※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆MKM mama☆
妊娠・出産

妊娠13週で胎動を感じない。体重増加で赤ちゃん元気か確認したい。心拍が止まっていたら子宮は大きくならないか心配。教えてください。

妊娠13週です。
胎動をまだ感じない時期で、赤ちゃんが元気かを確かめたい。
自分自身の体重が増加していれば、子宮も大きくなっているから赤ちゃんも元気と思っていいんですかね?
心拍がお腹の中で止まってしまっている場合は、子宮は大きくなりませんか?
わかる方いらしたら教えて下さい。

コメント

その時期の子宮はまだ卵くらいの大きさなので体重は赤ちゃんを衝撃から守るご自身の脂肪です。
心配な場合はエンジェルサウンズ買うといいですよ!

• ☆MKM mama☆

☆MKM mama☆

回答ありがとうございます😌
    もともと、食べても体重が増えない方で、妊娠がわかってから体重が増え始めたので、体重が増えていれば赤ちゃんが育っている証拠かなと思ってました。やっぱりエンジェルサウンズですかね♡

• 5月10日

退会ユーザー

私は産むまでずっとエンジェルサウンズで生存確認してから病院行くようにしてました😅高いですがそれなりの価値はあります!

• 5月10日

☆MKM mama☆

そーなんですよ、高いんですよ😅購入すごく悩んでるんです🥴毎日不安になるよりは安心材料としてあってもいいかもしれないですよね!

• 5月10日
もな👠

体重が増えてるからって赤ちゃん順調とは限らないと思います…💦💦
お母さんが食べれば体重は増えますから…笑

私も赤ちゃん元気か確かめたいなら、エンジェルサウンズかなと思います。

☆MKM mama☆

回答ありがとうございます😌
    食べてもあまり体重が増えない体質で、妊娠がわかってから体重が増え始めたので、体重増加=赤ちゃん元気だと思い込んでました。
    エンジェルサウンズ検討します♡

• 5月10日
  • もな👠

もな👠

妊娠すると脂肪がつきやすくなるので、気をつけてかないと食べた分だけ増えてきます…
    19週の検診で赤ちゃん300gだったので、それ以上の13週だとそれ以下だと思うのでほとんど脂肪ですね😭😭💦

• 5月10日

☆MKM mama☆

脂肪が増えて体重も増加しているとゆー事は、妊娠も継続しているとゆー事ですかね?

• 5月10日
  • もな👠

もな👠

脅かすつもりではないですが、そうじゃない場合もあると思います💦💦
    何度も言ってますが、体重増えてる=妊娠が順調とは結びつかないです。

• 5月10日

☆MKM mama☆

ですよね😅
    ありがとうございました😌

• 5月10日