※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

富山市東部の保育園の評判を知りたいです。保活はまだ始めておらず、どこに保育園があるか調べた状態です。途中入園は難しいでしょうか?情報を教えてください。

富山県富山市東部側の保育園の評判について知りたいです☺️

はりはら保育園
新庄さくら保育園
ひろたこども園
ガンバ村保育園
新庄保育所
常盤台保育園
藤ノ木こども園

保活はまだ始めておらず、どこに保育園があるか調べた程度の状態です。

どんな情報でも結構なので、教えていただけると嬉しいです☺️

それと途中入園はほぼ無理ですよね😓?

コメント

よひみな

ガンバ村、常盤台、はりはら保育園、藤ノ木こども園に行ってる知り合いがいます☺️
やはりどこも人気なようで、8月生まれの子がガンバ村に途中入園できなくて企業枠でなんとか入れたという話を聞いたり、ガンバ村はヨコミネ式なのでかなり人気みたいですね💡
どうしても入りたくて転入届けを出し続けて、それでもやっと4月に転園できたという話も聞いたことがあります。

6月生まれで、常盤台に途中入園できずに何ヶ月も落ち続けた方もいたり、3月生まれだとやはり不利なこともあり、お兄ちゃんがはりはらに通ってるのに途中入園できずに1ヶ月だけ別の保育園に入れてたという方もいらっしゃいました💦💦

東部に限らず、4月入園が確実に入園できるのが現状ですね💔
人気のところは5月でも入園できないところがあったりするので、1歳になる月が夏以降だとホント厳しいかもしれません。
今妊娠中で11月出産予定ですが、上の子2人が既に保育園似通っていますが、既に今年度に出産する同じ園の方も何人かいますし、兄姉がいて加点があっても枠を空けてもらえるわけではないので、多分来年の11月には入れないと思っています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく書いていただきありがとうございます😊
    やっぱり富山市はどこも途中入園は難しいんですね😥
    ガンバ村は場所だけで割と上位の候補にしてたんですが、人気凄そうですね😱
    第一子で兄弟の加点がないので、4月に入れるのかも不安になってきました…😰

• 5月11日
  • よひみな

よひみな

4月入園できないことはないと思いますが、人気の園だと入れないこともあるようです💦
    兄弟がいなくて満点となると11点(夫婦ともに月160時間以上就労)あれば大丈夫ですし、4月なら途中入園よりも時短勤務で10点で大丈夫だったりしますし、0歳児で途中入園できない人は1歳児で4月入園されは人がほとんどだと思います✨

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜!おそらく11点か10点かなと思うので、それを聞いて少し安心しました☺️
    ちなみにこの園はあまりおすすめしない…みたいな園はないですよね😨?なんでも聞いてすみません🙇‍♀️

• 5月11日
  • よひみな

よひみな

おすすめしない園ですかっ!?
    んー、すみません🙏
    わからないです💦💦

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🙇‍♀️他県であの園はちょっと…みたいな話を聞いたことがあったので、富山にも噂みたいなものがあるのかなと気になって聞いてしまいました🙇‍♀️

• 5月11日
あおママ

ガンバ村保育園
今、保育士不足で0歳児クラスは人数が少ないです。
産休の先生が帰ってきたら0歳児クラスの子供を増やすみたいなので、途中入園のチャンスはあるとおもいますよ(^^)
産休の先生が何月に帰ってくるかわからないので詳しいことは書けませんが、途中入園出し続ければいけるかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます😊
    そうなんですね!先生方のタイミングが合えばもしかしたら入れる可能性があるかもなんですね☺️勉強になります😌

• 5月11日
まこ

ガンバに子供預けてました!

先生方が皆さんいい人でなにか相談事などあれば優しく教えてくれたりしてました!
訳あって今は通ってないですが凄くいい保育園です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ご縁があって入園できれば、安心して子供を預けれそうですね🥺💕情報ありがとうございます😊!

• 5月16日