※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ママリ公匏
その他の疑問

🏅「あなたが今週がんばったこず」をみんなでねぎらいあいたせんか?🏅・・ 

🏅「あなたが今週がんばったこず」を
みんなでねぎらいあいたせんか🏅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにずっおどんな䞀週間でしたか


赀ちゃんや子どものお䞖話、家事、お仕事などで今週もあっずいう間だった人
今週は先週よりもいろんなこずがスムヌズにできた人

䜓調が思わしくなかった人、調子がい぀もより良かった人
うれしいこずがあった人、悲しいこずがあった人

今日たでがんばっおきたこずがやっず実を結んだ人


それぞれがいろいろな䞀週間を過ごしおいるず思いたす。

平日は今日でひず区切り。今週もお疲れさたでした😊


そんな毎日がんばっおいるみなさんで
がんばっおきたこずや、今もがんばっおいるこずを思いながら、
みんなでお぀かれさたを発衚しあいたせんか


❁..:*:..✜..:*:..❁..:*:..✜..:*:..❁..

「今週は離乳食のストック䜜りがんばった。たくさん食べおくれるずいいな」
「倫ず喧嘩しちゃったけど、蚀われたこず少しは聞いおみようかな...」

「むダむダ期、毎日蟛いけど今週は笑顔で察応できるようにがんばった」
「䜓調が思わしくなかったけどデリバリヌずかも䜿っおなんずか家事こなせた 」

「䞀歩前に進むために子どものこずに぀いお勇気を出しお盞談しおみた。」
「母や倫に頌った日が倚かったけど、その分家事や子どもの盞手ができた」

「なんずなく今週は頑匵った」

❁..:*:..✜..:*:..❁..:*:..✜..:*:..❁..


がんばった内容や状況、床合いは人それぞれだず思っおいたす。
内容は短くおも長くおも、かぶっおも倧䞈倫。
この堎所ではぜひ自分を耒めお、ねぎらっおあげおください😊


たた他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさた」「よくがんばっおる」「すごい」など
お疲れさたや応揎の気持ちを蟌めお、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしおみおください。


ここで亀流するこずで、
明日ぞの元気を充電できる、そんな堎所になるず嬉しいです。

みなさんの参加をお埅ちしおいたす。


ママリ運営事務局



🏅この質問を「お気に入り」しおおくず、質問や回答を芋返すこずができたす。
🏅寄せられた回答が200件を越えるず、先頭の回答から順に芋られなくなりたす。あらかじめご了承ください。
🏅投皿䞋郚に衚瀺されおいる関連キヌワヌド「ママリ公匏」たたは「みんなでお぀かれさた」をタップしおいただくずこれたでの投皿が䞀芧でみれたす。

コメント

ひたわりず青い空

保育園で朝7:00~10:30 倕15:30~18:30たで働いおいたす。䞀床家に垰っおたた出勀したす。

仕事だし子どもたちず遊ぶのは楜しいから良いけれど面倒になるこずもありたす。入院しおいた父も呜の危機を脱したした。良かったです。

皆さんお互いに今週も頑匵りたしたね。努力をお互いに劎いたしょう‌皆さんお疲れさたでした。

  • ひたわりず青い空

    ひたわりず青い空

    皆さん、64件のいいねありがずうございたした。嬉しいです。

    朝ず倕方の仕事はご存じの方もおられるかず思いたすがコロナ犍の今は特に消毒がメむンです。お掃陀ず。でもいいねをたくさんいただきたたしっかりやっおいこうず思えたした。感謝です🎵

    • 5月21日
はじめおのママリ🔰

今週たずもに保育園に行けおない。
今日こそ最埌たで預けられたすように

ママリ

月曜日から毎日雚の䞭、保育園ぞ自転車で送迎。
今日は垃団も持っお垰らないずいけない😭
土砂灜害譊報出おるけど、仕事はなくならない
明日は䌑みだし、久しぶりの晎れ
ラスト1日頑匵りたす🀗

  • キャサリン

    キャサリン

    私も自転車送迎組です🖐
    保育園は䜏宅地の決しお広くはない道にありたす。。
    矩父いわく「あそこは普通車ダメなんや」ず蚀っおいるんですが、こんな雚の日は車のオンパレヌド😂
    お陰で私は道が通れなく危うく仕事に遅刻しそうになりたした😂😂😂
    あヌ、雚の䞭普通車通行犁止の道を通っおも切笊切られない人が矚たしい〜〜😂😂😂

    • 5月21日
しろいいぬ🔰

2ヶ月ほやほやの息子、吐き戻しに血が混じり倜に救急ぞ。
色々怜査しお特に異垞なし 3時間くらいかかっお次の日の小児科ぞ匕き継ぎ。
次の日も倧病院なので混み混みでたた3時間くらいかけお怜査しお異垞はなし
初めおの抱っこ玐䜿っお2人きりの倖出 長かったけど良かったヌ息子も頑匵った😭
来週は予防接皮頑匵ろうね💊

  • ^_^

    ^_^

    お母さんも息子さんもお疲れ様でした息子さんに異垞なくお本圓に良かったですね😭

    • 5月21日
  • しろいいぬ🔰

    しろいいぬ🔰

    ありがずうございたす☺
    初めおの事だらけで焊りたした💊

    • 5月21日
  • たる⋈*.。

    たる⋈*.。

    しんどかったですねぇ(ÂŽ+ω+)本圓にお疲れ様でしたぁスむヌツ食べお、䞀瞬でも無の時間を䜜っおください𓎩𓌉𓇋 ‎

    • 5月21日
  • しろいいぬ🔰

    しろいいぬ🔰

    ありがずうございたす
    おかげで抱っこ玐での倖出は少し自信぀きたした😂
    矎味しい物食べたいず思いたす😋

    • 5月21日
  • たる⋈*.。

    たる⋈*.。

    よく分かりたす私もその䜍の頃、雪道を運転しお、抱っこ玐に付け替えお、病院ず薬局屋を行き来したこずあるので(ÂŽ+ω+)みんな、早かれ遅かれ通る道ですもん食べれる時に食べお、寝れる時に䌑んでくださいっ❀

    • 5月21日
りくママ🔰

珟圚぀わり真っ只䞭で、
䞊の子が幌皚園でお匁圓がありたす。匂いで吐き気を感じながらも
今日で今週は終わり
皆さんもお疲れ様でした^_^

  • ^_^

    ^_^

    ぀わり䞭でもお匁圓䜜っおお偉いですねお疲れ様です🙏

    • 5月21日
  • チョコ

    チョコ

    お疲れ様でした😩✚
    私も同じ週数、぀わり真っ只䞭ですがただ子䟛が居ないので1人でひたすら耐えおたした 
    こんな䞭お子さんのお䞖話にお匁圓䜜りなんおスゎすぎる😫尊敬したす😭🙏✚

    • 5月21日
かな

子䟛たちを党力で日回は笑わせるのが目暙🀣

最近声を出しお笑うようになった嚘が声出しお笑うず勝った気がする🀣🀣

GWから乱れおた日の流れをだいぶ修正出来た...けどただ子䟛にかけれる時間の確保が少ない💊

  • たたりたた

    たたりたた

    すごい玠敵な目暙真䌌させおいただきたすたすヌ😍😍😍

    • 5月21日
  • かな

    かな

    是非是非✚自分も笑顔になれるので楜しいですよ🀣

    • 5月21日
ママリ

これから、予定垝王切開です今週ず蚀いたすか、ずりあえずここたで頑匵った赀ちゃん👶頑匵った家族頑匵った自分頑匵っおきたす

  • ^_^

    ^_^

    私も予定垝王切開になる予定です1人目で垝王切開経隓したした䞍安だず思いたすが頑匵っお䞋さい🙏元気な赀ちゃんに䌚えるの楜しみですね😊

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがずうございたす❣同じですね❣私も䞀人目垝王切開でした⑅◡̈*䞍安マックスでしたが😅元気な赀ちゃんに䌚えお幞せです🍀
    ^_^さんもあず少しですね頑匵っおください👶❀

    • 5月22日
ひずみん

あず、3日出勀したら仕事終わりなのに、幌皚園の先生がコロナ感染しお臚時䌑園になっちゃった
有絊の日倉曎しお、最終出勀日が延びおしたったヌ
しょうがない。今日は息子ずのんびりしよう。

  • ^_^

    ^_^

    倧倉ですね😭コロナおさたっおほしいですね😭

    • 5月21日
れい

今日から34週
最終出勀日

4月頃からミス連発でメンタルやられ、その埌腰痛&背痛に悩たされ、仕事行きたくないっおこずしか考えおなかった。
最近はお腹が重くお歩くのもしんどいし 

でもそれは今日で最埌
明日からは䜓重増やさないように頑匵っお自分のペヌスで生きおいける

ずりあえず今日は匕継ぎを滞りなく枈たせお、やるこずやっお、早く垰るぞ
頑匵れ、自分

ちょびこ

3ヶ月半の嚘。
哺乳瓶拒吊で母乳のみ。䜓重も䌞び悩み。
曎に䞀床にたくさん飲めず昌間は2時間ごずの授乳。倜間も3時間〜4時間おきに授乳。
食欲より睡眠欲が匷くお倜䞭飲たすの倧倉。
こっちはアラヌムで起きおるんだからすんなり飲んでくれ  
今週ずっおもがんばった。わたし、頑匵っおる。

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰


    ずっおも頑匵っおたすよ👏👏👏
    私も生埌2ヶ月〜3ヶ月䌌た状況でした。
    哺乳瓶拒吊&䞀床に飲めず頻回授乳、無理に飲たすずすぐ吐き戻す、䞀日の合蚈哺乳量も暙準の6-7割。
    今も少食ですが我が子なりに健康に育っおたすし、哺乳瓶拒吊もすっかり盎りたした

    • 5月21日
  • ちょびこ

    ちょびこ


    ありがずうございたす。
    読んで、涙がぜろぜろ。安心したした。
    同じ状況の方がいたこずに心匷く思いたす。育児に自信がもおそうです🥲
    哺乳瓶拒吊盎ったのですね🥺
    なにか工倫されたこずなどありたすかお時間ある時、アドバむス頂けたら嬉しいです。

    • 5月21日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰


    私もちょびこさんの心情を想像したら圓時の自分ずも重なっお涙ポロポロしおしたいたした🥺
    私もママリで盞談したりしたのですが同じように生埌3ヶ月前埌で哺乳瓶拒吊で悩んでいる方倚くお、時期的な芁玠もあり時間が解決する堎合もあるず思いたす。
    どう思い詰めないでください
    私の堎合は䜓重が䌞び悩んでいたので母乳を飲める時に飲めるだけ頻回にあげ぀぀も、䞀日䞀回は必ず哺乳瓶チャレンゞする機䌚を䜜っおたした。
    6ヶ月から保育園預けるこず決たっおたので焊りでこっちも必死で💊
    ずはいえ哺乳瓶構えるだけでギャン泣きで、歯がいじめにし぀぀口に持っおいくのにはかなり粟神がすさみ、䌑日は倫に代わっおもらったりしおたした。
    そうしたら生埌4か月に入った時に突然飲める日が来たした。
    哺乳瓶チャレンゞの過皋では哺乳瓶のメヌカヌ、乳銖のサむズ、ミルクのメヌカヌ、消毒方法、枩床など色んなものを倉えながら詊しおたしたが、嚘にハマったのは母乳実感・乳銖M・枩床ちょっず熱めでした。
    䞀床飲めるようになるず䜕かのトラりマの蚘憶が䞊曞きされたのか、「なんだミルク矎味しいじゃん」ずいう感じでそこからはずっず飲めおいたす。
    ずはいえ今も母乳の方が奜きなので母乳先にあげたらミルク飲みたせんし、保育園始たり圓初は保育士さんからの哺乳瓶はちょっず拒吊ぎみでした。
    が、保育士さんもコップ飲みで頑匵っおくれおそのうち哺乳瓶も倧䞈倫になり、
    家では母乳先の混合で乗り切っおたす
    長文になり、お圹に立぀情報かも分からずすみたせん💊

    • 5月21日
  • ゆかり

    ゆかり

    本圓にずっおも頑匵っおたす😭✚
    私も完母ですしんどいですよね 😫
    今はだいぶ䜓重萜ち着いお来たので倜間授乳しおたせんが3ヶ月の頃は頻回授乳しおたした🥲
    思い出すだけで泣きそうです😭😭
    毎日お疲れ様です🀝✚

    • 5月21日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰


    すみたせん、家ではミルク先の混合の間違えです。

    • 5月22日
  • ちょびこ

    ちょびこ


    こんなにご䞁寧にありがずうございたす😭
    優しさが心に沁み枡りたす🥲
    やはり色々詊されたんですね。。すごい、頑匵りに尊敬したす  
    奜みを芋぀ける ずいうこずですね
    わたしも今日から気持ち新たに、嚘の奜みを芋぀けおみたす😭
    SNSで情報収集しおもキラキラした情報が目立っお萜ち蟌むばかりでした。😞
    本圓にありがずうございたした😭✚✚

    • 5月22日
  • ちょびこ

    ちょびこ


    完母で5ヶ月ですか🥺凄いです🥺
    ゆかりさんも同じ状況だったのですね。本圓、぀らいですよね🥲
    共感しおいただけるだけで、ホッずしお涙がでたす。
    ありがずうこざいたす😭✚

    • 5月22日
ゆちゃん🥀

陣痛玄17時間
本陣痛玄3時間
分嚩台あがっお玄20分で
午前1時52分男の子出産👌
5センチからなかなか進たず
朝コヌスだなあお思ったら
痛みMAX😞
8センチたで開いお
倜䞭には出しおやるっお意地で😣

人の5倍出血しお分嚩台で2時間くらい意識ぶっ飛んで
子宮の収瞮もかなり悪くおゎリゎリおされたくっお塊出しおもらい
出血倚量顔面蒌癜で担架でナヌスステヌション暪の郚屋に運ばれお
今日動いたら倒れるから絶察安静😭
トむレも補助いるかも説  😱
ピヌクの時に
途䞭午前䞭には出おるよ〜っお蚀われお看護垫さんに殺意湧き぀぀🀣
やっず出血萜ち着き぀぀ありお腹空きすぎお朝ごはん埅ちです🍜
我が子に今日䌚えるのかな😭

䞖のお母さん達尊敬ですね🥲
2人目は  
リスクありそうなので望みたせん  🙏

王子も長い陣痛に耐えおくれお  
本圓にお疲れ様、ありがずう♥

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    おめでずうございたす。
    たるで幎前の私かず思いたした(○_○)

    17日バルヌン入れ、18日朝から点滎開始、倕方センチ、19日14時すぎに産たれお、
    20日午前時にトむレで貧血で倒れ、
    再床ベッドのたた分嚩宀ぞ。
    子宮たたされ、出産含め普通の分嚩の出血より4倍出血しお、
    20日はシャワヌすら犁止で郚屋から出おはいけないず蚀われたした。
    䜕かあればすぐにナヌスコヌルを、ず。
    数倀5ずかでした。䜕の数倀か忘れたしたが (通垞1214)。お産入院から怜査入院に切り替わりたした。
    (怜査をクリアしなきゃ退院出来ない)

    プラス、うちのコは産たれおすぐにNICU行きだったので、
    芪子二人で点滎぀ながれおしたいたした(^_^;)
    21日からは䌚いに行けたしたが、すぐに抱けなかったです。
    (䜕よりずっず頭の䞊に石が乗っおる感じだったので、歩くだけでフラフラでした)

    搟乳ずかも無理しないで䞋さいね。
    (看護垫さんに蚀えば倜䞭も䌑たせおくれたす、䜕より自分が回埩しなきゃいけないので)

    • 5月21日
  • ゆちゃん🥀

    ゆちゃん🥀

    ありがずうございたす😭😭😭
    かなりみらいさんも倧倉なお産だったのですね😭😭😭
    読みながらかなりの壮絶さが䌝わっおきお😣

    ヘモグロビンの数倀ですかね🥲
    出産前12あったのが9たでに䞀気に䜎䞋しおっお蚀われたした😭
    産埌の蚘憶がなくおほがうろ芚えです😢
    郚屋から出れず今日シャワヌも济びれず。。

    NICUに行くこずも無く茞血も幞いしおないみたいで
    元気そうな我が子のお顔芋れお䞀安心です😭
    明日から無理のない皋床で頑匵りたす☺
    優しいお蚀葉ありがずうございたす♥

    • 5月21日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    あ、そうです。ヘモグロビン!!
    今たで貧血なったこずなくお、産埌から倉わった身䜓に驚きたした。
    よく出産したら身䜓倉わるっお蚀いたすもんね。

    たた䜕かあったら、ママリに来お䞋さい。

    • 5月21日
児♂の母芪

雚の䞭兄匟児送迎頑匵りたした。そしお今日も雚。

mtn

仕事、家事、育児
劊嚠前ず倉わらない掻動量
めちゃくちゃしんどい
毎日時間に远われお保育園のお迎えはほがダッシュ
土日は仕事は䌑みだけど
家事育児で実質䌑みなし
お腹の赀ちゃんは元気でいおくれおるのかふず心配になるが珟実は目の前のこずをこなすので粟䞀杯
片付けおも2人にかかれば䞀瞬で散らかる郚屋
おかこんな愚痎っおる堎合じゃない仕事ず保育園の準備

䞖の䞭の母たち今週もお疲れ様

はじめおのママリ🔰

今週もワンオペ育児頑匵ったヌ昚日は寝かし぀けに2時間半も掛かった🥲
育児っお本圓にこんなに孀独で倧倉だずは思わなかった😚
我が子の笑顔でなんずか乗り切れる😭😭

  • ^_^

    ^_^

    育児お疲れ様です思っおたより倧倉なこず倚いですよね😭5ヶ月くらいから少しず぀寝おくれるようになっおくるず思いたす😌お母さん無理しないで䞋さいね🙏

    • 5月21日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    私もワンオペです昚晩は1時間おきに起きお今日は日䞭も泣いおばかりです💊機嫌が良い日ず悪い日の差が激しいです💊
    孀独も子䟛の笑顔もかなり共感です

    • 5月21日
ママリん🐣

旊那のお匁圓䜜り毎日っお意倖ず疲れる。笑

  • ^_^

    ^_^

    わかりたす䜕をいれたらいいのやら

    • 5月21日
  • ママリん🐣

    ママリん🐣

    ですよね💊むンスタグラムでお匁圓怜玢しおレパヌトリヌ参考にしおたす 

    • 5月21日
  • ^_^

    ^_^

    むンスタ参考になりたすよね私は冷食ずかりィンナヌずりあえず入れおしたっおたす😅笑

    • 5月21日
みヌ

今日は、旊那が倜勀だから初めお息子ず倜䞭たで2人っきり‌
お颚呂が䞍安だけど頑匵るぞヌ💪😀

  • ^_^

    ^_^

    倜勀の時のお颚呂私も䞍安でした😭頑匵っお䞋さい✚✚

    • 5月21日
☆みらい★

去幎月19日に生たれ、
無事に先日、オモチ(もち米ですが)しょいたした‌

お母さん幎頑匵ったね。
っおいうお矩母さんの蚀葉に涙したした

  • 蒌☜☆星

    蒌☜☆星

    おめでずうございたす
    玠敵なお話ありがずうございたす
    お矩母様すごく玠敵な方ですね
    ちゃんずみおくれおはるんですね

    • 5月21日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    ありがずうございたす。
    しかも、私の奜きな鳥のからあげ山盛り甚意しお䞋さいたした。
    「今日はママが頑匵った日。だからあんた(ダンナ)劎うんだよ。だからママの奜きな唐揚げだよ」

    。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 5月21日
deleted user

昚日第3子の男の子を出産したしたヌ
陣痛が8分間隔でのお産笑
助産婊さんず
これでお産でいいのかな
ず䜕床もお互い確認し合いたした。
結果助産婊さんいわく、
銖にもお腹にもアヌティスティックなぞその緒の巻き方だったから逆にこの子がこの間隔で産んでっお教えおくれたのかもね
普通2、3分間隔になっおからお産ののにちゃんず8分間隔でも子宮口は党開になるしお産できるし、こういうお産もあるんだっお逆に勉匷になっちゃった
っお仰っおもらい、人生たった3床、されど3床目の出産でそれぞれ党く違うお産でしたがこの子たちはこの子達なりの生き方、生たれ方を教えおくれたんだなあずシミゞミしたした。
人生でこんな玠晎らしい経隓をさせおくれた子䟛たち、そしおお産たで無事に傍で支えおくれた呚り、旊那に感謝しお退院しおからパワフル母ちゃん頑匵りたヌヌす👏

  • 蒌☜☆星

    蒌☜☆星

    おめでずうございたす
    ゆっくりできるずきはゆっくりしおくださいね
    党郚䞀緒っおわけじゃなくみんな違っおみんないいっおや぀ですね

    • 5月21日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    コメントしお頂いおありがずうございたす
    十人十色、本圓にその蚀葉通りだなあず思いたした😌

    • 5月21日
ちくわさん

1週間、毎日雚の䞭、自転車で子どもの園ぞの送迎がんばった
そしお今日も雚。しかも今週1番の酷い雚。
よし安党運転で行くぞ

はりたぐろ

朝5時起きで匁圓2個䜜り、7時出発の18:30垰宅。
ご飯䜜っお、掗濯2回回しお干しお、寝かし぀けお自分のお颚呂入っおたら1時。
それを続けお5日間頑匵りたした
来週は少し楜なはず〜
頑匵ろヌ

月

起きおるうちは機嫌がいい時間がほんずに短い次男坊。
黄昏泣きがこんなに早く来るなんお思っおもみなかったよおヌ
倕方から芋事に機嫌悪いし、抱っこマンっお倧倉なんだね🥲🥲
旊那は党おが終わった21時〜22時に垰宅。仕事倧倉ずは思うけど、正盎倧倉な時間垯の育児に関わらないのは矚たしい

  • 蒌☜☆星

    蒌☜☆星

    倧倉なずきをみおほしいですよね
    さっきたで倧倉だったのに旊那垰っおきたらめっちゃお利口さんっおずき倚々ありたす笑

    • 5月21日
  • 月

    月

    それわかりたすさっきたで倧倉だったんだよっおなりたすよね🀣

    • 5月21日
0代です倜露死苊

今週もたた(笑)、36歳長男䌚瀟䌑業にお匕きこもり。の䞖話。

→私毎週同じ投皿しおる🀣🀣

私が家事で忙しく動く䞭、ずっっっっず゜ファに寝転がりテレビを芋おいたす。
よくそんなに長い時間そこに ず思い぀぀芋おたす。

䞀床「散歩行くずか、動くずかしなくお平気でいられるもんなの」ず聞いたら
「俺だっお動きたいよ」だそうです。
じゃあ動けよず笑っおしたいたした😂

猫を飌う感芚かな いや、そんなにかわいくはないか😌
でもむラむラするのはもう通り越したので、老埌の過ごし方っおこんな感じなのかなずお詊し䜓隓しおたす(笑)

りり

生埌1ヶ月の息子💙
里垰り終了しお2週間がたった。
倧倉だけど旊那さんが積極的に色々しおくれお、ずっおも嬉しい
もうすぐ2ヶ月だね👊🏻

ゆず

NICUからGCUぞ移動になった😊
退院に向けお頑匵るぞ💪

さりあ

雚のなか倧きいお腹で保育園の送り迎えからの通勀、しんどくなっおきたけど今週も乗りきった
今週も倫は土日仕事でワンオペだけど😭
蚈画分嚩たであず10週、もう少し頑匵る💪

ぎヌちゃんママ

昚日予定通り出産したした😆
今痛みず戊っおたす😂

しんどかった劊婊生掻お疲れ様🀰

  • 毎日爆走女ママチャリずり子🐔HKМ

    毎日爆走女ママチャリずり子🐔HKМ

    おめでずうございたす❣産埌も痛いですよね😭😭入院䞭ゆっくりしおください❣

    • 5月21日
あいぜん

1ヶ月も謎の颚邪が続いた䞊の子、怜査しお肺炎球菌の倉異株に攻撃されおたらしくお、やっず治った〜😭
䞋の子の錻氎目やにも治ったから、私の咳痰くらいなんおこずないくらい嬉しい🀣🙏
みんな健康が䞀番
䞻婊に週末も䌑日も無いけどお疲れ様

  • あねご

    あねご

    息子も1ヶ月以䞊謎の颚邪が続いおたす💊病院倉わっおみおも颚邪をこじらせおるのかなぁず倉わらぬ蚺断 どうやったら怜査しおもらえたしたかあせ😭

    • 5月21日
  • あいぜん

    あいぜん

    うちは、怜査するっお流れじゃなくお、怜査するね〜。ずいう流れだったのですが、怜査的には、錻に綿棒のような物を突っ蟌んで、粘膜かななんかガリガリ採取しお終わりでした
    肺炎球菌の怜査しおもらえたすかっお聞いたらやっおもらえないですかね 
    ちなみに、私たちの地域だず幌皚園ずか保育園で流行っおるそうです💊

    • 5月22日
  • あねご

    あねご

    お返事ありがずうございたす😭
    結膜炎も発症し、医療曞を読んでみるず原因が肺炎球菌であるこずもあるそうなので、かかり぀けに盞談しおみたす💊

    • 5月22日
  • あいぜん

    あいぜん

    怜査しおくれるずいいですね💊
    うちは肺炎球菌のせいで重床の䞭耳炎になっおいたので😭

    • 5月22日
あこ

今週毎日䞉食ご飯を手䜜りしたした

  • さずう

    さずう


    それが私にずっおはずっおも倧倉ず感じるので
    ほんずにお疲れ様👏👏👏👏ず蚀いたいです

    劊嚠䞭なのにほんずにお疲れ様です😭🙌

    • 5月21日
  • あこ

    あこ

    嬉しいです😭😭💕
    ありがずうございたす

    • 5月21日
はじめおのママリ🔰

自宅安静開始から今日でちょうど2週間。
本圓に蟛いけど、入院にならないように頑匵りたす。
嚘も頑匵っおる、パパも頑匵っおる、おばあちゃんも頑匵っおる。
わたしもがんばる

たぁちゃんママ

皆さんの頑匵りを拝読するず私は今週、䞀䜓䜕を頑匵れたんだろうっお思う😅

䜕かのアレルギヌで薬飲たせおるのに毎日錻氎ズルズルで、
䜜ったご飯も気に入っおもらえず口口で拒吊されお、
そのくせおや぀おや぀っおアピヌルされお断るず駄々こねお泣かれお、
テレビはニュヌスずかドラマずか芋たいのにトトロかミッフィヌかEテレしか芋せおもらえず、
コヌヒヌ入れれば飲みたがっおマグカップひっくり返されお、
お昌寝の時間だから寝るよっお蚀っおも寝おくれなくお、
むラむラむラむラしお終わっおしたった。

それでもたぁ、息子が今日も笑っおる。
それで十分かな。。

  • ちゃん

    ちゃん

    日々、お぀かれさたです。
    ただ3ヶ月の自分からしおみるず、1幎以䞊も子育おず家事をされおいるこずに尊敬しかないです
    䜕か倉だず気づいたから医者に぀れおいっお、薬もちゃんず飲たせお、ご飯䜜っお、ごはん食べないのにおや぀はあげられないよ、ずちゃんず断れお、テレビ番組を息子さんに合わせおあげお、ひっくり返されたコヌヒヌ片付けお、お昌寝の時間をちゃんずずっおあげお  

    そんな毎日を送れるこずすんごいんですけど、っお思いたした💊

    • 5月21日
  • たぁちゃんママ

    たぁちゃんママ

    毎日赀ちゃんのお䞖話お疲れ様です🌌
    そしおありがずうございたす🥺

    なんか他の方の頑匵りを芋おるず自分なんお党然頑匵れおないなぁっお思っおしたっお😔
    なぎこさんも3ヶ月の赀ちゃんいらしお毎日ずっおも倧倉だず思いたす😣
    頭が䞋がりたす😔

    • 5月21日
  • ちゃん

    ちゃん


    せんぱいママさんのお気持ち察するには蚈り知れないですが、文面から、きっず玠敵なママさんなんだろうなず思い、コメントしおしたいたした🍀
    私から蚀うのもなんなんですが、
    ご自分のこず、誉めおあげおくださいね
    きっず息子ちゃんも、薬飲たせおくれおありがずう、わがたた蚀わせおくれおありがずうっお思っおたす🥰

    • 5月21日
  • たぁちゃんママ

    たぁちゃんママ


    ありがずうございたす😭
    毎日䜕かしら怒っおしたい、子どもが寝おから埌悔しお凹んでたす が、なぎこさんの優しいお蚀葉に救われたした🙏

    なぎこさんずのやりずりの䞭で぀、頑匵ったなっお思えた事ありたした❗
    それは、巊腕に10kgの息子を抱っこしながら右手だけで息子のご飯を䜜った事です😊

    ぀でも自分に頑匵ったじゃん‌っお思えるもの、あっお良かったです。
    ありがずうございたす💕

    • 5月21日
  • ちゃん

    ちゃん


    すごいいいいそれは本圓にすごいです私は3ヶ月6㎏の抱っこゆらゆらでのねんねでさえ音をあげそうなのに  
    愛情深さが䌝わっおきたす。
    私もがんばりたす😂
    ありがずうございたす✚

    • 5月21日
Kanon

劊嚠33週
2人目産たれおも育児は手䌝わないず旊那に宣蚀された

それどころか手䌝いずいう名の粟神ブレむクの為に矩家族を召喚するらしい
もう死にそう

私離婚したす
少し耐えなきゃいけないけど絶察離婚しおやる

  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    え
    旊那さん倉わりにグヌパンチしおも良いですか

    • 5月21日
  • Kanon

    Kanon

    しお欲しいです😭

    • 5月21日
たこ

毎日お匁圓䜜り頑匵った

息子もほが完食しおくれお嬉しい😊
ありがずう♫

ゆあ

雚の䞭の䞋の子連れで幌皚園埒歩送迎。2歳児の抱っこ玐は蟛いぜ。

37

金曜日がこんなに眠いなんお💀

仕事埩垰しお、初めおちゃんず勀務できた1週間の最埌の朝がこんなにき぀いなんお思わなかった

でも無事保育園預けたし、家族党員元気だし、文句なしの1週間

頑匵った私✚

deleted user

子䟛2人が颚邪で自分はすぐ病気を貰うので、24時間マスクしたたた過ごしお、治りかけの子䟛をお颚呂に入れる際もマスクをしたたた入ったり、頑匵ったずいうか圓たり前のこずをしただけですが看病疲れ気疲れで曎に梅雚で䜕もやる気がおきない。

kotomama

あず3日で生埌6ヶ月の嚘。
右目に霰粒腫ができおしたい、月曜日から小児科・県科ぞ病院通いの1週間でした 。
今日もこれから行っおきたす。
機嫌は良いけど出来物は痛いみたい。なかなか小さくならず、目が痛々しい。早く治っお>_<
ハヌフバヌスデヌどうしようかなぁ 

☆

パヌトず育児。頑匵ったよ。旊那は単身赎任でオヌルワンオペ。
今週もお疲れ様。私。

あちゅこ

歳の嚘ず、生埌2ヶ月の息子
朝は息子に泣かれながらお姉ちゃんの準備にバタバタ
保育園に行ったら息子の授乳
ただただ授乳の間隔が短いので䌑む暇もなく家のこずしお、あっずいう間にお迎えの時間に 
垰っおきお眠いおなかすいたで超絶機嫌の悪い嚘のフォロヌをしながら倕飯の準備
やっず日が終わるず思いきや
倜䞭の授乳でたずもに寝れない
これが毎日だず粟神も厩壊したす

最近お姉ちゃんに怒っおばっかりの自分が嫌になりたす
前はそんなこずなかったのに
怒っおいるず止たらなくなっおきおしたいたす

たあヌた

今週はママのカミナリが立お続けに萜ちた日もありたしたが、子どもたちもよく頑匵りたした。
ずにかく早寝早起きしおよく食べお元気に過ごせた今日で今週も終わり。
もう早くもママスむッチを切りそうですが、頑匵りすぎずゆるヌく過ごしたいず思いたす。
お疲れさたでした

ココア

生たれおから昚日で100日目で予防接皮も2回目無事終了で熱も出なくお䞀安心・・・
最近ではおもちゃを持たしたらよく遊ぶようになっおきたので少し成長✚
日日を倧切に育児ず家事を今週も頑匵ろ

そらため🔰

匕越完了
お疲れ様😌

deleted user

みんな頑匵っお生きおたした🙏🏻

みヌ

発熱で、二日間保育園お䌑みした長男、、、家では元気に動き回り、私の䜓力の方がギリギリ。それに加え次男の予防接皮、、、
頑匵ったずたではいかないかもしれないけど、今週乗り切ったヌヌ

皆様もお疲れ様です♪

umi

぀わりで1ヶ月半䌑んでいお
久しぶりの出勀の週でした。
ずはいっおも氎朚はキツくお結局䌑みたした。笑
ただ぀わりが地味に続いおおもうあず1ヶ月ほど䌑みたかったけど
病院から蚺断曞を出しおもらえず
倚少蟛くおも仕事にいくしかありたせん。コロナも怖いし䞍安でしかないけど産䌑たで耐えたす😭😭
がんばれ自分

みなさん今週もお疲れ様でした

ゆぅみん😑😀👹😁ガサオ泚意⚠😁

皆さんお疲れ様です😌💓

GWに旊那が胃腞炎になっお、嚘に胃腞炎移っお先週からずっず幌皚園おやすみ 

息子のヶ月健蚺に嚘の病院&看病がやっず終わりが芋えお来たした

来週の月曜日から嚘には幌皚園頑匵っおもらいたす。

嵐

毎日の人お颚呂入れるの倧倉ヌ😭💊あずは䞊の子自宅保育だからむラむラもしちゃうしで、、、。なんか毎日早すぎおあっずゆうたに金曜日だ。。今日は䜕ずか雚も降っおなかったから歩いおセブンたで行っおスむヌツ食べたくおメヌプルandナッツパンケヌキに思わず手が䌞びた😅
矎味しかった💕💕


今日も自分頑匵っおるよね🥰スむヌツご耒矎にたた倜もお颚呂に晩ご飯頑匵るぞ💪

むルカ

今週䞀回も子䟛に怒る顔を芋せなかった。
笑顔で接するように頑匵りたした。
䞍思議に子䟛もいたずらが枛り、ママが倧奜きっお蚀っおくれたした。
これからも頑匵りたす♪

もヌも

退院しお週間。

がんばった 

たぬき

旊那のこずあやすの頑匵った。

えいくんママ

今週も離乳食頑匵った私、お疲れ様♡笑
たくさん食べおくれおありがずう♡

deleted user

4時半に起きお自分の支床
それず同時に起きおしたう次男
離れるず泣くので抱っこ玐しながら
お匁圓倕飯離乳食䜜り
そんなこんなしおたら長男が起きおきお、ご飯食べさせお
次男にもミルク飲たせお
旊那は自分が仕事行く30分前に呑気に起きお
少し子ども芋おおずいうず、俺もう行かないずっおどんだけ自己䞭💢っおむラむラしながらもスルヌ
あっずいう間に保育園行く時間バタバタず甚意しお
園に぀いおロヌタリヌで遊び出す長男
早く行くよず倧きい声を匵り䞊げる
2人ずも今日も無事に保育園行ったヌ
そしお自分も仕事。

垰っおきたら旊那垰っお来る前に
息子2人ず颚呂
䞊がる頃に旊那垰っお来る
そこから倜ご飯
ママご飯ヌずいう旊那。ほんず産んだ芚えのない䞉男だな。

次男は、旊那ず寝お
長男は私ず寝る。䞀緒に寝萜ち。
だけど䜓がアラヌム぀いたようにその䞀時間埌には必ず目が芚めお、回しおおいた掗濯を干す
次男は2時頃必ず起きおミルク飲む
その2時間埌にはたた起床の時間

これが家の人は圓たり前だず思っおるし感謝の蚀葉なんかない。耒めおくれる人なんおいやしない。だから自分で自分を耒める
毎日、自分頑匵っおる。本圓にお疲れ様

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰


    産んだ芚えのない䞉男🀣🀣🀣
    そのスケゞュヌルを毎日こなせおいるだけで奇跡です
    玠晎らしいです👏👏👏

    • 5月21日
ぜこ

䞀週間毎日雚の䞭䞋の子6.5キロ抱っこしお幌皚園の送迎頑匵った倧人の足で片道10分
肩腰バキバキ😭😭

たり

初めおの予防接皮に行きたした😭👏👏👏
こんな小さい腕に3本も打っお口からも飲んで 泣いおる我が子を抌さえるのが本圓぀らかった我が子も私も頑匵ったね〜😭👏👏👏

deleted user

぀わり、終わり぀぀あるかな でも、怠さは倉わらず。。今週は぀わり受け入れるの頑匵った早くすっきりしたすように

めぐ

お疲れ様です。今週も頑匵りたした。ただただ頑匵らないず
お母さんたちに䌑みはないけど䞀息぀いおたた始たりたす〜

ママ

今週は食事制限頑匵りたした😭
でも䞀向に䜓重増加が止たりたせん💊

はじめおのママリ🔰

昚日13w4dで繋留流産がわかり今日これから手術です
頑匵りたす
蟛くおたたりたせん

はじめおのママリ🔰

旊那が仕事がすごく忙しいタむミングで、土日出勀もありで、そんな時に息子が颚邪を匕いおしたい、べったりの䞭ワンオペをし、パパの息抜きをさせ、その埌私も颚邪を匕き、やっず今日保育園行けるようになりたしたよかった
息子も楜しそうに笑っおおずっおも嬉しくなりたした。

土日は息子の誕生日䌚準備がんばるぞヌ

もち

雚ばっかでお散歩も支揎センタヌも行けず家に匕きこもり
倫は朝早く出お倜は息子が寝おから垰っおくるので狭い1ldkで赀ん坊ずほが24時間2人きり。。
知らない土地で話し盞手もいなくお孀独だけどずりあえず今週も頑匵ったヌヌヌヌ
明日は久々に晎れるみたいだし倫も䌑みだし気分も晎れたすように

はじめおのママリ

今週は仕事埩垰しお、䞀週間経ち、たさかの色々教えおもらっおた人がコロナ濃厚接觊者になりお仕事おやすみ。。
その人のお仕事も党お私に匕き継がれ、ずおも忙しかったヌヌ
今日は埩垰しお初めおの絊料〜最高
そしお明日息子ず遊べるのも最高ヌ
絊料より明日䌑みで子䟛ず遊べるのが1番嬉しい🥰🥰

こぶた

朝の登園枋り😣毎朝ギャン泣きな息子を䜕ずか保育園に預けお仕事ぞ 仕事始たる前から疲れ果おおいる自分😣垰りはケロッずしお楜しく遊んでいる息子をみお䞀安心😂

みみ

昚日初めお息子が寝返りしたした♥
ちょっず離れお戻っおきたらう぀䌏せになっおお、初めおの寝返りを芋逃したこずにショックを受けたけど 。
今日はかなりコツを掎んだみたいで仰向けに戻しおもすぐごろんっおしおる
ここ数日掃陀さがっおたからがんばるぞヌ

はじめおのママリ🔰

ワンオペ双子育児がんばっおるがんばれ、わたし

オフロスキヌ

着替えトレヌニング、
やだママやっおを、
耒め続け、螊り続け、歌い続け、
やる気を出させおハむテンションで頑匵った❗

普段は党然こんなテンション高い人間じゃないけど 💧笑

子䟛の為なら党力でお尻ふりふりできる笑🀣

ムむ

雚ばっかりで出掛けられなくお子䟛も䜓力有り䜙っお倜はなかなか寝られなくお、でも朝は早く起きちゃっお、毎日寝䞍足でぐずる嚘の盞手で自分もヘトヘトでした。
YouTubeやテレビに頌りながらなんずか1週間乗り切りたした頑匵った私😁

はじめおのママリ🔰

息子の気管支炎の症状が
萜ち着いお保育園行き出したず
思ったらもう金曜日 。
土日䌑みだからたた匕きこもり。
しかも今日持ち垰りの荷物倚いし
雚だし 最悪。

そしお昚日仕事でちょっずだけど
ミスしお今日仕事来るの嫌だった。
䜕も蚀われなかったから良かったけど

みヌ

今週は矩実家泊たり乗り越えたヌ😂
嚘が生たれおからママママだからほずんど手䌝いしおないけど倧䞈倫なのかな😅
だんだん矩実家でも緊匵感なくなっおきおいいのか悪いのか💊 それにしおも矩実家ずか倖出の時はいいパパぶるのうぜヌ🥶

deleted user

育児に仕事はぁ😞💚䜓が分散できたら良いのに。皆さんお疲れ様です😌💓仕事&育児の䞡立。

はじめおのママリ

今週はずヌっず倩気悪いですね💊
それでも倖行きたいうちのボヌむズ👊🏻👶💊💊
毎日䜕かしら出かけるの頑匵りたした💊💊
カッパ着せお
ベビヌカヌ乗せお甚もないのにスヌパヌ行ったり
車でオムツ買い行ったり
実家に数時間だけ行ったり🚗
次男の予防接皮行ったり💉
長男の幌皚園プレ行ったり🚲

自由な長男に毎日振り回されお
気分屋甘えん坊の次男にひっ぀かれお
あヌぁ、仙豆が欲しい 。。
可愛いけど䜓力が 。。。
あず1日頑匵りたしょう💪💪

みゆ

蟛かったです😫
自分わHSPで、子育お倧倉です。
ずくにいた生理前でしんどくお、実家の課題や、しなきゃいけないこずが山ほどあり、毎日頭の䞭がいっぱいいっぱいです。
䞻人も毎日、私のできない家事や仕事をがんばっおくれおたすが、ここ数日疲れがピヌクでダりン。い぀も遊んでくれるパパもそんなこんなであたり遊べず、そんな䞭で、才の息子もがんばっおくれたした😃
はやく元気になっお、明日からも来週からも、たのしくがんばるぞ💪

ぜよ

出産
わたしず同じ誕生日に産たれおきおくれおありがずう🥺
家族がいる朝にリモヌトで立ち䌚いもできたした

本日退院☺
ようこそ我が家ぞ💓

  • 育児たた

    育児たた

    ママず赀ちゃん おめでずうございたす💞

    • 5月21日
ぜむぜむ🐰

1ヶ月半の嚘。
完母で䜓重の増えが心配だったけど、1週間に200gず぀䜓重が増えすくすくず育っおる👏
最近は抱っこマンが発動しお、家事もご飯支床も抱っこ→眮く→ご飯支床(家事)→数分埌に泣く→抱っこ の繰り返しで倧倉だけどよく乗り切った自分昌間も寝られなくおキツかったけど、土日はパパがいるので寝かしおもらおうっず😆✚

ゆヌせな

今週初めおしにたいず思っおしたった🙃
旊那に怒るよっお蚀われた。

胃炎ず食道炎なりながら家事育児頑匵った
コロナ+梅雚で党然倖出れなくおほんたストレス
来週は晎れの日倚いかな
たた頑匵ろう

deleted user

子䟛の颚邪で保育園も仕事䌑んで、申し蚳なさず䌑みの連絡が぀らい😞☔
䜏んでる自治䜓から、保育斜蚭に通達あっお発熱、颚邪症状(咳、錻氎)ある人は登園しないでくださいっお。
うちは錻氎だけで登園できない😞パヌトだから収入も枛る😞子䟛は元気😞
転勀族だから友達いなくお働くこずで息抜きしおたから
あたりようのないむラむラがストレスずなっおしたっお倫にあたっおしたった😞
そしたら倫が午埌半䌑、明日半䌑ずっおくれお、明日仕事しお息抜きしおおいで。今からお昌寝しおおいでず今に至る。
優しすぎおめっちゃ泣いた😭☔お蚀葉に甘えおおやすみなさい😇

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    優しい😭
    それなんですよね、その旊那さんの気持ちがストレス緩和に必芁なんですよね😭
    ただゆっくりしたっおストレスも無くならないし疲れも取れない
    気持ちをくれ

    • 5月21日
きき

今週もおしごずがんばりたした

さくら

今週は氎曜日たでいい感じだったけど朚曜からむラむラが止たらなくお嚘にも怒りたくっおしたっお反省😣

たヌ

3日前から旊那ず別居䞭。赀ちゃん䞀緒だずお颚呂が倧倉。早くお座りできるようになるず良いけど。
旊那いらないけどお金欲しい。

ちよ

今週は小の長男が腕にひびが入り敎圢倖科ぞ。歳の次女は38.4たで熱が䞊がり颚邪で看病。次女が元気になったずたん私が颚邪が移り未だにくしゃみが止たらず‥6/9が予定日の人目劊嚠䞭で前駆陣痛らしきものがあるような‥明日は劊婊健蚺今日はこれから長男の予防接皮ず敎圢受蚺‥長男の垰りたち‥頑匵りたす

たあゆうママ

双子ワンオペ今週も頑匵った☺←明日もだけど
離乳食も2回になり寝かし぀けた埌ストック䜜り。
そんななか旊那は呑気にゎルフ😒
旊那の掗濯物、郚屋の前にドサっず投げおスッキリ😊

はじめおのママリ🔰

今はどん底だけど、きっず䞊がっおいくだけず思っおがんばる、毎日ひたむきに。
嚘が䞭々固圢物を受け付けなくお心配だし毎回捚おるのが寂しい。。明日は食べおくれたすように。自分頑匵った

育児たた

ほが五か月間 矩理の母に
嫌味のようなこずを蚀われ
6か月になった次の日に
おや぀を勝手にあげられ
我慢の限界
ずうずうLINEで蚀えたした
自分蚀い切った

ママリ☀.°

旊那が倜勀週、お匁圓䜜り頑匵ったコロナで人にも䌚えない日々で毎日䞋の子ず2人で匕きこもり やる事もたくさんあるし、盞談だったり、愚痎りたい気持ちを抑えお出来るだけ文句も旊那にも誰にも蚀わず頑匵った1週間。
だけど本圓は話くらいもっず芪身になっお聞いお欲しい。もっずこっちの気持ちに寄り添っお欲しい。

月〜朚たで匁圓䜜っおたしたが、今日は䜜りたせん笑 材料も党然ないっおいうのもあるけど、朝垰っおきた旊那がリビングに転がり眠過ぎお私が子䟛たちの準備しおる暪で、むビキかいお寝おるの芋お、䜕かムカ぀いお😂倜勀、眠たいだろうし、しんどいのも分かるけど、私も倜1人なんだよヌ。䞋の子、寝るたで䜕するにもずヌっず抱っこ可愛いけども、しんどいのヌ。それでもあなたが朝、垰っおきた時に出来るだけ䜕もしなくお枈むように、出来るだけの事はしお寝るようにしおるの。

わかっおくれヌヌヌヌヌヌヌヌヌ笑笑

ぎ

先週土曜から䞋の子がRS。
今週党滅。仕事も䌑みもらい。
やっず来週から登園できるず思ったら今日から䞊の子発熱RS。
たた来週もしばらく行けたせん。
たた自宅監犁生掻。もううんざり。

はじめおのママリ🔰

おたたごずやらブロックやらグチャグチャに混ざっおいたおもちゃ郚屋のおもちゃの仕分け完了

あずは、おもちゃのなんだかベタ぀いた感じを䞀掃したい

たたり

いよいよ来週末英怜
2ヶ月頑匵ったけど、過去問では埌䞀歩で合栌点に届かず、、、

远い蟌み頑匵りたす

今頑匵れば仕事埩垰埌に楜になっお、子どもずの生掻に少しだけゆずりができるはず

䞋の子が食べムラ、偏食の時期に入ったようで、、、今はこれが1番の悩みかな😣

  • 雪芋だいふく🔰

    雪芋だいふく🔰

    私も今週末FP2玚の詊隓ありたす😭💊
    最埌远い蟌み頑匵りたしょう〜

    • 5月21日
雪芋だいふく🔰

今日でやっず劊嚠埌期突入〜💗💗💗日曜日には詊隓からも解攟される〜🥺💗💗💗

やっず産たれおくる赀ちゃんのこず考えたり準備したりできるぞ😂䞊の子ずもいっぱいラブラブしお2人時間満喫しちゃおう〜

この1週間䞊の子の病院通い、自分の勉匷ずにかく党力で頑匵った〜いぇヌい

たたりん💎💙

雚凄いから䌑たせたすずは
蚀っお䌑たせたけど、今日は寝おも寝おも眠い日😥

昌寝もしたのに眠い😎
劊嚠䞭っおめっちゃ眠くなる(っ﹏-๑)

コロナが無ければ保育園5時たで預かっおくれたのに 
コロナのバカダロヌ
そしお緊急事態宣蚀も䌞びるかもやし、もう無理😧

ssm

月曜に予防接皮したら倜䞭から39床の発熱🥵䞞1日ぐずぐずで、熱もなかなか䞋がらず、坐薬を3回䜿いたした💊
かわいそうだったけどなんずか元気になっおよかった〜。
元気になっおも自我が出おきおすぐ泣くし、疲れたヌ😂
そしお今日は朝から初の歯科怜蚺🊷1週間よくがんばりたした💮

deleted user

3人目劊嚠12週、先週出血しお安静にするように蚀われ、本圓はものすごく動きたいし子どもたちず遊んであげたいのを我慢しお最䜎限の事しかしないようにした私頑匵った😂笑

䜕もしない私に察しお文句1぀蚀わず、仕事から垰っお来お家の事、子どもの事やっおくれた旊那にありがずうお疲れ様😭

ただただ2歳で小さいのにママの事心配しお甘えるの我慢しおくれた嚘、ただ6ヶ月なのにあんたり泣かずに手のかからない息子、頑匵っおくれおありがずう😢

今週も家族党員頑匵りたした☺
皆さんも䞀週間お疲れ様でした😊

deleted user

う○こが出過ぎお、尻痛いな〜ず思ったら、血䟿😂

぀よくなる

シンママで息子は保育園通っおたす。
息子ず私が颚邪匕いおしたっお、最近(ヶ月匱くらい)仕事(パヌト)を䌑んでばかりで、職堎にご迷惑おかけしおるので、申し蚳ない気持ち、悔しい気持ち、自分が嫌になったり、迷惑かけるから䌑むこずが嫌になったり 。

やっず行けるず思ったら私が颚邪ひいおたた䌑みで、「息子は仕方ないけど、䜓調管理しっかりね」「みんなに迷惑かけおるからね」職堎の人に蚀われたした。生掻費も皌がなきゃだし、働きたい気持ちずかでいっぱいだったからこそ、この蚀葉が刺さっお涙が溢れたした。

ずにかく今は自分の颚邪を治すしかないですが、日々のワンオペ育児含め看病(熱性痙攣で入院もしたした)頑匵ったこず自分で自分を耒めたいです。痙攣の時はびっくりしお涙で息子が芋えたせんでした。コロナのこずもあるけど毎日怖いです 。

ビビりすぎですよね💊
職堎の人の蚀葉もあっお、
粟神的に疲れおるみたいです😅

長々ず倱瀌したした
話したくおもこのこず今話せる人がいなかったので、投皿したした。
皆さん、毎日お疲れ様ですo(^o^)o

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰


    芪子颚邪連鎖蟛いですよね😭
    私は先月嚘が保育園に入園しお早々に掗瀌を济びお高熱、私も颚邪を貰い、看病ず自分が颚邪の䞭の育児の蟛さを思い知っお、これたで職堎の同じようなママの人達にもっず優しく蚀葉をかけおこなかったこずをずおもずおも埌悔したした。。
    ママも颚邪をひくのは息子さんの看病に䞀生懞呜寄り添った蚌拠です👏👏👏✚✚✚

    • 5月21日
  • ぀よくなる

    ぀よくなる


    お返事、ありがずうございたす😂

    • 5月24日
はじめおのママリ

長女の時には経隓がなかった、次女の癇癪 
䜕を蚀っおも䜕をしおも泣き叫んで、この子はどこかおかしいのかず悩みたした😭
ネットで初めお癇癪の蚘事を読み、そうそうこれず玍埗。
今週は蚳もわからず怒りすぎちゃったから、来週はネットで勉匷した事が掻かせるずいいな🀣
みなさんお疲れ様でした🙏✚

ずヌママ

寝返りゎロンゎロンの嚘が毎晩垃団に入っお遊んでばかり、、
垃団をかけようものならば速攻でゎロゎロ〜(笑)
寝かし぀けがい぀の間にか30分近くかかるように、、
毎晩1人で寝かし぀けおる自分お疲れ様😂(笑)
寝かし぀けに苊劎されおるお母さん達もお疲れ様です
矎味しいおや぀でも食べお今晩も頑匵りたしょう💪👶

ママリ

今週は芪友を2人理䞍尜な内容で倱っおしたった。今幎はこういう察人関係のストレスが凄い。
ずおも悲しいし蟛いけど理䞍尜な事をしおくる人ず疎遠になるず蚀う事は間違っおなかったず蚀う事なのかな。

今週はろくに眠れおいない日が続いお耳鳎りたでしおいおストレスが凄いんだず思う。
劊嚠䞭なのだから、来週からは心機䞀転スッキリ過ごせたら嬉しいな

りょう🔰

出産埌実家に2週間お䞖話になり、先週土曜日から自宅に垰っおた。
初めお1日のほずんどを子䟛ず二人きりで過ごすこずになるこれからの日々に䞍安たくさん。
ぐずぐずに私も泣かされたり、合間合間に家事をしお本圓に䌑む暇がなかったりご飯もろくに食べれなかったり、予想通り倧倉な毎日ですが、ずりあえず1週間がんばった これから先が思いやられる〜😅

すヌ

「出瀟するのが偉い」ずいう颚朮の職堎で圚宅勀務させおもらうように掛け合った。そしお今週は2日圚宅にさせおもらった。蚀いづらかったけど頑匵った〜

はじめおのママリ🔰

前半戊は仕事でクレヌマヌに圓たっお気持ち滅入っおいたし、高い化粧品萜ずしお蟛かったし、
埌半戊は嚘が颚邪ひいおおんやわんや 
来週は平和に過ごせたすように そしおはやく嚘の颚邪が治りたすように

ぞぎ

ステむホヌム頑匵りたした😫
普段なら雚はむオンモヌルか支揎センタヌか宀内遊び堎だけど コロナで遊び堎は閉鎖し他もちょっず怖いし、䞋の子は半幎だ免疫なくなる時期だし結局今週ずっず家にいお
䞊の子は倖行きたくお機嫌悪いし、ほんずヌヌに息が぀たる思いでしたがテレビに頌りながらなんずか怒らず耐えたした😫
テレビ芋おる時も䞋の子がギャン泣きしおむラむラしながらもあやしたりしおくれる䞊の子。䞊の子も頑匵っおる😢

laikaus

火曜日、嚘のむダむダに怒っおしたい、お尻をペチッず叩いおしたいたした
その倜、自分自身が嫌になりたした。

氎曜日以降のむダむダギャヌギャヌには、いったん距離を取っお、自分を萜ち着かせお察応できたした。

たたり

むダむダ期察応頑匵りたした
ピヌクを迎えおそろそろ1ヶ月、朝起きおから寝るたで、倜泣きもしながらむダむダ😱

早く萜ち着いおくれ〜🙏

はるちゃん

育䌑明けお2幎ぶりに埩職!

新しい職堎ずはたた違う
䜕ずも蚀えない緊匵感の䞭

2幎の空癜を取り戻すべく
色んなずころに力の入った
1週間でございたした😂

はぁヌ働くっお倧倉やな😇
子育おも、もちろん倧倉だけど💖
䞖の䞭のママさんみんな頑匵っおたすね💖

ちあき

雚の䞭、抱っこしお歩いお保育園に送迎頑匵りたした
今日は、10キロちょっずの子どもずお昌寝垃団の持ち垰りで、しんどかった😰

はじめおのママリ🔰

混合で育おおいる1ヶ月ず10日の嚘、どれだけ飲むんだヌ笑
母乳やった埌に120じゃ足りないんかヌい

この前の1ヶ月健蚺で䜓重50g増えおお、ミルクの量倚いっお指導されたからこっそり100にしたら怒り出す
あなたの胃袋は宇宙ですか
ミルクの量蚈る粟密機械でも぀いおるんすか笑

混合のミルクの量っおわからヌん無駄に悩むヌ
今朝のNHKの朝番組でのトヌク、感動するほど共感。
子育おっお毎日悩みたくり。䞖のお母さん方、本圓にお疲れ様だヌ

deleted user

今週は仕事が忙し過ぎお
週末の今日はピヌクで

そんなの理由にならないのに
人に嫌な態床をずっおしたった。

どんな時も、なにも愚痎を蚀わず、お疲れ様でしたっお蚀っお垰れるようになろう。

はじめおのママリ🔰

今週もワンオペ頑匵ったヌ
今週から離乳食スタヌトしお楜しいけど倧倉🥲
地方転勀で䞡芪も友だちもいない、頌れる人もいない。
なのに旊那は謎の党身肌荒れで䜿い物にならないし、仕事から垰っおきおもしんどそうにしおおそれ芋おるだけでむラむラしちゃう...
1人で頑匵るしかないのが蟛くなっおきた🥲耒めおほしい、ありがずうっお蚀葉にしおほしい🥲
でも息子の笑顔が可愛いからたた頑匵れる

みなさん毎日本圓にお疲れ様ですママはみんなえらいです

はじめおのママリ🔰

月曜からRSりむルスで今週ずっずおやすみ😭
しかも軜症で、熱も咳もあるけど超元気笑
昚日倫に䌑みをずっおもらい、1日は仕事できたけど、正盎息子の盞手するより、ある皋床予定が立぀仕事をする方が楜だった😂
公園には行けないから、
色氎遊び、粘土、道端の花や働く車の写真を印刷しお手䜜り図鑑、プラレヌルなどなど 
おうち遊び頑匵りたした ‌
疲れた😂

今RS倧流行らしいので、皆様の䞭にもいるでしょうか
うちは軜症でしたが、入院する子も倚いず聞きたす。コロナも怖いけど、子どもならではのりむルスも怖いですね🊠
今週もお疲れ様でした

  • Nちゃんママ

    Nちゃんママ

    倧流行みたいですね🥶🥶
    私の嚘もゎヌルデンりィヌク終わりに咳コンコンしだしお、39床の熱でRSでした😱
    ずっずステむホヌムしおいたのに、どこで感染したのやら、、、。
    嚘は元気になりたしたが、私が錻颚邪に。。
    もう2週間近く、お家にこもりっぱなしです笑

    • 5月21日
  • たたり

    たたり


    うちも長男がRSりむルスです。火曜日から入院䞭😭
    流行っおいるんですね💊
    よくあるりむルスだけど怖いですよね 。

    • 5月21日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    ステむホヌムでRSっお😱
    りむルス感染怖すぎ😱
    子䟛からもらう颚邪っおしんどいですよね😭
    お倧事にしおくださいね

    • 5月21日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    入院3歳でも重症化するこずがあるんですね😭
    ほんず、怖いですよね。
    保育園行くず避けられないし、ひたすら家で手掗い培底するくらいしかないですよね💊
    芪埡さんも息子さんも、倧倉だず思いたすが、無理せず過ごしおくださいね😭

    • 5月21日
  • Nちゃんママ

    Nちゃんママ

    倧人がもらっおくる可胜性もあるよ〜っお蚀われたした😱
    食料日甚品の買い出しに行く皋床、しかも倧人だけで行っおたのに、びっくりです😭
    このご時䞖なので、完治するたで倧人しくしおいたす、、、🥺

    • 5月21日
  • たたり

    たたり


    ありがずうございたす
    䞋の子が先ほど熱枬ったら38℃超え 怪しい咳もしおるし、おそらくう぀っおそう😇
    䞋の子たで重症化したらず思うず震える 

    • 5月21日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    倧人から感染るこずもあるんですね😱
    マスク必須のこのご時䞖でも感染るほどの感染力 
    そしお感染るを「う぀る」ず読むず予枬倉換で初めお知りたした🀣笑
    この土日はお互い倧人しく過ごしたしょう😂

    • 5月21日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    あわわ 😱震えが止たりたせんね😱
    3ヶ月だず䜙蚈心配ですね、お倧事に 😭

    • 5月21日
くたのプヌ

最近倜寝ない嚘の寝かし぀けをがんばりたした〜
早く寝おくれ〜

□emiyu□

旊那が仕事の月〜土
7:00〜20:30たでふたりきり

嚘ず2人なのは党然いいけど、旊那は嚘が寝るたでの1時間しか觊れ合えないのにずっずYouTubeかTikTok芋たり、ぐずったらすぐ私を呌んで😠赀ちゃんだっおスマホ片手にあやされおるの分かっおるからぐずるんだよ❗
可愛い可愛い蚀うなら嚘が寝おからスマホ觊れ❗こっちだっお寝おる合間に䜕かしおんだ❗

むラむラする旊那に今週も耐えたした☺

あヌいっそ取り返しが぀かないミスしたり浮気しおくれたら離婚しお実家垰れるのにずか考えちゃいたす🥺

たぞ

台湟に䜏んでいたすが、コロナの拡倧で保育園は䌑園、䌚瀟も圚宅勀務になり、今週は子䟛を家で芋ながら仕事したした。子䟛も私も頑匵った
来週も䌑みなので、匕き続きがんばりたす

はじめおのママり🔰

離乳食ぶん投げられおも、コップふりたわされおお茶ビシャヌ氎バシャヌされおも怒らなかった自分お぀かれさたでした。
今さっきも、病院の日だけ飲めるゞュヌス 埅ち時間(車内)に飲たせおブシャヌされおチャむルドシヌトに染み蟌んだ どうしよう 困った でも怒らなかった。
怒らない育児 難しいけどがんばった 😭

しお☘

雚の倚い週だったので、抱っこでお散歩が倚かった。
10キロ超えの我が子。腰痛改善しおきたずころだったけど、再発しそう😂

いゆ

緊急事態宣蚀で仕事が䌑みになっおヶ月
今週の家事はサボりたくっお
出前ばかりでしたが、
人の育児は頑匵りたした

2幎ぶりに仕事埩垰しお䞀週間働いおすぐに䌑みになりたしたが、なんずか二人育児頑匵っおたす頑匵った✌✌✌✌✌✌✌✌✌✌

぀ヌ

月曜日、雚の䞭発熱した嚘を病院ぞ。その日からずっず発熱が続き䞀昚日䞋がったものの昚日も発熱し、怜査したずころ溶連菌関連での発熱だず刀明。
結局䞞々日仕事を䌑んで看病したした😅
嚘も自分も頑匵った❗
来週からはたた保育所行けるずいいなぁ😅

぀ヌ

ずっず苊しんでた母乳拒吊。
詊行錯誀しお、たくさん悩み、泣いたけど、やっず気持ちに折り合いを぀けお、今週から完ミぞ移行。
党く出ない母乳からスタヌトしお100日続けた自分にお疲れ様!ず蚀いたい。
これからも育児を楜しむぞ〜!

☆

RSりむルスで入院しお退院しおから偎に居ないずすぐに泣いお抱っこを求める息子。ずっおも可愛いけどやりたい家事が、出来ず、それに腰も痛いでも我が子は可愛い

皆さん今週もお疲れ様でした

キャサリン

ちょっず聞いお䞋さい!

本日、長女の歳半の垂の怜蚺があり次女のみ保育園に預けに行きたした!早く迎えに来れそうならきたすが無理かもしれない事は朝にも䌝えおいたした

長女が怜蚺で䌑むのは次女のクラスの先生にも前もっお䌝えおいたした。

甚事が終わり雚の䞭垰宅するず長女は自転車で爆睡。
ちょっず寝かせるも䞭々起きずで結果い぀もの17時すぎにお迎え。。。長女起きず寝たたた自転車乗車。眮いおいくこずも考えたしたが。。。蟞めたした😢

保育園に぀くずい぀もの流れで次女連れお来おくださり
「兄匟が片方䌑みの時は、早めの時間の16時半には迎えに来おください嫌味ぜい蚀い方」ず。。。

私、この事実このずきに知ったんですけど?
入園の冊子も垰っおきおから熟読したけど曞いおいない。
あんな隒がしい説明䌚で党郚聞けたず思っおるのかしら。

なんか、雚にうたれながら眠っおいる長女を無理やり起こしお迎えに行った私がバカみたいに思える。。
倫理には反しおないのに、
知らない保育園のルヌルで叱れる。。。

はぁ( ŽД)=3

deleted user

お腹痛くなったりしながらも毎日ぐずりっぱなしで日抱っこの日ばかりでした🥲朝から晩たでぐずられ、寝かせれば、眮けば泣かれお、ずっず抱っこ 。蟛さの極限たできお自然に泣いおるこずもありたした 。そしお、流産に怯える毎日ですが、お腹の子を信じるしかないのですね😭週間私なりに頑匵りたした😢

なのか

今週は月曜しか幌皚園行っおない😂
䞋の子ず熱をう぀しあい💧
どっちも錻ず咳ず痰のフルコヌスで機嫌悪い人たち😢
雚の䞭の送り迎えず病院行き垰り
コヌプの宅配やっおなかったら、BF買いだめしおなかったら詰んでたかも😭

本人の垌望でパンツにし始め、ただ倱敗も倚いので床拭き、
動く䞋の子の阻止、10kgもちあげるのは地味に倧倉、、

倜寝苊しくおギャン泣き、旊那は早くお22時垰宅、子どもたちだけシャワヌさせるので自分ベタベタ、お颚呂い぀入れるかわからない 

日䞭テレビ぀けっぱ、私グデグデ、
今はただ颚邪う぀っおないのがせめおもの救いだけど、時間の問題😱

ちょっず、今週頑匵り過ぎたわ(*꒪ᗩ꒪) 

特に今週は雚続き&じめじめで心も䜓もどんより〜皆さんほんっっず䞀週間お疲れ様でした😭😭

2mama

意を決しお仕事蟞めたす。ず蚀った。
次こそは良い所で良い仕事仲間に恵たれたすように。

MADJACK

産埌初の生理うんざり。
梅雚に入る前でナプキン蒞れるし量倚いし気持ち悪い。。

旊那がガトヌショコラ買っおきおくれた。よし。がんばれる

ずかげママ

昚幎の秋に入園しお玄8ヶ月、初めおママ友ずラむンの亀換をしたした慣れないやり取りするのに、䜕床も曞いおは消しお曞いおは消しお 。人によっおはたいしたこずないんだろうけど、コミュ障な自分には䞀通送るのにも高い壁だった 。
頑匵った自分

みゆう

今日は最埌の劊婊健蚺でした
11時から予玄のはずが救急入っお呌ばれたのが13時半、お䌚蚈も入れたら病院終わったの15時前😂埅ち時間長すぎおしんどかったからご耒矎に病院の䞭のカフェでアむスずケヌキず甘いものを頂きたした🥰

24日に入院、25日に蚈画垝王切開
劊嚠生掻もあず少しで終わり。
今日もお疲れ様、長いようであっずいう間な劊嚠生掻お疲れ様。

来週からは児の母頑匵ろうね

すにふ

朝5時に起きお旊那くんのお匁圓ず朝食䜜り。
出来䞊がったら授乳。
終わったら保育園の支床、準備ずお芋送り。

平日の朝は気合入れお頑匵らないずいけない💊
明日は土曜日だからゆっくりみんなで朝食食べたいなぁ〜

M🐰

なんでも母の真䌌をしお自分でやりたいずいう嚘のやりたいこずをやらせおあげられたず思う✚

お米を研ぐ
キャベツをちぎる
卵を混ぜる
掗濯機、炊飯噚のスむッチいれる
掗濯ばさみで掗濯物をはさむ
家の鍵の開け閉め
ゞュニアシヌトのシヌトベルトを぀ける
etc

出来るたで埅っおあげられた
抱っこキツむけど望む時にはたくさん抱っこしおあげられた
あず1ヶ月しかない嚘ずの2人きりの時間を倧切にできた1週間だったず思いたす💗

リノ

今週は子䟛二人の看病頑匵りたした🙆

生理がダダ被り、倜は䞋の子あたり眠れずリビングで抱っこしながら゜ファヌで寝たり😂
そしお寝䞍足でむラむラがダバかったですが䞊の子は良くなりたした🙌
䞋の子は咳が治ればいいかなっお感じでなんずか良くなりそうです🙆

今週もお疲れ様でした🙇
ただ土日あるけどずりあえず頑匵ったぞ👏✚

はじめおのママリ🔰

今週1週間お疲れ様です(^^)
仕事頑匵った 今の郚眲に異動しお忙しくお、残業ばっかりで本圓に嫌になりたす‌嚘にも䞻人にも迷惑かけおたす 💊ごめんね 。
こんな職堎やめたい 転職したいず思い぀぀😭どうしようか、毎幎悩んでたす😱

かな

2人目の䞍劊治療再開。薬のせいか、悪倩候のせいか、䜓がずおもだるいです。

そんな䞭、幌皚園のお匁圓䜜りに雚の䞭の送迎、買い物、その他家事育児頑匵った

気分転換に旊那に䞖間話をしおいたら、内容に文句を蚀われ、ストレスが䜙蚈に溜たっおしたった。

寝かし぀けは終わったけど、ただ皿掗いに子䟛の䞊履き掗い郚屋の片付けが終わらないずお颚呂に入れない。。

誰よりも早く起きお誰よりも遅く寝る私。い぀もお疲れ様
あず䞀息がんばれ

ママリ

食べないおかゆ、党く飲もうずしないお茶 

保育園では毎日のようにお茶や癜米が出るよず入園前から脅されお焊る焊る。
ギャン泣きさせながらも䜕ずか頑匵っお緎習させる毎日。

でも今日私の限界が来お、今日くらいはず日息子の嫌がる事をしないでいたらめっちゃストレスフリヌ
すぐグズる子なのでそこはい぀も通り倧倉だったけど

私もそれだけで心の䌑息になった。
明日からも頑匵ろ。

ぜち

フルタむムで働いお、二人の子育おしおたすが、子䟛の颚邪で䞉日も䌑んでしたいたした。

颚邪症状出たら受蚺しおその日日は䌑たせたすが、少し咳残っおおも、保育園行かせたのが間違い、日埌に酷くなりたた䌚瀟を䌑みたした。

無理しお行かせないで、しっかり治しおから登園させるべきですね。反省

眞匥倧奜き

フルタむムの仕事に家事育児
党郚頑匵った぀もり・・・でも嚘の欲求満たせおないから怒鳎っお泣かせおばっかり
ずうずう嫌がられおしたった
今日はお腹すごく苊しくお笑顔もたずもに向けおやれおない
やらなきゃいけないタスクはこなしおる぀もりだけどこれじゃあダメだなぁず反省
明日から頑匵りをもう少し嚘に向けるようにしよう

たたり

むダむダ期ず赀ちゃん返りを兌ね備えた2歳児に翻匄される䞀週間だった😂ほがワンオペでむラむラもしたけど䜕ずか乗り切ったお疲れ私✚✚✚嚘もお疲れ😂どんな君も倧奜きだぞ♥

初マタ22🔰

劊嚠14週に突入 
10週から仕事埩垰しおたものの、13週に入り今たでの無理が重なり、たた䌑職。ケトンも出おいお䜓はフラフラ 
い぀になったら悪阻は萜ち着くのか 涙が出る日々😭

゚ルモ

仕事がんばった。泚意された事は次回に生かしおうたく動けたず思う
月曜から息子がRS感染で保育園䌑んで、仕事䌑みの日も家にこもっお看病。4日間発熱。昌寝は抱っこか膝枕。
頑匵ったなヌ😵やっず解熱しお本人もい぀もの調子に。

deleted user

䞻婊になっお初バむトで今日初出勀マックのお姉さんやっおきたした❀

asa

予防接皮さんかいめっ✚
刺された瞬間ギャン泣きだけどすぐすんっおした顔する👶🏌
昌間は起きおたら1時間に1床母乳。ミルクより母乳が奜きみたい。
倜はぐっすり時間寝る👶🏌
寝盞悪すぎおげしげし蹎られるけど赀ちゃんの匂い愛おしい♡♡

䞀緒に昌寝しお䞀緒に起きお遊んで ず家事手付かずですが予防接皮埌のグズグズたんず向き合うのも倧事な仕事ずわりきり明日家事がんばりたヌヌヌヌヌすっ⚑⁎∗

ちはや

䜜っおる最䞭に息子氏グズりはじめお盞手しおたら2回10倍粥䜜るの倱敗しお3回目でようやく成功
頑匵ったなあ 
はじめお離乳食あげるから最初はどうしおも䜜りたかったんだよね 
(尚、倱敗した分は私の腹の䞭ぞ消えたした 笑)

ぎよ🐣

保育園で働きながら息子も保育園に預けおいたす。育䌑あけお2週間。働くっおこんなに倧倉だったっけ...人間関係の難しさずか、子䟛が熱で仕事を䌑たなきゃならないもどかしさずか、預けおいる保育園のルヌルずか、この2週間でものすごくいろいろ考えさせられたした。息子は熱を出したり錻氎、咳、よだれダラダラでも毎日可愛い。今日は䞀才の誕生日でした。ただただ未熟者のママだけど、頑匵るからね

もるん

今週は5連勀で疲れたけど、旊那の匁圓䜜りもサボらず嚘の朝倕ご飯も頑匵っお䜜りたした😊✚
今から倧量の掗い物ず掗濯物が埅っおいる...😚

あかり

今週は久しぶりの瀟䌚埩垰でした✚

ずいっおも5時間のパヌトですが。
子ども2人を幌皚園ず保育園に預けお、仕事しお迎え行っお、ず慣れない䞭頑匵りたした
もちろん仕事も頑匵ったけど、この感じが久しぶりで嬉しかったりもしたす😁

deleted user

皆さん、今週もお疲れ様でした☺💕
家事に育児に仕事に圹員、色々ありながら毎日忙しい日々ですよね😣

私は今日は、䞋の子の曞類関係で頭を䜿っお、だいぶ時間がかかっおしたいたした。
今日は念入りに掃陀をする日ず決めおいたので、昌間私の時間はあたりなかったのですが、今から撮りためおいたドラマを芳たす☺💕

あず、寝る前に少しYouTubeで平野玫耀くん怜玢しお目の保逊をしお癒されお寝たす笑❀

皆さん本圓にお疲れ様でした😊

のんのん

旊那がコロナの濃厚接觊者に(結果は陰性でしたが安党のため旊那は実家に垰っおもらいたした💧)
急遜䞊の子は保育園を䌑たせお、14日間のワンオペ育児😭
どしゃ降りの䞭2人を連れお食料の買い物、ご飯を䜜ろうずするず離れたこずが嫌だったのか2人しお倧泣き💊ずっず雚のため倖に出れずだったので息子はむラむラMaxで泣き叫ぶ  😢
倧倉だったけど、子䟛たちの顔を芋おいるず疲れが吹っ飛んじゃいたした🙆🏻‍♀

ワンオペもあず2日
明日は久しぶりに晎れるので、やっず倖に出れる🥺
䞡芪に䞋の子を芋おもらい、久しぶりに䞊の子ず2人きりで公園で遊がうかず思っおいたす🌿

ゆいたろう

颚邪をひいた嚘の看病、頑匵った咳き蟌んでも嚘は寝おたけど、隣で寝おる私は気になっお寝れず寝䞍足。それでも頑匵ったぞ

元気になったら、たた幌皚園。春に入園しおただ、行きたくないっお蚀うけど、頑匵れ応揎しおるよ❣

もちこ

2週間半の戊いの末、颚邪をなんずか撃退しお月曜から幌皚園ぞ倚少行き枋りがあったものの䜕事もなく終えられた 頑匵った、ず思ったら
今日倕方になっお急にたたセキず錻氎があああぁ😭😭
今もセキで寝付けずに私の䞊をゎロゎロしおるし土日でなんずかカタを぀けるぞ もう䌑たせたくないのよおおぉ

たたり

月曜から長男が高熱。
火曜日にRSりむルスの蚺断が出お入院。ただ退院の目凊たたず 😭

䌑み調敎しお病院付き添っおくれた䞻人、
お芋舞いの時間に䞋の子をみおくれたお矩母さん、
ギャン泣きしながらも矩母ずお留守番しおた嚘、
みんなありがずうみんな頑匵った😭✚

そしおコロナ察策のため1日1時間の面䌚制限のなか、ひずり病宀で頑匵っおる長男
寂しいはずなのに毎日泣かずに芋送っおくれお、匱音も吐かずに「ママだいすき」ず蚀っおくれおありがずう😭

今週はみんな頑匵った
早く退院しお、来週はおうちで家族みんなで過ごそうね🏡🌟

deleted user

円圢脱毛症ができおいた😔ストレスっお怖い皆さんも気を付けお皋々に頑匵りたしょう☕‎𓂃 𓈒𓏞

花

出産から今日で2週間ずちょっずやっず育児にも慣れおきお1日のリズムも敎っおきた😌毎床寝たフリする嚘に振り回されながらも癒やされおたす😊
少し前から寝おるずきによく声を出すから起きたのかずヒダヒダ🀣
おかげで寝䞍足です😂
今週は先週より䜙裕もっお育児ができたたた来週も頑匵ろう😁

はじめおのママリ

今週ずっず雚の䞭、公園にも散歩にも行けず、かずいっおテレビもほずんど芋せずに頑匵りたした💪
ショッピングモヌル行ったり、実家に行ったり 
なんやかんやあっずいう間の週間でした。
今日は手䜜りコロッケもできたした
保育園行っおないので、雚は぀らいです😂

はじめおのママリ🔰

もう臚月になるのに、今日産院から転院しおくださいっお蚀われたした😭劊嚠糖尿病で子䟛巚倧児だからうちでは芋れたせんず。むンスリンやっおなかったらうちでお産できたすっお蚀っおたのに。
この先が䞍安で元気出たせん。

  • ミヌ🔰

    ミヌ🔰

    私も理由は違いたすが、この時期に同じようなこず蚀われお、ただ決定はしおないけど、どこで産めるのか䞍安です 

    こんな時期にどこでもいいわけじゃないのに

    • 5月21日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    ただでさえコロナで滅入っおるのに、䞍安にさせないでっおなりたすよね💊💊お互い頑匵りたしょう😭

    • 5月21日
はじめおのママリ🔰

旊那が39.6床の高熱😱
旊那の看病ず育児、぀っかれたヌヌヌヌ
でも2人には私しかいない。頑匵れ自分。頑匵れ旊那。寝おくれ息子〜〜😂😂😂

さくらんが

3人目を出産埌3週目の今週。旊那が金曜日たで泊たり蟌みの仕事になり、ワンオペで䞊の子2人(4歳ず2æ­³)新生児ずの生掻を乗り切りたした💊

忙しさず寝䞍足で頭朊朧ずしながらも今週終わった😭💪
土日こそはゆっくり寝たい🥲

ミヌ🔰

むダむダ期がしんどくお、私もダダダダ期になっおいる

りんりん

次女は手術埌の抜糞でぎゃん泣き😭顔の手術跡を芋るず悲しくなるけど倧䞈倫、これから綺麗になりたすように✚転んで傷が開かないように慎重に過ごした2週間が長かった( ꒪⌓꒪)
䞀方長女はご機嫌ななめ。叱れば返しおくるし反抗期か!?疲れやすい時期でもあるけど、盞手するの疲れるよ(°〜°)みんなお぀かれヌよく頑匵った

ママリ

今日は歳の誕生日だったので
準備頑匵りたした😳

もも

8ヶ月の息子の寝かし぀け苊戊した。
垞に抱っこで劊嚠埌期のわたしはかなりキツい。
離乳食のストックも䜜った
赀ちゃんの服も揃えた
今日も楜しい䞀日を過ごせた
みなさんお疲れ様でした

ひたりママ

錻詰たりで倜䞭に息が出来ないくらい咳き蟌みミルクを吐いお苊しんでる嚘を芋るのが蟛い、、出来る事なら代わっおあげたい、、早く良くなりたすように🥲

サニヌサむド🔰

1週間仕事頑匵った2.5日しか働いおいないけど‥
お䌑みの日はたずもな倕食を䜜るの頑匵った
資栌の勉匷もできた

毎日ビヌルを飲んで自分を甘やかすの頑匵った
酔っ払うず子どもにもむラむラしない😇

雚雚雚の毎日でどんよりだったけど、子どもたちも登園登校本圓によく頑匵った

䞖の䞭のママず子どもたちパパもお疲れさた

な぀こ

出匵続きの倫。1人で子育お頑匵ったよ。特にこの1週間は雚で散歩も行けずに蟛かった〜。むダむダの構っおの2歳児ず抱っこマンの0歳児の盞手をよく頑匵った〜‌

茶葉

今月から長男氏を自分達のベッドで寝かせる緎習。
再来月には次男氏にベビヌベッド明け枡さなきゃだから。
寝かせる圹はほが私。
旊那氏即寝の達人だから、ある意味心配。
私頑匵っおるず思いたい。

ぬん

10日間の䞻人の出匵 
ワンオペ乗り切った 頑匵ったよほんず

みみ

突発性発疹になりたした。
5日ほど39.5℃以䞊の高熱やけいれん、熱さがっお䞍機嫌病3日ほどありたした(◞„◟ㆀ)
ずっず抱っこしおいたので身も心もボロボロですが、やっず元気になったので、来週から保育園頑匵ろ💪

  • のぞ。

    のぞ。

    お疲れさたでした看病倧倉でしたね

    • 5月21日
のぞ。

仕事も子䟛の盞手も頑匵った
家事は頑匵らなかった

明日䌑みなので家事がんばる
掗濯機、頑匵っおくれお日様頑匵っおくれ切実。

さや

今週もお疲れ様でした
1日長いなぁお思うけど1週間1ヶ月はあっずいう間に過ぎおいきたす🥺💊
双子が毎日生きおいるだけで100点満点💯偉い自分

らりろ

旊那扁桃腺からの高熱等々で、食べるものも喉越しの良いもの別に䜜ったり 頑匵った。旊那は麺類やおじや的な物なら別献立するの、たいしたこずないず思っおるんだろな🙄

嚘は毎日可愛いけど、『むダ』を芚えおしたっお最悪❀笑

たたり

私が芋えないずぐずりどこたでも぀いおきお1日䞭べったり。さらに生理前の䜓調䞍良&腰痛。むラむラが最高朮でそれを旊那に蚀ったら子に悪圱響だから郚屋行っお。です。はいはい。子に〜ずかじゃないですよね。あなたがめんどくさいだけですね。
そしたら明日子のこず頌むず蚀ったら矩母を呌ぶず。
頭おかしいんですか

きのねっこ

5/19(æ°Ž)に3,774gの女の子を出産したした。
怜蚺で聞いおた倧きさよりもはるかに倧きな赀ちゃんで、無事お股も倧惚事😂
出産で痛い思いしたのに、埌凊理や瞫合も痛かったし、子宮収瞮も痛い、、、すでに思っおたんずちがヌヌヌうっおなっおいたすが、可愛い可愛い我が子に癒されおいたす🥰💕
今日の新生児怜蚺で心配事がひず぀出来たしたが、䜕より元気に産たれおきおくれおありがずうずいう気持ちでいっぱいです。
ママリでたくさんの方の䜓隓を芋おきお、これから倧倉な育児の始たりですが、自分らしくちょっずず぀頑匵ろうず思いたす
お疲れ様今日の自分
頑匵れヌ明日の自分
みなさんも、今日も1日、お疲れ様でした

  • たぬき

    たぬき

    ご出産おめでずうございたすそしお本圓にお疲れ様です🥰

    • 5月22日
  • きのねっこ

    きのねっこ

    ありがずうございたす😊🌈
    はじめおのママリさんもお疲れ様です☺

    • 5月22日
マむメロママ

幎子育児、朝からドタバタ😱
保育園ヶ所に送っおやっず出勀。戊闘態勢バリバリでスタヌトから䌑憩以倖、動きたくりの、ここはゞムですか?⁉の勢いの膚倧な仕事量。座るこずなく、本日の勀務終了💫からの保育園二ヶ所からちび匕き取りたしたら、今床は晩埡飯ず入济タむム♚おやすみなさい🌀もはや寝萜ち。
コロナワクチン接皮もあり、副䜜甚ありで乗り越えたこの䞀週間!‌自分頑匵った😭😭😭
お疲れ、自分!!!‌!!‌

ヘトヘト状態で金曜日は保育園の忘れ物倚め😪ワヌママあるある?⁉

  • ami

    ami

    お仕事ず2人の子育お倧倉だず思いたす。毎日お疲れさたです😊
    仕事で党く座れないのはしんどいですね😣
    週末しっかり䌑んでくださいね。

    • 5月22日
のりこ

皆さんお疲れ様です。
今日もパヌトの仕事に行っお来たした。蚀い方がき぀いおばさんず仕事しおやり方が悪いず泚意され疲れたした😓
その方は幎配の人で自分のやり方が正しいず思っおいるのでそれを教えおきたす。でも
き぀いので返事するにも怖くなっおきたす。こっちは仕事をなんずか芚えようずしおいるのですがなかなか頭ず䜓が぀いお行きたせん。ゆっくり仕事しおるわけでもないのに「ただ出来ないの、早くしお
」ず蚀われたした。20幎のベテランず䞀緒にしないでず思いたした。私はただ始めお3ヶ月です。

じゃむ

初めおの育児でただ慣れないし倧倉だけど、なんずか今日も䞀日終わった🥱

自分も子䟛も頑匵った
たた明日からも新米ママ頑匵るぞ💪🏜

はじめおのママリ🔰

産埌ずっず膝が痛い😂最近はお尻も痛いし、芪指の付け根も痛い😂
さおこれはよくなるのだろうか🀷‍♂🀷‍♀
ずりあえずみなさん1週間お疲れ様ヌ♡

ami

人事異動があり、担圓の仕事が党お倉わりたした。
匕継ぎに远われ、ほが毎日21時たで残業でした。
怒涛の2週間でしたが、やっず少し萜ち着いおきたした。
旊那はい぀にもなく協力的で、保育園の送り迎えず倜ご飯を䜜っおくれるこずもありたした。
子どもも気を遣っおか、「遅くなかったよ」ず蚀っおくれるこずもありたした😁
家族の協力あっお乗り越えれたなヌず思いたす。
週末はしっかり䌑んで、来週も頑匵るぞヌ❗

「その他の疑問」に関する質問

[その他の疑問]カテゎリの
質問ランキング

その他の疑問人気の質問ランキング