※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

求人の月給に固定残業代が含まれている場合、残業ゼロの月は月給が減ることはありますか?

求人を見ているのですが、月給に固定残業代(40h)が含まれている場合、別途残業代が支払われるのは40時間を超えたところからだと思うのですが、極端な話残業ゼロの月は、月給がその分減るということでしょうか?

コメント

nammy

固定残業代含む場合は、残業ゼロでも減りませんが、
そのようにかかれてるところは、残業させる気満々だな、、帰りにくそうだな、、と予測して選択しないです。
含むだから、給料多めに設定されてて、惹かれるんですけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに残業させる気満々とは思うのですが、平均残業時間20hていうのはあまりあてになりませんか…?

• 5月11日
  • nammy

nammy

どうなんでしょう。その会社によると思いますが、求人広告はおいしいこと書いてあることが多いので、20時間とあったら、かなり働かせる気だぞ。。という印象です。稼ぎたい、働きたいなら、いいと思います!☺

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

月給は減らないですよ。

うちの会社は超えた分の残業代を支払わなくてもいいように、むしろ社員になるべく残業するなと伝えてます。
なので固定の残業時間を超える人はあまりいません。
こういうパターンの会社もありますよ。