※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期を経験しているが、泣き叫ぶことは少なく、自分の意思を伝えるのが早い。これからどうなるか気になる。

「もうお手上げー😱」って感じのイヤイヤ期がなかったお子さんいらっしゃいますか?

うちの子は1歳半頃から「イヤ!」と、とりあえず一旦拒否することは始まったのですが、そこから現在もずっとそんな感じです。
説明したり、気を紛らわせるとすぐに忘れちゃいます(笑)
甥っ子のイヤイヤ期がすさまじかったので、覚悟はしてたのですが、「イヤイヤー」と泣き叫ぶことはほぼなく(寝起きなど機嫌が悪い時はたまにありますが)拍子抜けしてます😂
まだまだこれからですかね?😅

娘は言葉が早く、自分がしてほしいことは基本的に自分で大人に伝えることが出来るので、それも関係したりするんですかね…?

コメント

ママリ

息子はなかったです!
ちなみに言葉は2歳半と遅かったですが困ることなく意思疎通はできてました!

なかったというかあったのはありましたが、恐らくイヤイヤが凄く酷い子に比べると全然こんなもんじゃない!!って程でした😂妹が10個離れているんですが妹のイヤイヤを見てるので息子はあれ?いつくる?って感じで気がついたら終わってました🤣先生に言うと〇〇君、イヤイヤ期今ですよ!ありますよ!って言ってましたが私にとっては頭抱えるほどのものではなかったので娘が怖いです😂😂💦

ママリー

これからかもしれませんし、そこまで激しくなく終わる子もいますよ💡

上の子はそんなに激しくはなかったです(ネットで見たり周りで聞いたりするのに比べて)。たまにギャン泣きすることはありましたが、少し待てば落ち着くし、手がつけられないというほどではありませんでした。お店の床でジタバタというのもなくて、イヤイヤのときは床に無言で寝っ転がってました🤣
それでなんとなーく3歳になる頃にはもう終わったかな?と感じました。

今下の子が少しイヤイヤ始まってますが、まだ序の口って感じですね🤔
うちも気を紛らわすとすぐ忘れます。チョロいな😏って思ってます😁

りんご

うちも今のところお手上げ状態はないです😂

言葉が早いので、言いたいこと言えてるからそこまでワーっとなることがない、と保育園の先生から言われました😋

み

コメントありがとうございます✨
まとめての返信ですみません💦
やはりそこまで酷くない子もいるんですね!
今1番困ってるのが着替えたくないってことだけなので、このままチョロい娘のままイヤイヤ期終わって欲しいです(笑)