※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一軒家の借家に住まわれている方いますか?今、築8年の一軒家の借家が気…

一軒家の借家に住まわれている方いますか?

今、築8年の一軒家の借家が気になっているのですが、なんで売りに出したのかなとか、なんで前の方は出て行くのかなとか、色々気になっています。

不動産屋に聞いても多分良いことしか言われない気もしていて、、

周辺環境とか事前にご近所の方に聞いて回ったりすると怪しまれるでしょうか?😅

コメント

はじめてママリ

不動産屋さんでも正直に答えてくれるところは答えてくれると思います😀
土地の話をしていた時なので一軒家の借家に当てはまるか不明ですが、書類や説明に告知事項有り?みたいな文言が出てくると注意しなければならないと言われたことがあります。
数年前の話なので今は変わってるかもしれません。

聞いてみるだけでも損はないと思いますよ!

moe

知り合いですが、家を建てた後に離婚をして数年で借家に出してる人は居ましたよ😂💦

はじめてのママリ🔰

借家ですか?売家?
借家なら単身赴任先に付いていくからその間家を貸し出したいとかかなーと思いました。うちは中古を購入しましたが、不動産さんは普通に話してくれましたよ。隠すことでもないと思うし。うちの場合は1人暮らしになってしまって、家が広すぎるという理由でした。ご近所に聞いても相当仲良しじゃなければ知らないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賃貸です!
    もしそうなら募集条件のところに〇年〇月までの契約、などと書いてませんかね?

そういうのが無かったので、永久に貸し出す予定なのかなと思いまして😅

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期間がわかればかくでしょうが転勤する人は帰ってこれるのがいつかわからないですしね。また違うとこに行かされることもありますし。賃貸は契約更新ありますよね。だからかなーと思いました🙄

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、でもうちの親戚は一軒家投資用に持ってましたよ。賃貸で貸してます。うちもいい物件があればほしいくらいです。

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜🤔
    マイナスなイメージをしちゃってましたが、そういう理由で一軒家を賃貸に出される場合もあるのですね💡
    しっかりと不動産屋にも聞いてみようと思います😊
    ありがとうございました!

• 5月13日