※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみんこ
子育て・グッズ

宇都宮市で乳幼児の身長や体重を測る機会はありますか?以前は月1回市の施設で測定していました。○○歳検診以外でも測れる場所はあるでしょうか?

栃木県宇都宮市で乳幼児の身長や体重が測れる場所や機会はありますか?

最近宇都宮市に引っ越してきました。以前は市の施設で月に1回測定していただける機会があり母子手帳に記録を書いてもらいました。
決まった○○歳検診以外で測れる機会って宇都宮市にもありますでしょうか?

コメント

☺︎

各地区センターで毎月測れる日がありますよ😊

kk

コロナ前ですが、地区センターで好きな時に行ってお願いしてはかってもらってました。
日時は決まっちゃいますが、子育てサロンでも計測してもらってましたよ。

☺︎

ベルモールのアカチャンホンポ内にあるベビールームで測れますよ👶🎶

• ☺︎

☺︎

ベルモールのベビールームでは毎週水曜日の決められた時間に助産師さんもいらしてるみたいです!

• 5月12日