※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグで飲み物を飲んでくれなくなり、卒乳が心配。遊び飲みなのか、暑くなる前に改善したい。

ストローマグで
うまく麦茶・水を飲んでくれません😂

一時期は飲めていたのですが、
最近は口に含めた麦茶を
全部ダラァーーーーーー
マーライオン状態です😂

麦茶が嫌なのか?と思い
水にかえてみましたが
同じくダラァーーーーー
ストローマグを渡すと
嬉しそうに受け取ってストローを咥えるのですが...
遊び飲みなのでしょうか😂

水分不足が心配で
なかなか卒乳の決意もできません。
これから暑くなる時期
ストローマグがうまく飲めるように
なる方法はないかなぁと
頭を抱えています🤔

コメント

はじめてのママり

もうやってたらすみません!

パックの麦茶で練習するとすぐ出来るようになりますよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リッチェルの押したら出るストローを使ったら、一度はストロー飲みはできるようになりました😂
    それが、まるで鉄砲魚のようにピューピューダラダラダラァァァと遊んでる感じです🤣w

• 5月11日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

それなら、喉が乾いてないから飲みたくないとか、楽しくて遊んでるとかですかね😆

娘も喉が乾いてるときはごくごく飲みますが、飲みたくない時はダラダラでストローで遊びだします(笑)

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

wwwダラダラーーーってしますよね🤣🤣🤣❤️❤️❤️
    月齢が一緒で嬉しいです😂❤️日中、水分補給っていつのタイミングでさせていますか?😂

• 5月11日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

エプロンとかしてないと、洋服までビシャビシャで悲しくなります😂(笑)

今までは、寝起きと食後とおやつと...あとは気になった時に飲ませるようにしてましたけど
    最近暑くなってきたから脱水怖いので、1時間おき飲ませるようにしてます😓🙌

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱水ほんと怖いですよね😂
    同じくちょこちょこ飲ませて水分補給させようかと思います😂

• 5月11日
も

同じです💦スーっと飲んでくれる時もあるんですが、口に含んでからダラーと出てきたり😅
これから水分不足心配ですよね、なので欲しがらないのですが哺乳瓶でミルク飲ませてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな月齢なのでしょうか、何じゃその遊び方ーってなりますよね🤣
    おっしゃる通り、これから暑くなる時期が怖いです😂

• 5月11日