※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりあん
家族・旦那

旦那がすぐいじけるのでしんどいです。優しいだけが取り柄の旦那で結婚…

旦那がすぐいじけるのでしんどいです。
優しいだけが取り柄の旦那で結婚しましたが、自分に対しての愛情表現がないといじけます。

最近は子供優先で特に朝は夜の授乳などで起きれずお見送りができなかったりしますが不機嫌にバンとドアを閉めて仕事に行ったりします。

どんなにしんどくても、家の掃除、洗濯、夜ご飯は必ず作って散らかっている事は一度もないですし、帰りも遅いためワンオペで育休中ですが家賃や生活費も出しているので完全に養ってもらっている訳ではありません。
私の比重が強く無いですかね、、

里帰りから戻ってから前のように生活できない事にストレスを感じているのかもしれませんが喧嘩も多いです。
これ以上、私に何を求めているのでしょうか、、
初めての子育てを暖かく見守って欲しいのに、旦那まで構わないと行けないなんてしんどすぎて実家に帰りたいです、、

揉め事もめんどうなので平和に暮らしたいのですが上手くやっていくためのアドバイス頂けると嬉しいです🥲

コメント

はじめてのママリ

ウチの旦那もそれっけあります🥲
私は言葉でなんとかあやすよすにしてます笑
「大好き〜」とか「いつもありがとうパパ」とか適当に優しい言葉をこまめにかけてます🤣

  • りりあん

    りりあん

    きっとその言葉だけで元気になるんでしょうが、顔が引きつりそうです😂

    • 5月11日
ママリ

私も同じような時期ありました😂
寝不足だし疲れてるしで正直かまってられないですよね😂
このままだとお互い離れちゃうなーと思ったのでわたしは家事育児の手を抜いて自分に余裕をつくるようにしました☺️
そうしたら自然と産前みたいに旦那に対して愛情表現できるようになりました🌱

家事育児を旦那さんにももう少しやってもらってりりあんさんの負担を減らしてみてはどうですか?
きっと初めての育児で大変ななか家事も完璧にこなしており、余裕がなくなっているのでは?と思います😭

  • りりあん

    りりあん

    喧嘩の後に話し合って3日くらいはやってくれますが、自然にやらなくなりますw
    空気のように家が綺麗なのが当たり前と思っていて私が頑張ってるとは思ってなさそうです、、何回も伝えましたがね。。

    • 5月11日
 なな

部屋は散らかってる
ご飯は今日は作れなかった〜とラインがくる


みたいな生活をしてると
大変なんだなぁと思ってもらえますよ笑
出産前と同じくらいのクオリティでテキパキこなしてらっしゃると素晴らしいですが、
ご主人からしたら、
変わらない生活なので、
自分だけ相手されてない、
自分だけ我慢してる
など、自分本位になりがちです。
当事者になるには
ある程度迷惑かけるというか、
一緒に乗り越えるのがいいと思います。

  •  なな

    なな

    そして散らかってる部屋を
    寝かしつけ中に片付いてる!とか
    休日はご飯作ってくれた!
    とか
    甘いもの買ってきてくれて労ってくれた!

    とか
    ご主人側からのアクションが増えてくると
    自然とママ側も優しい言葉かけができたり、ラブラブが戻ってきます🤗

    • 5月11日
  • りりあん

    りりあん

    たしかに!今日は何にもできなかったと弱音吐いた事ないですね、、
    風邪で熱があってもやってしまいます、、
    試してみます‼️

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

りりあんさん、すごいです!
他の方もおっしゃっていますが、しんどかったら家事は手抜いたほうが良いと思います!
しんどくても頑張っていると、比重が自分ばかり重い!と思ってしまいイライラしませんか?😢
私も最初、頑張りすぎてて家事完璧にしてて隙がない時は私も夫もピリピリしちゃったりしてました😱💦
「今日は大変で家事できなかった~😢」と甘えたり、夫を頼ったりしたら、いろいろ協力してくれるようになったし夫婦仲も良くなりましたよ☺️🎵
当時は夫がなんだか置いてけぼりにされてるような気持ちになり、頼りにして欲しかったようで寂しかったようです🤣💦
家事よりもりりあんさんの笑顔が大事だと思いますよ😃💕
肩の力抜いたら良いと思います❤️

  • りりあん

    りりあん

    おっしゃる通りです😳
    今日は何にもしない日を作ろうと思います‼️
    子供がお利口で必ず20時には寝るので時間ができてしまい、自分ゆっくりするより家事優先しちゃってましたー💦

    • 5月11日