※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

男の子の名前で「おうり」は聞きやすいでしょうか?旦那は賛成だけど家族の意見が気になります。おうりって名前は変だと思いますか?率直なご意見をお願いします。

名付けについて是非ご意見ください💦

男の子の名前で【おうり】は聞いてどんな感じでしょうか?
おうりとゆうりで迷っていて、旦那さんとはおうりが優勢だったのですが里帰りして家族に話すとあんまりな意見が多くて💦
おうりって名前は聞きにくかったり覚えにくかったり変だなって感じがしますか?

是非率直なご意見ください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

クラスにおうりくんいます(^^)
友達にゆうりちゃんがいます💖

おうりくん、かっこいい名前だとおもいます!ちなみにその子はとても賢くいい子です♪

• みみ

みみ

クラスにいらっしゃるんですね(*^^*)!かっこいいとのご意見とっても嬉しいです💓

• 5月12日
ママリ

旦那さんとママさんが気に入ってるならそれでいいと思います!!私も1人目の時夫婦で決めた名前を親に発表したら、え??ほんとにそれでいいの?考え直したら?って散々に言われました(笑)でも夫は絶対変えない!これで決めた!と言い張り、案の定今となっては散々いった親たちもその名をたくさん呼んで可愛がってくれています😂結局最初は聞きなれないだけなのかなと😂

私達夫婦は、自分達が気に入ってつけた名前だし、息子も名前を呼ばれて反応してくれるようになった今、この名前をつけて良かったと思っていますよ☺️✨

ちなみに、おうりくん
私はすっごく素敵な名前だと思います🥰珍しいですし、なかなか被らないと思うので✨

おうりー!いくよー!とかって将来子供にむかって呼んでる自分を想像してみたらいいかなと思います🤣私はよくそうしてみては、うーん違うな?とかって、今も2人目の名前考えてます笑

• みみ

みみ

旦那さんはかなり気に入ってて、大丈夫だよ!って言ってくれるんですが私が優柔不断で色々考えちゃって💦
    うちの親も甥っ子の名付けの時もうーん🤨って言ってて結局今では馴染んでるのでやはりそんな感じなんですかね😂

心強いご意見が頂けて気持ちが楽になりました✨
    本当にありがとうございます!

• 5月12日
みうみ

確かに少し聞き慣れない感じはします!
でも変な名前だな、とは思わないですね☺️
漢字もあるのかわからないですが、桜里くんとか旺理くんとかなら読めるだろうし、パパとママが気持ちを込めてつけられた名前ならいいんじゃないかな〜と思います✨

• みみ

みみ

やはり聞き慣れないからなのか、みんなあまりいいねと言って貰えなくて💦そう言って頂けると少し気持ちが楽になりました✨

• 5月12日

おうり君、カッコイイ響きだと思いますが、なじみがないのでちょっと聞き取りにくい気はします。
松坂桃李の影響で、『とうり』とかに聞こえるかも…と思ってしまいました💦

• みみ

みみ

やはり馴染みの問題ですかね💦私も最初はなれなくてゆうり推しだったんですが、毎日考えてるとしっくりきてるような気がしてきてるんですよね!
    主人はとうりも松坂桃李さんが出てきたから馴染みができただけだよきっと!と言っているので確かになぁとも思うのですが...名付け難しいです💦

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

おうりくんの方がカッコいいです💕聞きにくくもないし素敵です✨

• みみ

みみ

ご意見ありがとうございます💓かっこいいとのご意見凄く嬉しいです\( ˆoˆ )/♡

• 5月12日
ひびまま

私も、[おうり]、[こうり]、[ひかり(当て字になる)]で迷ってます💦
あんまり聞きなれないかなぁ...と思っていますが、つけたい漢字があるので、他の名前にしようか迷っていて😞

[おうり]も今の世の中なら、そんなに奇抜過ぎないと思うのは親だからですかね!?

• みみ

みみ

そうだったんですね!
    うちは名前の由来から考えて漢字と読みを探しての形で名付けしてるんですが、主人の希望が周りにいない名前でキラキラはし過ぎない名前という難しい要望で💦
    漢字も結構渋い漢字なので、そこまでおうりはキラキラしてないんじゃないかなぁと思ってるんですが、自分たちだけの意見だと偏っちゃってるんですかねー?💦

• 5月12日
ぴらり

聞き取りづらいかもしれませんが変とは思いませんでした!
ただ小学生とかになると一文字変えるのが流行ったりするので「おしり」っていじられそうだなぁと思っちゃいました😂

• みみ

みみ

たしかに子供ってどう弄ってくるか難しいですよね😂🙌‬
    ご意見ありがとうございます💓

• 5月12日

すみません、率直な意見ですが、パッとみた感じは変だなと感じました。
でも上の方のコメントでもあるように漢字によったらアリなのかな、とも思いました!

• みみ

みみ

やはりん?🤔と感じられる方もいらっしゃいますよね💦
    率直なご意見ありがとうございます(*^^*)!

• 5月12日

ひらがなでみると正直 ん?  という気はしましたが、他の方にもあるように漢字があればそんなに気にならない気がしました。
ただ、たしかに名字との兼ね合いなどによって、聞き馴染みのある松坂桃李さんのトウリとかと聞き間違えそうな気もします💦

• みみ

みみ

やはり聞き馴染みのない分とうりさんと間違えられやすそうではありますよね💦
    率直な感想ありがとうございます💓!

• 5月12日
ゆめ

私はちょっと……って感じです😞

• みみ

みみ

率直な感想ありがとうございます!
    やはりそう思っちゃう方もいらっしゃいますよね💦名付け難しいです😂

• 5月12日

おうりってなんだろう?って思っちゃいます💧
なんか色んな場面想像すると良いかもです!

病院で名前を呼ばれるところ、
自己紹介をするところ
誰かに聞かれて おうりだよ!
っていうところとか!

• みみ

みみ

ご意見ありがとうございます!
    今日から色んな場面考えながら名前口ずさんでみます!(*^^*)

• 5月12日
yuri

私の息子ゆうりです❣️
呼びやすいし、周りとかぶらないので気に入ってます🥰
でもおうりくんも珍しくてオシャレな感じですね✨

• みみ

みみ

ゆうりくんママさんなんですね(*^^*)!ゆうりくん素敵な名前ですよね!
    もともとゆうりで付けてた漢字が【おう】とも呼べるのでおうりも候補に出てきたのですが、旦那さんはおうりが珍しくて気に入ったみたいで✨オシャレというご意見とっても嬉しいです💓ありがとうございます!

• 5月12日
遥ママ

おうりくん素敵だと思います🙂

ただ馴染みがなくて
聞き取って貰えない場合もあるかなと…

次男が
ひおりなんですが
だいたい、ひよりに間違われます😨

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!
    やはり聞き馴染みの問題もありますよね💦

• 5月14日