※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おめぐ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で14週目に初めての腹部エコーを受けた。赤ちゃんの体重や心拍数は教えてもらったが、大きさや性別は分からず後悔。エコーの数字の意味と平均との比較を知りたい。

妊婦健診 14週目(14w5d)
今日1ヶ月ぶりに健診に行ってきました。初めての腹部からのエコーだったので、今までに比べてちょっと分かりづらいな~と思いながらの健診でした。
体重(68g)と心拍数(156)は教えてくれました!あとは、元気なことにホッとして赤ちゃんが平均より大きいかとか性別も詳しく聞けなくて、色々と後悔しています😭💨

そこで、エコーの写真にこんな数字が載っていました!これは何を表しているのでしょうか??そしてそれは平均と比べてどうなのでしょうか??分かるかた、是非教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

AC腹囲、FL大腿骨です。平均値などググればでますよー!

• おめぐ🔰

おめぐ🔰

ありがとうございます!ググってみたら出てきました😁✨参考にします✨

• 5月13日

14週でみるなら頭の幅の大きさ(BPD)ですが、このエコーには記載されていません(EFWが載ってるので、測定はされています。) AC、FLについてはこの週数では比べる信頼性がないのでOORとでてきます。
またこの週数で性別はみません。時々「言われた性別と違った!」と仰る方がいますが、多くが性別をみるのが早すぎるのだと思います

• おめぐ🔰

おめぐ🔰

ご回答ありがとうございます😁✨ググってみたり、母子手帳を見てみるとBPDも書かれていました🎵ご丁寧にありがとうございます👶🍊

• 5月13日