※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児に問題があり、昨日から人工中絶のため入院中です。破水し、陣痛の兆候があるか不安です。痛みに強い方で、陣痛の判断が難しい状況です。

破水→陣痛について(胎児に問題があり昨日から人工中絶のため入院中です)

胎児に問題があった為、昨日から人工中絶のため入院しています。(中絶についての批判はご遠慮下さい。すみません。)
昨日の夕方から前処置のため入院しています。もともと、子宮頸管無力症にもなっていたので、子宮口も開き気味。いつ破水するかわからない状態での、子宮口を開く処置をしていました。
今朝の処置の時には、もう破水するかもと言われていました。先程、2回目の処置の時に破水しました。
とりあえず処置は続けて終了しました。

今まで2回出産していますが、2人とも予定帝王切開だったため、陣痛がどのようなものかわかりません。
先生には前回帝王切開しているので、子宮破裂を防ぐために少しでも陣痛がきたら教えてね。と、言われたのですが、前回の処置から下腹部痛が少しあるので、陣痛がどうかもわからないです。

破水→陣痛まで時間がかかる場合もあるし、すぐ陣痛がくるかもしれないと言われました。

軽い陣痛がくるとわかりますか?
ちなみに、痛みに強い方で生理痛があったりしても痛み止めを服用した事もなく、帝王切開後も特に痛みで苦労した事もなく、痛みに強い方だと思います。

コメント

🐼たれぱんだ🐼

お腹にくる痛みと腰からくる痛みがあります。生理痛の時にくる腰の痛みはわかりますか?鈍痛のような痛みがじわじわきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理痛の腰の痛みわかります。
    今、処置前に痛み止めの座薬を入れられているので生理痛ほどの痛みなら感じないのかも知れません💦
    何気に下腹部がチクチクしているのですが、普通に動けて歩けます。

ありがとうございます。

• 5月11日