※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
お出かけ

広島市の認定こども園 光輪幼稚園の園庭開放に行かれた方に質問なのです…

広島市の認定こども園 光輪幼稚園の園庭開放に行かれた方に質問なのですが、持参物など何を持って行かれたか教えて頂けないでしょうか?
ホームページに持参物の事が書かれて無かったのですがスリッパ等必要無いのでしょうか…
コロナの事もあるのであまり家から持っていかない方が良いでしょうか?

コメント

ペンシル

家から持って行ってもいいし、気にならないなら靴下でという感じです😁
ホールでの園庭開放は動くので子供は靴下を脱いでください。と言われます◡̈*.。
上二人が卒園してますが、いい意味でゆるく人情あふれたいい幼稚園ですよ♡

• もこ

もこ

初めまして、コメントありがとうございます😊
    どちらでも大丈夫なのですね、ホッと安心しました☺️
    園庭も広くアンパンマン推しなので気になっていたんです!
    来月から解放日に行ってみようと思います、ありがとうございました😊✨

• 5月12日
ななこ

昔の質問に対して質問します。
光輪幼稚園に転園を希望しているのですが、もし良かったらいろいろと教えていただきたいなと思いコメントをしました。

• もこ

もこ

初めまして、コメントありがとうございます!
    そして気付くのが遅くなってしまい、すみません…
    4月から入園する為とても詳しいという訳では無いのですが、ある程度の雰囲気などが伝わりますと幸いです…!

私が感じた先生方の印象は基本的に親切・丁寧・しっかりされている、です。
    たまたまだと思いますがベテランの先生に少し素っ気なさを感じた事もあります。

園庭や建物は広くて子供達がのびのびと楽しく過ごしているように感じました。
    アンパンマンの遊具が多々あり、お子様も楽しんでいただけるかと思います。

駐輪、駐車スペースもあり、自転車や車での送迎も可能です。

その他に気になる事がありましたら、私が分かる範囲でお返事させて頂きます😊

• 1月18日
  • ななこ

ななこ

初めまして!突然のコメントに丁寧に答えてくださり嬉しいです。ありがとうございます。

もこさんは幼稚園の部への入園予定でしょうか?
    私は市の保育園の申請として、保育園の部?を希望していますが、実際のところ幼稚園の子と保育園の子で関わりがあるのかなどが知りたいです。

制服やお弁当、お昼寝の有無などもしわかりましたら、教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

• 1月19日
  • もこ

もこ

いえいえ…!お役に立てれたらこちらも嬉しいです(*^^*)

幼稚園の部として入園ですが、保育・幼稚でクラスが別れるとかでは無いみたいです。
    昼食前までは同じ活動をして、ご飯後に幼稚組は午後の活動を、保育組はお昼寝タイムがあるみたいです。
    (入園説明会で頂いたしおりに記載されていました!)

制服は緑色のチェック柄スカート・ズボン、白色のポロシャツ、紺色のジャケットでした。
    ポロシャツについては園指定では無いので他の場所で購入でも大丈夫みたいです。
    ジャケットは購入自由みたいでした。

昼食は週に何度かお弁当の日があったはずです…!明日電話して聞いてみますm(_ _)m

• 1月20日
  • ななこ

ななこ

お返事遅くなりすみません。
    幼稚園、保育園でクラスが分かれるというわけではないんですね!
    制服も決まっているんですね!ジャケット購入自由とかあるんですねー、買わないと浮く感じですかね??(^◇^;)

お昼ご飯の件ももしわかりましたら、教えていただけると嬉しいです!

いろいろとありがとうございます!

• 1月22日
  • もこ

もこ

体調を崩してしまい中々お返事が出来ず申し訳ありませんでした…(>_<)

ジャケット着せた方が可愛いなと思って私は購入しました!
    上の兄弟や知り合い、フリマアプリ等でお下がりを譲って頂く方は購入しないのかと…!

昼食の件ですが、お弁当が週2・給食が週3だそうです(*^^*)
    3月に一日入園日があるので、そこでまた詳しくお話されるとの事です!

• 1月24日
  • ななこ

ななこ

体調大丈夫でしょうか?!寒い時期で体調崩してしまいがちなのでお互い気をつけましょうね!
    お返事ありがとうございます😊

ジャケットみんな持っていたらやっぱり必要かなと、思いますよね。
    ちなみにお値段っていくらくらいかわかりますか??

昼食の件も教えてくださりありがとうございます!

• 1月24日
  • もこ

もこ

温かいお言葉ありがとうございます…!
    体が冷えやすく体調悪くなりやすいですね、ななこさんもお気をつけて下さいね(>_<)💦

そうですね…周りのお子さん皆着ていたらと思うと買わずにはいられないですね…😣😣

制服の各お値段書いておきますね😊
    ジャケット:9,130円
    ズボン(スカート):5,500円
    夏用の半袖体操服:1,740円
    体操服半ズボン:1,100円
    スモック:1,600円
    通園カバン:3,560円
    ポロシャツ(※園で購入される場合):3,520円

冬用の体操服はまた後日お知らせがあるみたいです。

• 1月24日