※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
その他の疑問

医療費控除をしようとパソコンで入力していたのですが、最終画面で還付…

医療費控除をしようとパソコンで入力していたのですが、最終画面で還付されるどころか逆に納付の所に金額があります。
そんなことってあります?
私には昨年1年間収入がないので、主人の源泉徴収票を見て入力しました。主人は本職と別にアルバイトを掛け持ちしてて、先月確定申告もしてそこでも1万円程払いました。
医療費控除は還付されるものだと思ってたのですが、することによって逆に払わなきゃいけなくなる事もあるんですね😓

コメント

ママリ

医療費控除は逆に納付請求されることもありますよ💦

  • ひまちゃん

    ひまちゃん

    そうなんですねー😥
    還付されるとしか頭になかったです💦しない方がいい時もあるんですね😓勉強になりました!

    • 5月12日