(°▽°)

同じですね♡これがあるあるなのかわからなくて💧笑
    子供を見ると、私の子供の頃とそっくりだなぁと思い、私の中では『あるある』なんですが、あまりそういった記事はみかけなくて(´ฅ•ω•ฅ`)

• 5月13日
ままり

母の手 大好きでした🥺

お腹いたいときや
頭痛いときに
さすってもらうと和らぐというか、なんだか魔法の手みたいでした😳✨
悪阻のとき久しぶりにさすられてとても安心したのを思いだしました。

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます😊まさにヒーラーの手ですね♡
    母の手だからこそ、落ち着くってありますよね。これが、父や先生の手だと、全然違うんですよ(゚ω゚)母という存在の大きさに、母になった今プレッシャーを感じることもあります笑。

• 5月13日