※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

進撃の巨人について※ネタバレを含みます最終話まで読んでない方は閲覧注…

進撃の巨人について
※ネタバレを含みます最終話まで読んでない方は閲覧注意※
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

LINE漫画で3巻無料だったので読み返しているのですが、1〜3巻まででミカサって人生二周目みたいなセリフ多いですよね?
エレンはクリスタの手にキスした時に未来が見えて、それに沿った行動をした末あの結末になりましたが、ミカサはループしてるんでしょうか?
ミカサの人生二周目みたいなセリフは伏線?に見えて、深い意味は無いんでしょうか?

個人の考えでも良いので教えてください🙇‍♀️

コメント

im

初めまして!私も絶対ループものだと思ってたのですが、違う終わり方で?ってなりましたw
1巻の最初のミカサが「いってらっしゃい」って言ったのはなんだったんだ?って。

これは個人の考えなんですけど。
エレンが進撃の巨人の力で過去に行ってこれから起こることをアルミン達に説明して記憶を消したシーンありますよね?
それをミカサはアッカーマン家だから消されてないで覚えてた?とか。

はじめてのママリ🔰

私も結末一読した時は???でした。
個人的にはミカサがループではなくて、エレンがループというか別世界を何回も試行錯誤していた並行世界ものなのかなと思いました。
エレンとミカサの山小屋やアルミンとエレンの会話は現在の時間軸とは別の時間軸で行われていたもので、(始祖の巨人の力で可能)ミカサが毎回頭痛していたのは、エレンがミカサとの別の時間軸の世界を作ったあとその記憶を消す時に起きた頭痛なのかなと思いました。ミカサはアッカーマンと東洋の血が流れていてどちらも記憶改ざんが効かない→けどエレンが無理矢理記憶を消そうとしているから頭痛かなと。エレンは他の人にも干渉してるだろうけれど、それはすんなり記憶が消えてるから特に頭痛もなかったのかなと思いました。
もしかするとミカサの記憶も完全には消せてなくて、だから断片的に別世界の記憶があって人生2周目みたいなセリフもあったのかなと思いました。