※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

加藤レディースクリニックで慢性子宮内膜炎の検査を受けた方いますか?検査の痛みや経験を教えてください。着床障害の検査も考えているけれど、自分から言うべきか悩んでいます。

加藤レディースクリニック(東京都新宿区)で慢性子宮内膜炎
(cd138)の検査を受けた事がある方いらっしゃいますか?

先生から勧められてor自分で申し出て?
痛みはありましたか?
など、教えていただきたいです。

着床障害の可能性も検査してみたいと思うのですが、自分から言っていいものか迷います。もし対応してないようなら他院で受けてみるのも方法かと思っています。

また、相当痛みの強い検査だと聞くので、どれくらいの痛みかわかれば対策できるかなと。

色々、教えてください!

コメント

はじめてのママリ

すみません、加藤で受けたわけではないのですがたぶん痛みはどこも同じだと思うので回答させていただきます🙏

医師からは細菌の検査でそれらしい菌も出てないし不要と言われましたが、今まで化学流産や初期流産ばかりだったため自分からやりたいと言って受けました!

結果、陰性(5視野以上陽性細胞ありで陽性で、私は3視野でした)だったものの炎症細胞自体はあったため抗生剤で叩いた結果妊娠継続できたので私はやってよかったと思ってます。

痛みはやはりあります、検査中はまさに内膜を削られているような痛みです。終わった後は徐々に生理痛のような鈍痛になります。私はすぐに痛みは引きました。(ボルタレン 座薬入れてもらったからかもです)

今まで子宮内膜日付診をしたことがあり、痛みは知っていたため気休めでいいからスプレー麻酔をしたいと言いましたが(日付診の時はしてもらいました)「今回は組織っていうより軽く細胞取るだけだから麻酔いらないよ」と言われ無麻酔になりました。結果、めちゃめちゃ痛くて恨みました(笑)

でも本当一瞬×3なので終わった後はケロッとしててカフェでランチして帰れましたよ☺️

私は通院してるクリニックではホームページに書いてなかったのでできないと思ってたので杉山産婦人科を予約しましたが、そのことを言ったら「わざわざ他でやるならうちでもできるからやろうか?」と言ってやってくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございました!
    痛みが怖くて中々勇気が出ないのですが、ご妊娠できたとのお話しを聞いてやってみようと思いました。
    細かいご説明ありがとうございました。勇気が出ました。

• 5月12日