※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今週の頑張りをみんなで共有し、ねぎらい合う場を設けたいと思います。様々な経験を持つ皆さんの努力を称え合い、コメントやリアクションで励まし合いましょう。参加をお待ちしています。

🏅「あなたが今週がんばったこと」を
みんなでねぎらいあいませんか?🏅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにとってどんな一週間でしたか?


赤ちゃんや子どものお世話、家事、お仕事などで今週もあっという間だった人
今週は先週よりもいろんなことがスムーズにできた人

体調が思わしくなかった人、調子がいつもより良かった人
うれしいことがあった人、悲しいことがあった人

今日までがんばってきたことがやっと実を結んだ人


それぞれがいろいろな一週間を過ごしていると思います。

平日は今日でひと区切り。今週もお疲れさまでした😊


そんな毎日がんばっているみなさんで
がんばってきたことや、今もがんばっていることを思いながら、
みんなでおつかれさまを発表しあいませんか?


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

「今週は離乳食のストック作りがんばった。たくさん食べてくれるといいな」
「夫と喧嘩しちゃったけど、言われたこと少しは聞いてみようかな...」

「イヤイヤ期、毎日辛いけど今週は笑顔で対応できるようにがんばった!」
「体調が思わしくなかったけどデリバリーとかも使ってなんとか家事こなせた…」

「一歩前に進むために子どものことについて勇気を出して相談してみた。」
「母や夫に頼った日が多かったけど、その分家事や子どもの相手ができた!」

「なんとなく今週は頑張った!」

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.


がんばった内容や状況、度合いは人それぞれだと思っています。
内容は短くても長くても、かぶっても大丈夫。
この場所ではぜひ自分を褒めて、ねぎらってあげてください😊


また他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさま」「よくがんばってる!」「すごい」など
お疲れさまや応援の気持ちを込めて、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしてみてください。


ここで交流することで、
明日への元気を充電できる、そんな場所になると嬉しいです。

みなさんの参加をお待ちしています。


ママリ運営事務局



🏅この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🏅寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🏅投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」または「みんなでおつかれさま」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。

コメント

?0代です夜露死苦

今週もまた(笑)、36歳長男会社休業にて引きこもり。の世話。

→私毎週同じ投稿してる🤣🤣

私が家事で忙しく動く中、ずっっっっとソファに寝転がりテレビを見ています。
よくそんなに長い時間そこに…?と思いつつ見てます。

一度「散歩行くとか、動くとかしなくて平気でいられるもんなの?」と聞いたら
「俺だって動きたいよ!」だそうです。
じゃあ動けよ!と笑ってしまいました😂

猫を飼う感覚かな…いや、そんなにかわいくはないか😼
でもイライラするのはもう通り越したので、老後の過ごし方ってこんな感じなのかな?とお試し体験してます(笑)

月

起きてるうちは機嫌がいい時間がほんとに短い次男坊。
黄昏泣きがこんなに早く来るなんて思ってもみなかったよおー!!
夕方から見事に機嫌悪いし、抱っこマンって大変なんだね🥲🥲
旦那は全てが終わった21時〜22時に帰宅。仕事大変とは思うけど、正直大変な時間帯の育児に関わらないのは羨ましい!!

  • 月

    月

    それわかります!さっきまで大変だったんだよ!?ってなりますよね🤣

    • 5月21日
  • 蒼☽☆星

    蒼☽☆星

    大変なときをみてほしいですよね!
    さっきまで大変だったのに旦那帰ってきたらめっちゃお利口さんってとき多々あります(笑)

    • 5月21日
deleted user

育児に仕事はぁ😞💨体が分散できたら良いのに。皆さんお疲れ様です😌💓仕事&育児の両立。

ママリ

今週は親友を2人理不尽な内容で失ってしまった。今年はこういう対人関係のストレスが凄い。
とても悲しいし辛いけど理不尽な事をしてくる人と疎遠になると言う事は間違ってなかったと言う事なのかな。

今週はろくに眠れていない日が続いて耳鳴りまでしていてストレスが凄いんだと思う。
妊娠中なのだから、来週からは心機一転スッキリ過ごせたら嬉しいな!

マイメロママ

年子育児、朝からドタバタ😱
保育園2ヶ所に送ってやっと出勤。戦闘態勢バリバリでスタートから休憩以外、動きまくり~の、ここはジムですか?⁉️の勢いの膨大な仕事量。座ることなく、本日の勤務終了~💫からの保育園二ヶ所からちび引き取りましたら、今度は晩御飯と入浴タイム♨️~おやすみなさい🌀もはや寝落ち。
コロナワクチン接種もあり、副作用ありで乗り越えたこの一週間!‼️自分頑張った😭😭😭
お疲れ、自分!!!‼️!!‼️

ヘトヘト状態で金曜日は保育園の忘れ物多め😪ワーママあるある?⁉️

  • ami

    ami

    お仕事と2人の子育て大変だと思います。毎日お疲れさまです😊
    仕事で全く座れないのはしんどいですね😣
    週末しっかり休んでくださいね。

    • 5月22日
ぬっこ

今週は子供二人の看病頑張りました🙆

生理がダダ被り、夜は下の子あまり眠れずリビングで抱っこしながらソファーで寝たり😂
そして寝不足でイライラがヤバかったですが上の子は良くなりました🙌
下の子は咳が治ればいいかなって感じでなんとか良くなりそうです🙆

今週もお疲れ様でした🙇
まだ土日あるけどとりあえず頑張ったぞ👏✨

イルカ

今週一回も子供に怒る顔を見せなかった。
笑顔で接するように頑張りました。^^
不思議に子供もいたずらが減り、ママが大好きって言ってくれました。(;_;)
これからも頑張ります♪

はじめてのママリ

月曜からRSウイルスで今週ずっとおやすみ😭
しかも軽症で、熱も咳もあるけど超元気!笑
昨日夫に休みをとってもらい、1日は仕事できたけど、正直息子の相手するより、ある程度予定が立つ仕事をする方が楽だった😂
公園には行けないから、
色水遊び、粘土、道端の花や働く車の写真を印刷して手作り図鑑、プラレールなどなど…
おうち遊び頑張りました…‼️
疲れた😂

今RS大流行らしいので、皆様の中にもいるでしょうか?
うちは軽症でしたが、入院する子も多いと聞きます。コロナも怖いけど、子どもならではのウイルスも怖いですね🦠
今週もお疲れ様でした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ステイホームでRSって😱
    ウイルス感染怖すぎ😱
    子供からもらう風邪ってしんどいですよね😭
    お大事にしてくださいね

    • 5月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    入院!3歳でも重症化することがあるんですね😭
    ほんと、怖いですよね。
    保育園行くと避けられないし、ひたすら家で手洗い徹底するくらいしかないですよね💦
    親御さんも息子さんも、大変だと思いますが、無理せず過ごしてくださいね😭

    • 5月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大人から感染ることもあるんですね😱
    マスク必須のこのご時世でも感染るほどの感染力…
    そして感染るを「うつる」と読むと予測変換で初めて知りました🤣笑
    この土日はお互い大人しく過ごしましょう😂

    • 5月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あわわ…😱震えが止まりませんね😱
    3ヶ月だと余計心配ですね、お大事に…😭

    • 5月21日
  • ままり

    ままり


    うちも長男がRSウイルスです。火曜日から入院中😭
    流行っているんですね💦
    よくあるウイルスだけど怖いですよね…。

    • 5月21日
  • ままり

    ままり


    ありがとうございます!
    下の子が先ほど熱測ったら38℃超え…怪しい咳もしてるし、おそらくうつってそう😇
    下の子まで重症化したらと思うと震える…

    • 5月21日
  • Nちゃんママ

    Nちゃんママ

    大流行みたいですね🥶🥶
    私の娘もゴールデンウィーク終わりに咳コンコンしだして、39度の熱でRSでした😱
    ずっとステイホームしていたのに、どこで感染したのやら、、、。
    娘は元気になりましたが、私が鼻風邪に。。
    もう2週間近く、お家にこもりっぱなしです(笑)

    • 5月21日
  • Nちゃんママ

    Nちゃんママ

    大人がもらってくる可能性もあるよ〜って言われました😱
    食料日用品の買い出しに行く程度、しかも大人だけで行ってたのに、びっくりです😭
    このご時世なので、完治するまで大人しくしています、、、🥺

    • 5月21日
なのか

今週は月曜しか幼稚園行ってない😂
下の子と熱をうつしあい💧
どっちも鼻と咳と痰のフルコースで機嫌悪い人たち😢
雨の中の送り迎えと病院行き帰り
コープの宅配やってなかったら、BF買いだめしてなかったら詰んでたかも😭

本人の希望でパンツにし始め、まだ失敗も多いので床拭き、
動く下の子の阻止、10kgもちあげるのは地味に大変、、

夜寝苦しくてギャン泣き、旦那は早くて22時帰宅、子どもたちだけシャワーさせるので自分ベタベタ、お風呂いつ入れるかわからない…

日中テレビつけっぱ、私グデグデ、
今はまだ風邪うつってないのがせめてもの救いだけど、時間の問題?😱

ちょっと、今週頑張り過ぎたわ(*꒪ᗩ꒪)チーン…

特に今週は雨続き&じめじめで心も体もどんより〜皆さんほんっっと一週間お疲れ様でした😭😭

Kmama

昨年の秋に入園して約8ヶ月、初めてママ友とラインの交換をしました!慣れないやり取りするのに、何度も書いては消して書いては消して…。人によってはたいしたことないんだろうけど、コミュ障な自分には一通送るのにも高い壁だった…。
頑張った自分!!

laikaus

火曜日、娘のイヤイヤに怒ってしまい、お尻をペチッと叩いてしまいました
その夜、自分自身が嫌になりました。

水曜日以降のイヤイヤギャーギャーには、いったん距離を取って、自分を落ち着かせて対応できました。

くまのプー

最近夜寝ない娘の寝かしつけをがんばりました〜
早く寝てくれ〜

つー

月曜日、雨の中発熱した娘を病院へ。その日からずっと発熱が続き一昨日下がったものの昨日も発熱し、検査したところ溶連菌関連での発熱だと判明。
結局丸々5日仕事を休んで看病しました😅
娘も自分も頑張った❗
来週からはまた保育所行けるといいなぁ😅

mtn

仕事、家事、育児
妊娠前と変わらない活動量
めちゃくちゃしんどい!
毎日時間に追われて保育園のお迎えはほぼダッシュ!
土日は仕事は休みだけど
家事育児で実質休みなし!!
お腹の赤ちゃんは元気でいてくれてるのかふと心配になるが現実は目の前のことをこなすので精一杯!!!!
片付けても2人にかかれば一瞬で散らかる部屋!!!
てかこんな愚痴ってる場合じゃない!仕事と保育園の準備!!!!

世の中の母たち今週もお疲れ様!!!!!!!!

さりあ

雨のなか大きいお腹で保育園の送り迎えからの通勤、しんどくなってきたけど今週も乗りきった!
今週も夫は土日仕事でワンオペだけど😭
計画分娩まであと10週、もう少し頑張る💪

ぽこ

一週間毎日雨の中下の子(6.5キロ)抱っこして幼稚園の送迎頑張った!!大人の足で片道10分!
肩腰バキバキ😭😭

さくら

今週は水曜日までいい感じだったけど木曜からイライラが止まらなくて娘にも怒りまくってしまって反省😣

もちこ

2週間半の戦いの末、風邪をなんとか撃退して月曜から幼稚園へ!多少行き渋りがあったものの何事もなく終えられた…頑張った、と思ったら!
今日夕方になって急にまたセキと鼻水があああぁ😭😭
今もセキで寝付けずに私の上をゴロゴロしてるし!土日でなんとかカタをつけるぞ…もう休ませたくないのよおおぉ!!

ママリ

これから、予定帝王切開です!今週と言いますか、とりあえずここまで頑張った赤ちゃん👶頑張った家族!頑張った自分!頑張ってきます!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます❣️同じですね❣️私も一人目帝王切開でした⑅◡̈*不安マックスでしたが😅元気な赤ちゃんに会えて幸せです🍀
    ^_^さんもあと少しですね!頑張ってください👶❤️

    • 5月22日
  • ^_^

    ^_^

    私も予定帝王切開になる予定です!1人目で帝王切開経験しました!不安だと思いますが頑張って下さい🙏元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊

    • 5月21日
ami

人事異動があり、担当の仕事が全て変わりました。
引継ぎに追われ、ほぼ毎日21時まで残業でした。
怒涛の2週間でしたが、やっと少し落ち着いてきました。
旦那はいつにもなく協力的で、保育園の送り迎えと夜ご飯を作ってくれることもありました。
子どもも気を遣ってか、「遅くなかったよ!」と言ってくれることもありました😁
家族の協力あって乗り越えれたなーと思います。
週末はしっかり休んで、来週も頑張るぞー❗️

眞弥大好き

フルタイムの仕事に家事育児
全部頑張ったつもり・・・でも娘の欲求満たせてないから怒鳴って泣かせてばっかり
とうとう嫌がられてしまった
今日はお腹すごく苦しくて笑顔もまともに向けてやれてない
やらなきゃいけないタスクはこなしてるつもりだけどこれじゃあダメだなぁと反省
明日から頑張りをもう少し娘に向けるようにしよう

ママリ☀︎.°

旦那が夜勤週、お弁当作り頑張った!コロナで人にも会えない日々で毎日下の子と2人で引きこもり…やる事もたくさんあるし、相談だったり、愚痴りたい気持ちを抑えて出来るだけ文句も旦那にも誰にも言わず頑張った1週間。
だけど本当は話くらいもっと親身になって聞いて欲しい。もっとこっちの気持ちに寄り添って欲しい。

月〜木まで弁当作ってましたが、今日は作りません!笑 材料も全然ないっていうのもあるけど、朝帰ってきた旦那がリビングに転がり眠過ぎて私が子供たちの準備してる横で、イビキかいて寝てるの見て、何かムカついて😂夜勤、眠たいだろうし、しんどいのも分かるけど、私も夜1人なんだよー。下の子、寝るまで何するにもずーっと抱っこ!可愛いけども、しんどいのー。それでもあなたが朝、帰ってきた時に出来るだけ何もしなくて済むように、出来るだけの事はして寝るようにしてるの。

わかってくれーーーーーーーーー笑笑

へぴ

ステイホーム頑張りました😫
普段なら雨はイオンモールか支援センターか室内遊び場だけど…コロナで遊び場は閉鎖し他もちょっと怖いし、下の子は半年だ免疫なくなる時期だし結局今週ずっと家にいて
上の子は外行きたくて機嫌悪いし、ほんとーーに息がつまる思いでしたがテレビに頼りながらなんとか怒らず耐えました😫
テレビ見てる時も下の子がギャン泣きしてイライラしながらもあやしたりしてくれる上の子。上の子も頑張ってる😢

ままり

月曜から長男が高熱。
火曜日にRSウイルスの診断が出て入院。まだ退院の目処たたず…😭

休み調整して病院付き添ってくれた主人、
お見舞いの時間に下の子をみてくれたお義母さん、
ギャン泣きしながらも義母とお留守番してた娘、
みんなありがとう!みんな頑張った!😭✨

そしてコロナ対策のため1日1時間の面会制限のなか、ひとり病室で頑張ってる長男!
寂しいはずなのに毎日泣かずに見送ってくれて、弱音も吐かずに「ママだいすき」と言ってくれてありがとう😭

今週はみんな頑張った!
早く退院して、来週はおうちで家族みんなで過ごそうね🏡🌟

さくらんぼ

3人目を出産後3週目の今週。旦那が金曜日まで泊まり込みの仕事になり、ワンオペで上の子2人(4歳と2歳)+新生児との生活を乗り切りました💦

忙しさと寝不足で頭朦朧としながらも今週終わった😭💪
土日こそはゆっくり寝たい🥲

deleted user

イヤイヤ期と赤ちゃん返りを兼ね備えた2歳児に翻弄される一週間だった😂ほぼワンオペでイライラもしたけど何とか乗り切った!!お疲れ私!!!✨✨✨娘もお疲れ!😂どんな君も大好きだぞ!!!!!♥️

deleted user

今週は仕事が忙し過ぎて
週末の今日はピークで

そんなの理由にならないのに
人に嫌な態度をとってしまった。

どんな時も、なにも愚痴を言わず、お疲れ様でしたって言って帰れるようになろう。

はじめてじゃないママリ〄

今週ずっと雨の中、公園にも散歩にも行けず、かといってテレビもほとんど見せずに頑張りました💪
ショッピングモール行ったり、実家に行ったり…
なんやかんやあっという間の1週間でした。
今日は手作りコロッケもできました!
保育園行ってないので、雨はつらいです😂

ひとみん

あと、3日出勤したら仕事終わりなのに、幼稚園の先生がコロナ感染して臨時休園になっちゃった!
有給の日変更して、最終出勤日が延びてしまったー!!
しょうがない。今日は息子とのんびりしよう。

  • ^_^

    ^_^

    大変ですね😭コロナおさまってほしいですね😭

    • 5月21日
deleted user

3人目妊娠12週、先週出血して安静にするように言われ、本当はものすごく動きたいし子どもたちと遊んであげたいのを我慢して最低限の事しかしないようにした私頑張った😂笑

何もしない私に対して文句1つ言わず、仕事から帰って来て家の事、子どもの事やってくれた旦那にありがとうお疲れ様😭

まだまだ2歳で小さいのにママの事心配して甘えるの我慢してくれた娘、まだ6ヶ月なのにあんまり泣かずに手のかからない息子、頑張ってくれてありがとう😢

今週も家族全員頑張りました☺️
皆さんも一週間お疲れ様でした😊

はじめてのママリ

今週はずーっと天気悪いですね💦
それでも外行きたいうちのボーイズ👦🏻👶💦💦
毎日何かしら出かけるの頑張りました💦💦
カッパ着せて
ベビーカー乗せて用もないのにスーパー行ったり
車でオムツ買い行ったり
実家に数時間だけ行ったり🚗
次男の予防接種行ったり💉
長男の幼稚園プレ行ったり🚲

自由な長男に毎日振り回されて
気分屋甘えん坊の次男にひっつかれて
あーぁ、仙豆が欲しい…。。
可愛いけど体力が…。。。
あと1日頑張りましょう💪💪

はじめてのママリ

パートと育児。頑張ったよ。旦那は単身赴任でオールワンオペ。
今週もお疲れ様。私。

deleted user

昨日第3子の男の子を出産しましたー!!!
陣痛が8分間隔でのお産(笑)
助産婦さんと
これでお産でいいのかな!?
と何度もお互い確認し合いました。
結果助産婦さんいわく、
首にもお腹にもアーティスティックなへその緒の巻き方だったから逆にこの子がこの間隔で産んで!って教えてくれたのかもね
普通2、3分間隔になってからお産ののにちゃんと8分間隔でも子宮口は全開になるしお産できるし、こういうお産もあるんだって逆に勉強になっちゃった
って仰ってもらい、人生たった3度、されど3度目の出産でそれぞれ全く違うお産でしたがこの子たちはこの子達なりの生き方、生まれ方を教えてくれたんだなあとシミジミしました。
人生でこんな素晴らしい経験をさせてくれた子供たち、そしてお産まで無事に傍で支えてくれた周り、旦那に感謝して退院してからパワフル母ちゃん頑張りまーーす👏

  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントして頂いてありがとうございます!!
    十人十色、本当にその言葉通りだなあと思いました😌

    • 5月21日
  • 蒼☽☆星

    蒼☽☆星

    おめでとうございます!
    ゆっくりできるときはゆっくりしてくださいね!
    全部一緒ってわけじゃなくみんな違ってみんないいってやつですね!

    • 5月21日
めぐ

お疲れ様です。今週も頑張りました。まだまだ頑張らないと!
お母さんたちに休みはないけど一息ついてまた始まります〜

はじめてのママリ

長女の時には経験がなかった、次女の癇癪…
何を言っても何をしても泣き叫んで、この子はどこかおかしいのかと悩みました😭
ネットで初めて癇癪の記事を読み、そうそう!これ!と納得。
今週は訳もわからず怒りすぎちゃったから、来週はネットで勉強した事が活かせるといいな🤣
みなさんお疲れ様でした🙏✨

キャサリン

ちょっと聞いて下さい!

本日、長女の3歳半の市の検診があり次女のみ保育園に預けに行きました!(早く迎えに来れそうならきますが無理かもしれない事は朝にも伝えていました)

長女が検診で休むのは次女のクラスの先生にも前もって伝えていました。

用事が終わり雨の中帰宅すると長女は自転車で爆睡。
ちょっと寝かせるも中々起きずで結果いつもの17時すぎにお迎え。。。長女起きず寝たまま自転車乗車。(置いていくことも考えましたが。。。辞めました😢)

保育園につくといつもの流れで次女連れて来てくださり
「兄弟が片方休みの時は、早めの時間の16時半には迎えに来てください(嫌味ぽい言い方)」と。。。

私、この事実このときに知ったんですけど?
入園の冊子も帰ってきてから熟読したけど書いていない。
あんな騒がしい説明会で全部聞けたと思ってるのかしら。

なんか、雨にうたれながら眠っている長女を無理やり起こして迎えに行った私がバカみたいに思える。。
倫理には反してないのに、
知らない保育園のルールで叱れる。。。

はぁ( ´Д`)=3

まー

3日前から旦那と別居中。赤ちゃん一緒だとお風呂が大変。早くお座りできるようになると良いけど。
旦那いらないけどお金欲しい。

ままり

イヤイヤ期対応頑張りました!
ピークを迎えてそろそろ1ヶ月、朝起きてから寝るまで、夜泣きもしながらイヤイヤ😱

早く落ち着いてくれ〜🙏

はるちゃん

育休明けて2年ぶりに復職!

新しい職場とはまた違う
何とも言えない緊張感の中

2年の空白を取り戻すべく
色んなところに力の入った
1週間でございました😂

はぁー働くって大変やな😇
子育ても、もちろん大変だけど💖
世の中のママさんみんな頑張ってますね💖

なつこ

出張続きの夫。1人で子育て頑張ったよ。特にこの1週間は雨で散歩も行けずに辛かった〜。イヤイヤの構っての2歳児と抱っこマンの0歳児の相手をよく頑張った〜‼︎

ままりん💎💙

雨凄いから休ませますとは
言って休ませたけど、今日は寝ても寝ても眠い日😥

昼寝もしたのに眠い😴
妊娠中ってめっちゃ眠くなる(っ﹏-๑)

コロナが無ければ保育園5時まで預かってくれたのに…
コロナのバカヤロー!!
そして緊急事態宣言も伸びるかもやし、もう無理😧

みゆう

今日は最後の妊婦健診でした!
11時から予約のはずが救急入って呼ばれたのが13時半、お会計も入れたら病院終わったの15時前😂待ち時間長すぎてしんどかったからご褒美に病院の中のカフェでアイスとケーキと甘いものを頂きました🥰

24日に入院、25日に計画帝王切開
妊娠生活もあと少しで終わり。
今日もお疲れ様、長いようであっという間な妊娠生活お疲れ様。

来週からは2児の母!頑張ろうね!

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

皆さんお疲れ様です😌💓

GWに旦那が胃腸炎になって、娘に胃腸炎移って先週からずっと幼稚園おやすみ…

息子の1ヶ月健診に娘の病院&看病がやっと終わりが見えて来ました

来週の月曜日から娘には幼稚園頑張ってもらいます。

かな

子供たちを全力で1日1回は笑わせるのが目標🤣

最近声を出して笑うようになった娘が声出して笑うと勝った気がする🤣🤣

GWから乱れてた1日の流れをだいぶ修正出来た...けどまだ子供にかけれる時間の確保が少ない💦

  • かな

    かな

    是非是非✨自分も笑顔になれるので楽しいですよ🤣

    • 5月21日
  • ままりまま

    ままりまま

    すごい素敵な目標!!真似させていただきますますー😍😍😍

    • 5月21日
きき

今週もおしごとがんばりました!!

ぴーちゃんママ

昨日予定通り出産しました😆
今痛みと戦ってます😂

しんどかった妊婦生活お疲れ様🤰

  • とりこ🐻🚲💨🐔HKM

    とりこ🐻🚲💨🐔HKM

    おめでとうございます❣️産後も痛いですよね😭😭入院中ゆっくりしてください❣️

    • 5月21日
みゆ

辛かったです😫
自分わHSPで、子育て大変です。
とくにいま生理前でしんどくて、実家の課題や、しなきゃいけないことが山ほどあり、毎日頭の中がいっぱいいっぱいです。
主人も毎日、私のできない家事や仕事をがんばってくれてますが、ここ数日疲れがピークでダウン。いつも遊んでくれるパパもそんなこんなであまり遊べず、そんな中で、1才の息子もがんばってくれました😃
はやく元気になって、明日からも来週からも、たのしくがんばるぞ💪

すにふ

朝5時に起きて旦那くんのお弁当と朝食作り。
出来上がったら授乳。
終わったら保育園の支度、準備とお見送り。

平日の朝は気合入れて頑張らないといけない💦
明日は土曜日だからゆっくりみんなで朝食食べたいなぁ〜

ちはや

作ってる最中に息子氏グズりはじめて相手してたら2回10倍粥作るの失敗して3回目でようやく成功!
頑張ったなあ…
はじめて離乳食あげるから最初はどうしても作りたかったんだよね…
(尚、失敗した分は私の腹の中へ消えました…!笑)

みみ

突発性発疹になりました。
5日ほど39.5℃以上の高熱やけいれん、熱さがって不機嫌病3日ほどありました(◞‸◟ㆀ)
ずっと抱っこしていたので身も心もボロボロですが、やっと元気になったので、来週から保育園頑張ろ💪

  • のぞ。

    のぞ。

    お疲れさまでした!看病大変でしたね!

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

今週まともに保育園に行けてない。
今日こそ最後まで預けられますように!!!

もーも

退院して1週間。

がんばった…!!

いゆ

緊急事態宣言で仕事が休みになって1ヶ月!!!
今週の家事はサボりまくって
出前ばかりでしたが、
2人の育児は頑張りました!!

2年ぶりに仕事復帰して一週間働いてすぐに休みになりましたが、なんとか二人育児頑張ってます!頑張った!✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️

ムイ

雨ばっかりで出掛けられなくて子供も体力有り余って夜はなかなか寝られなくて、でも朝は早く起きちゃって、毎日寝不足でぐずる娘の相手で自分もヘトヘトでした。
YouTubeやテレビに頼りながらなんとか1週間乗り切りました!頑張った私😁

あちゅこ

3歳の娘と、生後2ヶ月の息子
朝は息子に泣かれながらお姉ちゃんの準備にバタバタ
保育園に行ったら息子の授乳
まだまだ授乳の間隔が短いので休む暇もなく家のことして、あっという間にお迎えの時間に…
帰ってきて眠い&おなかすいたで超絶機嫌の悪い娘のフォローをしながら夕飯の準備
やっと1日が終わると思いきや
夜中の授乳でまともに寝れない
これが毎日だと精神も崩壊します

最近お姉ちゃんに怒ってばっかりの自分が嫌になります
前はそんなことなかったのに
怒っていると止まらなくなってきてしまいます

オフロスキー

着替えトレーニング、
やだ!ママやって!を、
褒め続け、踊り続け、歌い続け、
やる気を出させてハイテンションで頑張った❗️

普段は全然こんなテンション高い人間じゃないけど…💧笑

子供の為なら全力でお尻ふりふりできる笑🤣

のりこ

皆さんお疲れ様です。
今日もパートの仕事に行って来ました。言い方がきついおばさんと仕事してやり方が悪いと注意され疲れました😓
その方は年配の人で自分のやり方が正しいと思っているのでそれを教えてきます。でも
きついので返事するにも怖くなってきます。こっちは仕事をなんとか覚えようとしているのですがなかなか頭と体がついて行きません。ゆっくり仕事してるわけでもないのに「まだ出来ないの、早くして
」と言われました。20年のベテランと一緒にしないでと思いました。私はまだ始めて3ヶ月です。

嵐

毎日の2人お風呂入れるの大変ー😭💦あとは上の子自宅保育だからイライラもしちゃうしで、、、。なんか毎日早すぎてあっとゆうまに金曜日だ。。今日は何とか雨も降ってなかったから歩いてセブンまで行ってスイーツ食べたくてメープルandナッツパンケーキに思わず手が伸びた😅
美味しかった💕💕


今日も自分頑張ってるよね🥰スイーツご褒美にまた夜もお風呂に晩ご飯頑張るぞ💪

のんのん

旦那がコロナの濃厚接触者に、、、(結果は陰性でしたが安全のため旦那は実家に帰ってもらいました💧)
急遽上の子は保育園を休ませて、14日間のワンオペ育児😭
どしゃ降りの中2人を連れて食料の買い物、ご飯を作ろうとすると離れたことが嫌だったのか2人して大泣き💦ずっと雨のため外に出れずだったので息子はイライラMaxで泣き叫ぶ……😢
大変だったけど、子供たちの顔を見ていると疲れが吹っ飛んじゃいました🙆🏻‍♀️

ワンオペもあと2日!
明日は久しぶりに晴れるので、やっと外に出れる🥺!
両親に下の子を見てもらい、久しぶりに上の子と2人きりで公園で遊ぼうかと思っています🌿

はじめてのママリ🔰

自宅安静開始から今日でちょうど2週間。
本当に辛いけど、入院にならないように頑張ります。
娘も頑張ってる、パパも頑張ってる、おばあちゃんも頑張ってる。
わたしもがんばる!

のぞ。

仕事も子供の相手も頑張った!
家事は頑張らなかった!

明日休みなので家事がんばる!
洗濯機、頑張ってくれ!お日様!頑張ってくれ!!!!!切実。

deleted user

主婦になって初バイトで今日初出勤!!!マックのお姉さんやってきました!!❤️

ぴ

先週土曜から下の子がRS。
今週全滅。仕事も休みもらい。
やっと来週から登園できると思ったら今日から上の子発熱RS。
また来週もしばらく行けません。
また自宅監禁生活。もううんざり。

ママリ

旦那扁桃腺からの高熱等々で、食べるものも喉越しの良いもの別に作ったり…頑張った。旦那は麺類やおじや的な物なら別献立するの、たいしたことないと思ってるんだろな🙄

娘は毎日可愛いけど、『イヤ』を覚えてしまって最悪❤️笑

ゆず

NICUからGCUへ移動になった😊
退院に向けて頑張るぞ💪

はじめてのママリ🔰

今週もワンオペ育児頑張ったー!!昨日は寝かしつけに2時間半も掛かった🥲
育児って本当にこんなに孤独で大変だとは思わなかった😨
我が子の笑顔でなんとか乗り切れる😭😭

  • ^_^

    ^_^

    育児お疲れ様です!思ってたより大変なこと多いですよね😭5ヶ月くらいから少しずつ寝てくれるようになってくると思います😌お母さん無理しないで下さいね🙏

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もワンオペです!昨晩は1時間おきに起きて今日は日中も泣いてばかりです💦機嫌が良い日と悪い日の差が激しいです💦
    孤独も子供の笑顔もかなり共感です!!

    • 5月21日
ちよ

今週は小6の長男が腕にひびが入り整形外科へ。2歳の次女は38.4まで熱が上がり風邪で看病。次女が元気になったとたん私が風邪が移り未だにくしゃみが止まらず‥6/9が予定日の3人目妊娠中で前駆陣痛らしきものがあるような‥明日は妊婦健診!今日はこれから長男の予防接種と整形受診‥長男の帰りまち‥頑張ります!

たへ

台湾に住んでいますが、コロナの拡大で保育園は休園、会社も在宅勤務になり、今週は子供を家で見ながら仕事しました。子供も私も頑張った!
来週も休みなので、引き続きがんばります!

ママリ

月曜日から毎日雨の中、保育園へ自転車で送迎。
今日は布団も持って帰らないといけない😭
土砂災害警報出てるけど、仕事はなくならない!
明日は休みだし、久しぶりの晴れ!!
ラスト1日頑張ります🤗

  • キャサリン

    キャサリン

    私も自転車送迎組です🖐
    保育園は住宅地の決して広くはない道にあります。。
    義父いわく「あそこは普通車ダメなんや」と言っているんですが、こんな雨の日は車のオンパレード😂
    お陰で私は道が通れなく危うく仕事に遅刻しそうになりました😂😂😂
    あー、雨の中普通車通行禁止の道を通っても切符切られない人が羨ましい〜〜😂😂😂

    • 5月21日
ままり

いよいよ来週末英検!
2ヶ月頑張ったけど、過去問では後一歩で合格点に届かず、、、

追い込み頑張ります!

今頑張れば仕事復帰後に楽になって、子どもとの生活に少しだけゆとりができるはず!

下の子が食べムラ、偏食の時期に入ったようで、、、今はこれが1番の悩みかな😣

  • 雪見だいふく🔰

    雪見だいふく🔰

    私も今週末FP2級の試験あります😭💦
    最後追い込み頑張りましょう〜!!!

    • 5月21日
茶葉

今月から長男氏を自分達のベッドで寝かせる練習。
再来月には次男氏にベビーベッド明け渡さなきゃだから。
寝かせる役はほぼ私。
旦那氏即寝の達人だから、ある意味心配。
私頑張ってると思いたい。

まり

初めての予防接種に行きました😭👏👏👏
こんな小さい腕に3本も打って口からも飲んで…泣いてる我が子を押さえるのが本当つらかった!我が子も私も頑張ったね〜😭👏👏👏

みー

今週は義実家泊まり乗り越えたー!😂
娘が生まれてからママママだからほとんど手伝いしてないけど大丈夫なのかな😅
だんだん義実家でも緊張感なくなってきていいのか悪いのか💦 それにしても義実家とか外出の時はいいパパぶるのうぜー!🥶

ぽち

フルタイムで働いて、二人の子育てしてますが、子供の風邪で三日も休んでしまいました。

風邪症状出たら受診してその日1日は休ませますが、少し咳残ってても、保育園行かせたのが間違い、2日後に酷くなりまた会社を休みました。

無理して行かせないで、しっかり治してから登園させるべきですね。反省

もるん

今週は5連勤で疲れたけど、旦那の弁当作りもサボらず娘の朝夕ご飯も頑張って作りました😊✨
今から大量の洗い物と洗濯物が待っている...😨

まぁちゃんママ

皆さんの頑張りを拝読すると私は今週、一体何を頑張れたんだろうって思う😅

何かのアレルギーで薬飲ませてるのに毎日鼻水ズルズルで、
作ったご飯も気に入ってもらえず2口3口で拒否されて、
そのくせおやつおやつ!ってアピールされて断ると駄々こねて泣かれて、
テレビはニュースとかドラマとか見たいのにトトロかミッフィーかEテレしか見せてもらえず、
コーヒー入れれば飲みたがってマグカップひっくり返されて、
お昼寝の時間だから寝るよって言っても寝てくれなくて、
イライライライラして終わってしまった。

それでもまぁ、息子が今日も笑ってる。
それで十分かな。。

  • まぁちゃんママ

    まぁちゃんママ

    毎日赤ちゃんのお世話お疲れ様です🌼
    そしてありがとうございます🥺

    なんか他の方の頑張りを見てると自分なんて全然頑張れてないなぁって思ってしまって😔
    なぎこさんも3ヶ月の赤ちゃんいらして毎日とっても大変だと思います😣
    頭が下がります😔

    • 5月21日
  • まぁちゃんママ

    まぁちゃんママ


    ありがとうございます😭
    毎日何かしら怒ってしまい、子どもが寝てから後悔して凹んでます…が、なぎこさんの優しいお言葉に救われました🙏

    なぎこさんとのやりとりの中で1つ、頑張ったな!って思えた事ありました❗
    それは、左腕に10kgの息子を抱っこしながら右手だけで息子のご飯を作った事です😊

    1つでも自分に頑張ったじゃん‼️って思えるもの、あって良かったです。
    ありがとうございます💕

    • 5月21日
  • ままり

    ままり

    日々、おつかれさまです。
    まだ3ヶ月の自分からしてみると、1年以上も子育てと家事をされていることに尊敬しかないです!!
    何か変だと気づいたから医者につれていって、薬もちゃんと飲ませて、ご飯作って、ごはん食べないのにおやつはあげられないよ、とちゃんと断れて、テレビ番組を息子さんに合わせてあげて、ひっくり返されたコーヒー片付けて、お昼寝の時間をちゃんととってあげて……

    そんな毎日を送れることすんごいんですけど、って思いました💦

    • 5月21日
  • ままり

    ままり


    せんぱいママさんのお気持ち察するには計り知れないですが、文面から、きっと素敵なママさんなんだろうなと思い、コメントしてしまいました🍀
    私から言うのもなんなんですが、
    ご自分のこと、誉めてあげてくださいね!
    きっと息子ちゃんも、薬飲ませてくれてありがとう、わがまま言わせてくれてありがとうって思ってます🥰

    • 5月21日
  • ままり

    ままり


    すごいいいい!!!それは本当にすごいです!私は3ヶ月6㎏の抱っこゆらゆらでのねんねでさえ音をあげそうなのに……
    愛情深さが伝わってきます。
    私もがんばります😂
    ありがとうございます✨

    • 5月21日
2mama

意を決して仕事辞めます。と言った。
次こそは良い所で良い仕事仲間に恵まれますように。

M🐰

なんでも母の真似をして自分でやりたい!!という娘のやりたいことをやらせてあげられたと思う✨

お米を研ぐ
キャベツをちぎる
卵を混ぜる
洗濯機、炊飯器のスイッチいれる
洗濯ばさみで洗濯物をはさむ
家の鍵の開け閉め
ジュニアシートのシートベルトをつける
etc!!

出来るまで待ってあげられた!
抱っこキツイけど望む時にはたくさん抱っこしてあげられた!
あと1ヶ月しかない娘との2人きりの時間を大切にできた1週間だったと思います💗

M☺︎

今日は、旦那が夜勤だから初めて息子と夜中まで2人っきり‼︎
お風呂が不安だけど頑張るぞー💪😤

  • ^_^

    ^_^

    夜勤の時のお風呂私も不安でした😭頑張って下さい✨✨

    • 5月21日
れい

今日から34週!
最終出勤日!!

4月頃からミス連発でメンタルやられ、その後腰痛&背痛に悩まされ、仕事行きたくないってことしか考えてなかった。
最近はお腹が重くて歩くのもしんどいし…

でもそれは今日で最後!
明日からは体重増やさないように頑張って自分のペースで生きていける!!

とりあえず今日は引継ぎを滞りなく済ませて、やることやって、早く帰るぞ!
頑張れ、自分!!

ぴよ🐣

保育園で働きながら息子も保育園に預けています。育休あけて2週間。働くってこんなに大変だったっけ...人間関係の難しさとか、子供が熱で仕事を休まなきゃならないもどかしさとか、預けている保育園のルールとか、この2週間でものすごくいろいろ考えさせられました。息子は熱を出したり鼻水、咳、よだれダラダラでも毎日可愛い。今日は一才の誕生日でした。まだまだ未熟者のママだけど、頑張るからね!!!

はじめてのママリ

今週は仕事復帰して、一週間経ち、まさかの色々教えてもらってた人がコロナ濃厚接触者になりお仕事おやすみ。。
その人のお仕事も全て私に引き継がれ、とても忙しかったーー!
今日は復帰して初めての給料〜!最高!!
そして明日息子と遊べるのも最高ー!!
給料より明日休みで子供と遊べるのが1番嬉しい🥰🥰

ゆあ

雨の中の下の子連れで幼稚園徒歩送迎。2歳児の抱っこ紐は辛いぜ。

はじめてのママリ🔰

今週1週間お疲れ様です(^^)
仕事頑張った…今の部署に異動して忙しくて、残業ばっかりで本当に嫌になります‼️娘にも主人にも迷惑かけてます…💦ごめんね…。
こんな職場やめたい…転職したいと思いつつ😭どうしようか、毎年悩んでます😱

はじめてのママり🔰

離乳食ぶん投げられても、コップふりまわされてお茶ビシャー!水バシャー!されても怒らなかった自分おつかれさまでした。
今さっきも、病院の日だけ飲めるジュース…待ち時間(車内)に飲ませてブシャー!されてチャイルドシートに染み込んだ…どうしよう…困った…でも怒らなかった。
怒らない育児…難しいけどがんばった…😭

雪見だいふく🔰

今日でやっと妊娠後期突入〜💗💗💗日曜日には試験からも解放される〜🥺💗💗💗

やっと産まれてくる赤ちゃんのこと考えたり準備したりできるぞ😂上の子ともいっぱいラブラブして2人時間満喫しちゃおう〜!!!

この1週間上の子の病院通い、自分の勉強!とにかく全力で頑張った〜!いぇーい!

MADJACK

産後初の生理うんざり。
梅雨に入る前でナプキン蒸れるし量多いし気持ち悪い。。

旦那がガトーショコラ買ってきてくれた。よし。がんばれる!

まあーた

今週はママのカミナリが立て続けに落ちた日もありましたが、子どもたちもよく頑張りました。
とにかく早寝早起きしてよく食べて元気に過ごせた!今日で今週も終わり。
もう早くもママスイッチを切りそうですが、頑張りすぎずゆるーく過ごしたいと思います。
お疲れさまでした!

ぽよ

出産!!
わたしと同じ誕生日に産まれてきてくれてありがとう🥺
家族がいる朝にリモートで立ち会いもできました!

本日退院☺️
ようこそ我が家へ💓

  • 育児まま

    育児まま

    ママと赤ちゃん おめでとうございます💞

    • 5月21日
37

金曜日がこんなに眠いなんて💤

仕事復帰して、初めてちゃんと勤務できた1週間の最後の朝がこんなにきついなんて思わなかった!

でも無事保育園預けたし、家族全員元気だし、文句なしの1週間!

頑張った私✨

りんりん

次女は手術後の抜糸でぎゃん泣き😭顔の手術跡を見ると悲しくなるけど大丈夫、これから綺麗になりますように✨転んで傷が開かないように慎重に過ごした2週間が長かった~( ꒪⌓꒪)
一方長女はご機嫌ななめ。叱れば返してくるし反抗期か!?疲れやすい時期でもあるけど、相手するの疲れるよ~(°〜°)みんなおつかれーよく頑張った!!

こぶた

朝の登園渋り😣毎朝ギャン泣きな息子を何とか保育園に預けて仕事へ…仕事始まる前から疲れ果てている自分😣帰りはケロッとして楽しく遊んでいる息子をみて一安心😂

もち

雨ばっかでお散歩も支援センターも行けず家に引きこもり
夫は朝早く出て夜は息子が寝てから帰ってくるので狭い1ldkで赤ん坊とほぼ24時間2人きり。。
知らない土地で話し相手もいなくて孤独だけどとりあえず今週も頑張ったーーーー
明日は久々に晴れるみたいだし夫も休みだし気分も晴れますように!

つよくなる!

シンママで息子は保育園通ってます。
息子と私が風邪引いてしまって、最近(1ヶ月弱くらい)仕事(パート)を休んでばかりで、職場にご迷惑おかけしてるので、申し訳ない気持ち、悔しい気持ち、自分が嫌になったり、迷惑かけるから休むことが嫌になったり…。

やっと行けると思ったら私が風邪ひいてまた休みで、「息子は仕方ないけど、体調管理しっかりね」「みんなに迷惑かけてるからね」職場の人に言われました。生活費も稼がなきゃだし、働きたい気持ちとかでいっぱいだったからこそ、この言葉が刺さって涙が溢れました。

とにかく今は自分の風邪を治すしかないですが、日々のワンオペ育児含め看病(熱性痙攣で入院もしました)頑張ったこと自分で自分を褒めたいです。痙攣の時はびっくりして涙で息子が見えませんでした。コロナのこともあるけど毎日怖いです…。

ビビりすぎですよね💦
職場の人の言葉もあって、
精神的に疲れてるみたいです😅

長々と失礼しました!
話したくてもこのこと今話せる人がいなかったので、投稿しました。
皆さん、毎日お疲れ様ですo(^o^)o

  • つよくなる!

    つよくなる!


    お返事、ありがとうございます😂

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    親子風邪連鎖辛いですよね😭
    私は先月娘が保育園に入園して早々に洗礼を浴びて高熱、私も風邪を貰い、看病と自分が風邪の中の育児の辛さを思い知って、これまで職場の同じようなママの人達にもっと優しく言葉をかけてこなかったことをとてもとても後悔しました。。
    ママも風邪をひくのは息子さんの看病に一生懸命寄り添った証拠です👏👏👏✨✨✨

    • 5月21日
umi

つわりで1ヶ月半休んでいて
久しぶりの出勤の週でした。
とはいっても水木はキツくて結局休みました。笑
まだつわりが地味に続いててもうあと1ヶ月ほど休みたかったけど
病院から診断書を出してもらえず
多少辛くても仕事にいくしかありません。コロナも怖いし不安でしかないけど産休まで耐えます😭😭
がんばれ自分!!!

みなさん今週もお疲れ様でした!

はじめてのママリ

食べないおかゆ、全く飲もうとしないお茶…

保育園では毎日のようにお茶や白米が出るよと入園前から脅されて焦る焦る。
ギャン泣きさせながらも何とか頑張って練習させる毎日。

でも今日私の限界が来て、今日くらいはと1日息子の嫌がる事をしないでいたらめっちゃストレスフリー!
(すぐグズる子なのでそこはいつも通り大変だったけど)

私もそれだけで心の休息になった。
明日からも頑張ろ。

ままり

私が見えないとぐずりどこまでもついてきて1日中べったり。さらに生理前の体調不良&腰痛。イライラが最高潮でそれを旦那に言ったら子に悪影響だから部屋行って。です。はいはい。子に〜とかじゃないですよね。あなたがめんどくさいだけですね。
そしたら明日子のこと頼むと言ったら義母を呼ぶと。
頭おかしいんですか?????

さや

今週もお疲れ様でした!
1日長いなぁて思うけど1週間1ヶ月はあっという間に過ぎていきます🥺💦
双子が毎日生きているだけで100点満点💯偉い自分!

ちあき

雨の中、抱っこして歩いて保育園に送迎!頑張りました!
今日は、10キロちょっとの子どもとお昼寝布団の持ち帰りで、しんどかった😰

ゆーせな

今週初めてしにたいと思ってしまった🙃
旦那に怒るよって言われた。

胃炎と食道炎なりながら家事育児頑張った!!
コロナ+梅雨で全然外出れなくてほんまストレス!!!
来週は晴れの日多いかな!
また頑張ろう!!

Kanon

妊娠33週
2人目産まれても育児は手伝わないと旦那に宣言された

それどころか手伝いという名の精神ブレイクの為に義家族を召喚するらしい
もう死にそう

私離婚します!!!
少し耐えなきゃいけないけど絶対離婚してやる!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    え!?
    旦那さん変わりにグーパンチしても良いですか?

    • 5月21日
  • Kanon

    Kanon

    して欲しいです😭

    • 5月21日
えいくんママ

今週も離乳食頑張った私、お疲れ様♡笑
たくさん食べてくれてありがとう♡

ゆか(39)

雨の中兄弟児送迎頑張りました。そして今日も雨。

はじめてのママリ🔰

今はどん底だけど、きっと上がっていくだけと思ってがんばる、毎日ひたむきに。
娘が中々固形物を受け付けなくて心配だし毎回捨てるのが寂しい。。明日は食べてくれますように。自分頑張った!

☆

RSウイルスで入院して退院してから側に居ないとすぐに泣いて抱っこを求める息子。とっても可愛いけどやりたい家事が、出来ず、それに腰も痛い!!!でも我が子は可愛い!!

皆さん今週もお疲れ様でした!

ssm

月曜に予防接種したら夜中から39度の発熱🥵丸1日ぐずぐずで、熱もなかなか下がらず、坐薬を3回使いました💦
かわいそうだったけどなんとか元気になってよかった〜。
元気になっても自我が出てきてすぐ泣くし、疲れたー😂
そして今日は朝から初の歯科検診🦷1週間よくがんばりました💮

ちょびこ

3ヶ月半の娘。
哺乳瓶拒否で母乳のみ。体重も伸び悩み。
更に一度にたくさん飲めず昼間は2時間ごとの授乳。夜間も3時間〜4時間おきに授乳。
食欲より睡眠欲が強くて夜中飲ますの大変。
こっちはアラームで起きてるんだからすんなり飲んでくれ……
今週とってもがんばった。わたし、頑張ってる。

  • ゆかり

    ゆかり

    本当にとっても頑張ってます!😭✨
    私も完母です!しんどいですよね…😫
    今はだいぶ体重落ち着いて来たので夜間授乳してませんが3ヶ月の頃は頻回授乳してました🥲
    思い出すだけで泣きそうです😭😭
    毎日お疲れ様です🤝✨

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とっても頑張ってますよ!!!👏👏👏
    私も生後2ヶ月〜3ヶ月似た状況でした。
    哺乳瓶拒否&一度に飲めず頻回授乳、無理に飲ますとすぐ吐き戻す、一日の合計哺乳量も標準の6-7割。
    今も少食ですが我が子なりに健康に育ってますし、哺乳瓶拒否もすっかり直りました!

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もちょびこさんの心情を想像したら当時の自分とも重なって涙ポロポロしてしまいました🥺
    私もママリで相談したりしたのですが同じように生後3ヶ月前後で哺乳瓶拒否で悩んでいる方多くて、時期的な要素もあり時間が解決する場合もあると思います。
    どう思い詰めないでください!
    私の場合は体重が伸び悩んでいたので母乳を飲める時に飲めるだけ頻回にあげつつも、一日一回は必ず哺乳瓶チャレンジする機会を作ってました。
    6ヶ月から保育園預けること決まってたので焦りでこっちも必死で💦
    とはいえ哺乳瓶構えるだけでギャン泣きで、歯がいじめにしつつ口に持っていくのにはかなり精神がすさみ、休日は夫に代わってもらったりしてました。
    そうしたら生後4か月に入った時に突然飲める日が来ました。
    哺乳瓶チャレンジの過程では哺乳瓶のメーカー、乳首のサイズ、ミルクのメーカー、消毒方法、温度など色んなものを変えながら試してましたが、娘にハマったのは母乳実感・乳首M・温度ちょっと熱めでした。
    一度飲めるようになると何かのトラウマの記憶が上書きされたのか、「なんだミルク美味しいじゃん」という感じでそこからはずっと飲めています。
    とはいえ今も母乳の方が好きなので母乳先にあげたらミルク飲みませんし、保育園始まり当初は保育士さんからの哺乳瓶はちょっと拒否ぎみでした。
    が、保育士さんもコップ飲みで頑張ってくれてそのうち哺乳瓶も大丈夫になり、
    家では母乳先の混合で乗り切ってます!
    長文になり、お役に立つ情報かも分からずすみません💦

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません、家ではミルク先の混合の間違えです。

    • 5月22日
  • ちょびこ

    ちょびこ


    ありがとうございます。
    読んで、涙がぽろぽろ。安心しました。
    同じ状況の方がいたことに心強く思います。育児に自信がもてそうです🥲
    哺乳瓶拒否直ったのですね🥺
    なにか工夫されたことなどありますか?お時間ある時、アドバイス頂けたら嬉しいです。

    • 5月21日
  • ちょびこ

    ちょびこ


    こんなにご丁寧にありがとうございます😭
    優しさが心に沁み渡ります🥲
    やはり色々試されたんですね。。すごい、頑張りに尊敬します……!!
    好みを見つける…ということですね!
    わたしも今日から気持ち新たに、娘の好みを見つけてみます😭
    SNSで情報収集してもキラキラした情報が目立って落ち込むばかりでした。😞
    本当にありがとうございました😭✨✨

    • 5月22日
  • ちょびこ

    ちょびこ


    完母で5ヶ月ですか🥺凄いです🥺
    ゆかりさんも同じ状況だったのですね。本当、つらいですよね🥲
    共感していただけるだけで、ホッとして涙がでます。
    ありがとうこざいます!!!😭✨

    • 5月22日
☆みらい★

去年5月19日に生まれ、
無事に先日、オモチ(もち米ですが)しょいました‼️

お母さん1年頑張ったね。
っていうお義母さんの言葉に涙しました

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    ありがとうございます。
    しかも、私の好きな鳥のからあげ山盛り用意して下さいました。
    「今日はママが頑張った日。だからあんた(ダンナ)労うんだよ。だからママの好きな唐揚げだよ」

    。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 5月21日
  • 蒼☽☆星

    蒼☽☆星

    おめでとうございます!!
    素敵なお話ありがとうございます!
    お義母様すごく素敵な方ですね!
    ちゃんとみてくれてはるんですね!

    • 5月21日
はりまぐろ

朝5時起きで弁当2個作り、7時出発の18:30帰宅。
ご飯作って、洗濯2回回して干して、寝かしつけて自分のお風呂入ってたら1時。
それを続けて5日間頑張りました!
来週は少し楽なはず〜
頑張ろー!

ママ

今週は食事制限頑張りました😭
でも一向に体重増加が止まりません💦

はじめてのママリ🔰

産後ずっと膝が痛い😂最近はお尻も痛いし、親指の付け根も痛い😂
さてこれはよくなるのだろうか?🤷‍♂️🤷‍♀️
とりあえずみなさん1週間お疲れ様ー♡

エルモ

仕事がんばった。注意された事は次回に生かしてうまく動けたと思う!
月曜から息子がRS感染で保育園休んで、仕事休みの日も家にこもって看病。4日間発熱。昼寝は抱っこか膝枕。
頑張ったなー😵やっと解熱して本人もいつもの調子に。

もも

8ヶ月の息子の寝かしつけ苦戦した。
常に抱っこで妊娠後期のわたしはかなりキツい。
離乳食のストックも作った!
赤ちゃんの服も揃えた!
今日も楽しい一日を過ごせた!
みなさんお疲れ様でした

ぽむぽむ🐰

1ヶ月半の娘。
完母で体重の増えが心配だったけど、1週間に200gずつ体重が増えすくすくと育ってる👏
最近は抱っこマンが発動して、家事もご飯支度も抱っこ→置く→ご飯支度(家事)→数分後に泣く→抱っこ…の繰り返しで大変だけどよく乗り切った自分!昼間も寝られなくてキツかったけど、土日はパパがいるので寝かしてもらおうっと😆✨

サニーサイド🔰

1週間仕事頑張った!!!(2.5日しか働いていないけど‥)
お休みの日はまともな夕食を作るの頑張った!!
資格の勉強もできた!

毎日ビールを飲んで自分を甘やかすの頑張った!
酔っ払うと子どもにもイライラしない😇

雨雨雨の毎日でどんよりだったけど、子どもたちも登園登校本当によく頑張った!!

世の中のママと子どもたち(パパも)お疲れさま!!

りり

生後1ヶ月の息子💙
里帰り終了して2週間がたった。
大変だけど旦那さんが積極的に色々してくれて、とっても嬉しい!!!
もうすぐ2ヶ月だね👦🏻

ちくわさん

1週間、毎日雨の中、自転車で子どもの園への送迎がんばった!
そして今日も雨。しかも今週1番の酷い雨。
よし!安全運転で行くぞ!!!!!

deleted user

円形脱毛症ができていた😔ストレスって怖い!皆さんも気を付けて程々に頑張りましょう☕︎︎‎𓂃 𓈒𓏸

りょう🔰

出産後実家に2週間お世話になり、先週土曜日から自宅に帰ってた。
初めて1日のほとんどを子供と二人きりで過ごすことになるこれからの日々に不安たくさん。
ぐずぐずに私も泣かされたり、合間合間に家事をして本当に休む暇がなかったりご飯もろくに食べれなかったり、予想通り大変な毎日ですが、とりあえず1週間がんばった…!!!!!これから先が思いやられる〜😅

きのねっこ

5/19(水)に3,774gの女の子を出産しました。
検診で聞いてた大きさよりもはるかに大きな赤ちゃんで、無事お股も大惨事😂
出産で痛い思いしたのに、後処理や縫合も痛かったし、子宮収縮も痛い、、、すでに思ってたんとちがーーーう!ってなっていますが、可愛い可愛い我が子に癒されています🥰💕
今日の新生児検診で心配事がひとつ出来ましたが、何より元気に産まれてきてくれてありがとうという気持ちでいっぱいです。
ママリでたくさんの方の体験を見てきて、これから大変な育児の始まりですが、自分らしくちょっとずつ頑張ろうと思います!
お疲れ様!今日の自分!
頑張れー!明日の自分!
みなさんも、今日も1日、お疲れ様でした!!

  • きのねっこ

    きのねっこ

    ありがとうございます😊🌈
    はじめてのママリさんもお疲れ様です☺️

    • 5月22日
  • たぬき

    たぬき

    ご出産おめでとうございます!そして本当にお疲れ様です🥰

    • 5月22日
しお☘

雨の多い週だったので、抱っこでお散歩が多かった。
10キロ超えの我が子。腰痛改善してきたところだったけど、再発しそう😂

ぬん

10日間の主人の出張…
ワンオペ乗り切った…頑張ったよほんと

deleted user

お腹痛くなったりしながらも毎日ぐずりっぱなしで1日抱っこの日ばかりでした🥲朝から晩までぐずられ、寝かせれば、置けば泣かれて、ずっと抱っこ…。辛さの極限まできて自然に泣いてることもありました…。そして、流産に怯える毎日ですが、お腹の子を信じるしかないのですね😭1週間私なりに頑張りました😢

ママリ

今日は1歳の誕生日だったので
準備頑張りました😳

じゃむ

初めての育児でまだ慣れないし大変だけど、なんとか今日も一日終わった🥱

自分も子供も頑張った!
また明日からも新米ママ頑張るぞ💪🏽

ひまわりと青い空

保育園で朝7:00~10:30 夕15:30~18:30まで働いています。一度家に帰ってまた出勤します。

仕事だし子どもたちと遊ぶのは楽しいから良いけれど面倒になることもあります。入院していた父も命の危機を脱しました。良かったです。

皆さんお互いに今週も頑張りましたね。努力をお互いに労いましょう‼️皆さんお疲れさまでした。

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    皆さん、64件のいいね!ありがとうございました。嬉しいです。

    朝と夕方の仕事はご存じの方もおられるかと思いますがコロナ禍の今は特に消毒がメインです。お掃除と。でもいいね!をたくさんいただきまたしっかりやっていこうと思えました。感謝です🎵

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

今週もワンオペ頑張ったー!!!
今週から離乳食スタートして楽しいけど大変🥲
地方転勤で両親も友だちもいない、頼れる人もいない。
なのに旦那は謎の全身肌荒れで使い物にならないし、仕事から帰ってきてもしんどそうにしててそれ見てるだけでイライラしちゃう...
1人で頑張るしかないのが辛くなってきた🥲褒めてほしい、ありがとうって言葉にしてほしい🥲
でも息子の笑顔が可愛いからまた頑張れる!

みなさん毎日本当にお疲れ様です!!ママはみんなえらいです!

asa

予防接種さんかいめっ✨
刺された瞬間ギャン泣きだけどすぐすんってした顔する👶🏼
昼間は起きてたら1時間に1度母乳。ミルクより母乳が好きみたい。
夜はぐっすり9時間寝る👶🏼
寝相悪すぎてげしげし蹴られるけど赤ちゃんの匂い愛おしい♡♡

一緒に昼寝して一緒に起きて遊んで…と家事手付かずですが予防接種後のグズグズまんと向き合うのも大事な仕事!とわりきり明日家事がんばりまーーーーーすっ⚑⁎∗

あいぜん

1ヶ月も謎の風邪が続いた上の子、検査して肺炎球菌の変異株に攻撃されてたらしくて、やっと治った〜😭
下の子の鼻水目やにも治ったから、私の咳痰くらいなんてことないくらい嬉しい🤣🙏
みんな健康が一番!
主婦に週末も休日も無いけどお疲れ様!

  • あいぜん

    あいぜん

    うちは、検査する?って流れじゃなくて、検査するね〜。という流れだったのですが、検査的には、鼻に綿棒のような物を突っ込んで、粘膜かな?なんかガリガリ採取して終わりでした!
    肺炎球菌の検査してもらえますか?って聞いたらやってもらえないですかね…?
    ちなみに、私たちの地域だと幼稚園とか保育園で流行ってるそうです💦

    • 5月22日
  • あいぜん

    あいぜん

    検査してくれるといいですね💦
    うちは肺炎球菌のせいで重度の中耳炎になっていたので😭

    • 5月22日
  • あねご

    あねご

    息子も1ヶ月以上謎の風邪が続いてます💦病院変わってみても風邪をこじらせてるのかなぁと変わらぬ診断…どうやったら検査してもらえましたか???あせ😭

    • 5月21日
  • あねご

    あねご

    お返事ありがとうございます😭
    結膜炎も発症し、医療書を読んでみると原因が肺炎球菌であることもあるそうなので、かかりつけに相談してみます💦

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

おままごとやらブロックやらグチャグチャに混ざっていたおもちゃ部屋のおもちゃの仕分け完了!!

あとは、おもちゃのなんだかベタついた感じを一掃したい!

deleted user

子供の風邪で保育園も仕事休んで、申し訳なさと休みの連絡がつらい😞☔
住んでる自治体から、保育施設に通達あって発熱、風邪症状(咳、鼻水)ある人は登園しないでくださいって。
うちは鼻水だけで登園できない😞パートだから収入も減る😞子供は元気😞
転勤族だから友達いなくて働くことで息抜きしてたから
あたりようのないイライラがストレスとなってしまって夫にあたってしまった😞
そしたら夫が午後半休、明日半休とってくれて、明日仕事して息抜きしておいで。今からお昼寝しておいでと今に至る。
優しすぎてめっちゃ泣いた😭☔お言葉に甘えておやすみなさい😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい😭
    それなんですよね、その旦那さんの気持ちがストレス緩和に必要なんですよね😭
    ただゆっくりしたってストレスも無くならないし疲れも取れない!
    気持ちをくれ!

    • 5月21日
kotomama

あと3日で生後6ヶ月の娘。
右目に霰粒腫ができてしまい、月曜日から小児科・眼科へ病院通いの1週間でした…。
今日もこれから行ってきます。
機嫌は良いけど出来物は痛いみたい。なかなか小さくならず、目が痛々しい。早く治って>_<
ハーフバースデーどうしようかなぁ…

ずーママ

寝返りゴロンゴロンの娘が毎晩布団に入って遊んでばかり、、
布団をかけようものならば速攻でゴロゴロ〜(笑)
寝かしつけがいつの間にか30分近くかかるように、、
毎晩1人で寝かしつけてる自分お疲れ様😂(笑)
寝かしつけに苦労されてるお母さん達もお疲れ様です!
美味しいおやつでも食べて今晩も頑張りましょう💪👶

しろいいぬ🔰

2ヶ月ほやほやの息子、吐き戻しに血が混じり夜に救急へ。
色々検査して特に異常なし…3時間くらいかかって次の日の小児科へ引き継ぎ。
次の日も大病院なので混み混みでまた3時間くらいかけて検査して異常はなし!
初めての抱っこ紐使って2人きりの外出…長かったけど良かったー!息子も頑張った😭
来週は予防接種頑張ろうね💦

  • ^_^

    ^_^

    お母さんも息子さんもお疲れ様でした!息子さんに異常なくて本当に良かったですね😭

    • 5月21日
  • まる⋈*.。

    まる⋈*.。

    しんどかったですねぇ(´+ω+`)本当にお疲れ様でしたぁ!!!スイーツ食べて、一瞬でも無の時間を作ってください𓎩𓌉𓇋 ‎

    • 5月21日
  • まる⋈*.。

    まる⋈*.。

    よく分かります!私もその位の頃、雪道を運転して、抱っこ紐に付け替えて、病院と薬局屋を行き来したことあるので(´+ω+`)みんな、早かれ遅かれ通る道ですもん!!食べれる時に食べて、寝れる時に休んでくださいっ❤

    • 5月21日
  • しろいいぬ🔰

    しろいいぬ🔰

    ありがとうございます☺️
    初めての事だらけで焦りました💦

    • 5月21日
  • しろいいぬ🔰

    しろいいぬ🔰

    ありがとうございます!
    おかげで抱っこ紐での外出は少し自信つきました😂
    美味しい物食べたいと思います😋

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

ワンオペ双子育児がんばってる!がんばれ、わたし

そらまめ🔰

引越完了!
お疲れ様😌

deleted user

みんな頑張って生きてました🙏🏻

deleted user

う○こが出過ぎて、尻痛いな〜と思ったら、血便😂

□emiyu□

旦那が仕事の月〜土
7:00〜20:30までふたりきり

娘と2人なのは全然いいけど、旦那は娘が寝るまでの1時間しか触れ合えないのにずっとYouTubeかTikTok見たり、ぐずったらすぐ私を呼んで😠赤ちゃんだってスマホ片手にあやされてるの分かってるからぐずるんだよ❗️
可愛い可愛い言うなら娘が寝てからスマホ触れ❗️こっちだって寝てる合間に何かしてんだ❗️

イライラする旦那に今週も耐えました☺️

あーいっそ取り返しがつかないミスしたり浮気してくれたら離婚して実家帰れるのに!とか考えちゃいます🥺

育児まま

ほぼ五か月間 義理の母に
嫌味のようなことを言われ
6か月になった次の日に
おやつを勝手にあげられ
我慢の限界
とうとうLINEで言えました
自分言い切った!

たぬき

旦那のことあやすの頑張った。

あこ

今週毎日三食ご飯を手作りしました!!!

  • さとう

    さとう


    それが私にとってはとっても大変と感じるので
    ほんとにお疲れ様👏👏👏👏と言いたいです!

    妊娠中なのにほんとにお疲れ様です😭🙌

    • 5月21日
  • あこ

    あこ

    嬉しいです😭😭💕
    ありがとうございます!!!

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

混合で育てている1ヶ月と10日の娘、どれだけ飲むんだー笑
母乳やった後に120じゃ足りないんかーい!

この前の1ヶ月健診で体重50g増えてて、ミルクの量多いって指導されたからこっそり100にしたら怒り出す
あなたの胃袋は宇宙ですか!
ミルクの量計る精密機械でもついてるんすか!笑

混合のミルクの量ってわからーん!無駄に悩むー!
今朝のNHKの朝番組でのトーク、感動するほど共感。
子育てって毎日悩みまくり。世のお母さん方、本当にお疲れ様だー!

ママリん🐣

旦那のお弁当作り毎日って意外と疲れる。笑

  • ^_^

    ^_^

    わかります!何をいれたらいいのやら

    • 5月21日
  • ^_^

    ^_^

    インスタ参考になりますよね!私は冷食とかウィンナーとりあえず入れてしまってます😅笑

    • 5月21日
  • ママリん🐣

    ママリん🐣

    ですよね💦インスタグラムでお弁当検索してレパートリー参考にしてます…

    • 5月21日
ココア

生まれてから昨日で100日目で予防接種も2回目無事終了で熱も出なくて一安心・・・
最近ではおもちゃを持たしたらよく遊ぶようになってきたので少し成長✨
1日1日を大切に育児と家事を今週も頑張ろ!!

deleted user

4時半に起きて自分の支度
それと同時に起きてしまう次男
離れると泣くので抱っこ紐しながら
お弁当&夕飯&離乳食作り
そんなこんなしてたら長男が起きてきて、ご飯食べさせて
次男にもミルク飲ませて
旦那は自分が仕事行く30分前に呑気に起きて
少し子ども見ててというと、俺もう行かないとってどんだけ自己中💢ってイライラしながらもスルー
あっという間に保育園行く時間バタバタと用意して
園についてロータリーで遊び出す長男
早く行くよ!!と大きい声を張り上げる
2人とも今日も無事に保育園行ったー
そして自分も仕事。

帰ってきたら旦那帰って来る前に
息子2人と風呂
上がる頃に旦那帰って来る
そこから夜ご飯
ママご飯ーという旦那。ほんと産んだ覚えのない三男だな。

次男は、旦那と寝て
長男は私と寝る。一緒に寝落ち。
だけど体がアラームついたようにその一時間後には必ず目が覚めて、回しておいた洗濯を干す
次男は2時頃必ず起きてミルク飲む
その2時間後にはまた起床の時間

これが家の人は当たり前だと思ってるし感謝の言葉なんかない。褒めてくれる人なんていやしない。だから自分で自分を褒める!!
毎日、自分頑張ってる。本当にお疲れ様!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産んだ覚えのない三男🤣🤣🤣
    そのスケジュールを毎日こなせているだけで奇跡です!
    素晴らしいです👏👏👏

    • 5月21日
みみ

昨日初めて息子が寝返りしました♥️
ちょっと離れて戻ってきたらうつ伏せになってて、初めての寝返りを見逃したことにショックを受けたけど…。
今日はかなりコツを掴んだみたいで仰向けに戻してもすぐごろんってしてる!
ここ数日掃除さぼってたからがんばるぞー!

ゆちゃん🥀

陣痛約17時間
本陣痛約3時間
分娩台あがって約20分で
午前1時52分男の子出産👼
5センチからなかなか進まず
朝コースだなあて思ったら
痛みMAX😞
8センチまで開いて
夜中には出してやるって意地で😣

人の5倍出血して分娩台で2時間くらい意識ぶっ飛んで
子宮の収縮もかなり悪くてゴリゴリおされまくって塊出してもらい
出血多量顔面蒼白で担架でナースステーション横の部屋に運ばれて
今日動いたら倒れるから絶対安静😭
トイレも補助いるかも説……😱
ピークの時に
途中午前中には出てるよ〜って言われて看護師さんに殺意湧きつつ🤣
やっと出血落ち着きつつありお腹空きすぎて朝ごはん待ちです🍽
我が子に今日会えるのかな😭

世のお母さん達尊敬ですね🥲
2人目は……
リスクありそうなので望みません……🙏

王子も長い陣痛に耐えてくれて……
本当にお疲れ様、ありがとう♥

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    おめでとうございます。
    まるで1年前の私かと思いました(○_○)

    17日バルーン入れ、18日朝から点滴開始、夕方4センチ、19日14時すぎに産まれて、
    20日午前2時にトイレで貧血で倒れ、
    再度ベッドのまま分娩室へ。
    子宮またグリグリされ、出産含め普通の分娩の出血より4~5倍出血して、
    20日はシャワーすら禁止で部屋から出てはいけないと言われました。
    何かあればすぐにナースコールを、と。
    数値5とかでした。何の数値か忘れましたが…(通常12~14?)。お産入院から検査入院に切り替わりました。
    (検査をクリアしなきゃ退院出来ない)

    プラス、うちのコは産まれてすぐにNICU行きだったので、
    親子二人で点滴つながれてしまいました(^_^;)
    21日からは会いに行けましたが、すぐに抱けなかったです。
    (何よりずっと頭の上に石が乗ってる感じだったので、歩くだけでフラフラでした)

    搾乳とかも無理しないで下さいね。
    (看護師さんに言えば夜中も休ませてくれます、何より自分が回復しなきゃいけないので)

    • 5月21日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    あ、そうです。ヘモグロビン!!
    今まで貧血なったことなくて、産後から変わった身体に驚きました。
    よく出産したら身体変わるって言いますもんね。

    また何かあったら、ママリに来て下さい。

    • 5月21日
  • ゆちゃん🥀

    ゆちゃん🥀

    ありがとうございます😭😭😭
    かなりみらいさんも大変なお産だったのですね😭😭😭
    読みながらかなりの壮絶さが伝わってきて😣

    ヘモグロビンの数値ですかね🥲
    出産前12あったのが9までに一気に低下してって言われました😭
    産後の記憶がなくてほぼうろ覚えです😢
    部屋から出れず今日シャワーも浴びれず。。

    NICUに行くことも無く輸血も幸いしてないみたいで
    元気そうな我が子のお顔見れて一安心です😭
    明日から無理のない程度で頑張ります☺️
    優しいお言葉ありがとうございます♥

    • 5月21日
deleted user

つわり、終わりつつあるかな…でも、怠さは変わらず。。今週はつわり受け入れるの頑張った!早くすっきりしますように!

ささみ

前半戦は仕事でクレーマーに当たって気持ち滅入っていたし、高い化粧品落として辛かったし、
後半戦は娘が風邪ひいててんやわんや…
来週は平和に過ごせますように…そしてはやく娘の風邪が治りますように!

つー

ずっと苦しんでた母乳拒否。
試行錯誤して、たくさん悩み、泣いたけど、やっと気持ちに折り合いをつけて、今週から完ミへ移行。
全く出ない母乳からスタートして100日続けた自分にお疲れ様!と言いたい。
これからも育児を楽しむぞ〜!

deleted user

皆さん、今週もお疲れ様でした☺️💕
家事に育児に仕事に役員、色々ありながら毎日忙しい日々ですよね😣

私は今日は、下の子の書類関係で頭を使って、だいぶ時間がかかってしまいました。
今日は念入りに掃除をする日と決めていたので、昼間私の時間はあまりなかったのですが、今から撮りためていたドラマを観ます☺️💕

あと、寝る前に少しYouTubeで平野紫耀くん検索して目の保養をして癒されて寝ます笑❤️

皆さん本当にお疲れ様でした😊

あかり

今週は久しぶりの社会復帰でした✨

といっても5時間のパートですが。
子ども2人を幼稚園と保育園に預けて、仕事して迎え行って、と慣れない中頑張りました!
もちろん仕事も頑張ったけど、この感じが久しぶりで嬉しかったりもします😁

はじめてのママリ🔰

旦那が仕事がすごく忙しいタイミングで、土日出勤もありで、そんな時に息子が風邪を引いてしまい、べったりの中ワンオペをし、パパの息抜きをさせ、その後私も風邪を引き、やっと今日保育園行けるようになりました!よかった!
息子も楽しそうに笑っててとっても嬉しくなりました。

土日は息子の誕生日会準備!がんばるぞー!

ひまりママ

鼻詰まりで夜中に息が出来ないくらい咳き込みミルクを吐いて苦しんでる娘を見るのが辛い、、出来る事なら代わってあげたい、、早く良くなりますように🥲

まこ

毎日お弁当作り頑張った!

息子もほぼ完食してくれて嬉しい😊
ありがとう♫

すー

「出社するのが偉い」という風潮の職場で在宅勤務させてもらうように掛け合った。そして今週は2日在宅にさせてもらった。言いづらかったけど頑張った〜!!

かな

2人目の不妊治療再開。薬のせいか、悪天候のせいか、体がとてもだるいです。

そんな中、幼稚園のお弁当作りに雨の中の送迎、買い物、その他家事育児頑張った!!

気分転換に旦那に世間話をしていたら、内容に文句を言われ、ストレスが余計に溜まってしまった。

寝かしつけは終わったけど、まだ皿洗いに子供の上履き洗い部屋の片付けが終わらないとお風呂に入れない。。

誰よりも早く起きて誰よりも遅く寝る私。いつもお疲れ様!!
あと一息!がんばれ!!

はじめてのママリ🔰

息子の気管支炎の症状が
落ち着いて保育園行き出したと
思ったらもう金曜日…。
土日休みだからまた引きこもり~。
しかも今日持ち帰りの荷物多いし
雨だし…最悪~。

そして昨日仕事でちょっとだけど
ミスして今日仕事来るの嫌だった~。
何も言われなかったから良かったけど!

みー

発熱で、二日間保育園お休みした長男、、、家では元気に動き回り、私の体力の方がギリギリ。それに加え次男の予防接種、、、
頑張ったとまではいかないかもしれないけど、今週乗り切ったーー!!

皆様もお疲れ様です♪

ゆいたろう

風邪をひいた娘の看病、頑張った!咳き込んでも娘は寝てたけど、隣で寝てる私は気になって寝れず寝不足。それでも頑張ったぞ!

元気になったら、また幼稚園。春に入園してまだ、行きたくない!って言うけど、頑張れ!応援してるよ❣️

ママ

出産から今日で2週間とちょっとやっと育児にも慣れてきて1日のリズムも整ってきた😌毎度寝たフリする娘に振り回されながらも癒やされてます😊
少し前から寝てるときによく声を出すから起きたのかとヒヤヒヤ🤣
おかげで寝不足です😂
今週は先週より余裕もって育児ができた!また来週も頑張ろう😁

はじめてのママリ🔰

旦那が39.6度の高熱😱
旦那の看病と育児、つっかれたーーーー
でも2人には私しかいない。頑張れ自分。頑張れ旦那。寝てくれ息子〜〜😂😂😂

deleted user

子供2人が風邪で自分はすぐ病気を貰うので、24時間マスクしたまま過ごして、治りかけの子供をお風呂に入れる際もマスクをしたまま入ったり、頑張ったというか当たり前のことをしただけですが看病疲れ?気疲れ?で更に梅雨で何もやる気がおきない。

はじめてのママリ🔰

昨日13w4dで繋留流産がわかり今日これから手術です
頑張ります
辛くてたまりません

初マタ(22)🔰

妊娠14週に突入…
10週から仕事復帰してたものの、13週に入り今までの無理が重なり、また休職。ケトンも出ていて体はフラフラ…
いつになったら悪阻は落ち着くのか…涙が出る日々😭

はじめてのママリ🔰

もう臨月になるのに、今日産院から転院してくださいって言われました😭妊娠糖尿病で子供巨大児だからうちでは見れませんと。インスリンやってなかったらうちでお産できますって言ってたのに。
この先が不安で元気出ません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただでさえコロナで滅入ってるのに、不安にさせないで!!ってなりますよね💦💦お互い頑張りましょう!!!😭

    • 5月21日
  • ミー🔰

    ミー🔰

    私も理由は違いますが、この時期に同じようなこと言われて、まだ決定はしてないけど、どこで産めるのか不安です…

    こんな時期にどこでもいいわけじゃないのに!!

    • 5月21日
ミー🔰

イヤイヤ期がしんどくて、私もヤダヤダ期になっている

まあゆうママ

双子ワンオペ今週も頑張った☺️←明日もだけど
離乳食も2回になり寝かしつけた後ストック作り。
そんななか旦那は呑気にゴルフ😒
旦那の洗濯物、部屋の前にドサっと投げてスッキリ😊

りくママ🔰

現在つわり真っ只中で、
上の子が幼稚園でお弁当があります。匂いで吐き気を感じながらも
今日で今週は終わり!
皆さんもお疲れ様でした^_^

  • ^_^

    ^_^

    つわり中でもお弁当作ってて偉いですね!お疲れ様です🙏

    • 5月21日
  • チョコ

    チョコ

    お疲れ様でした😩✨
    私も同じ週数、つわり真っ只中ですがまだ子供が居ないので1人でひたすら耐えてました…
    こんな中お子さんのお世話にお弁当作りなんてスゴすぎる😫尊敬します😭🙏✨

    • 5月21日