※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

女性が9月に出産予定で、名付けで悩んでいます。候補は「さくら」「紗彩」「奈々未」で、それぞれの意味や理由を述べています。旦那や知り合いの反応に悩み、どれがかわいいか意見を求めています。

9月に女の子を出産予定です。
名付けで迷っています。
①さくら
→花が咲いたように彩り豊かな未来でありますように。
本当は『咲来』でもよかったのですが多分読みにくいのと、ひらがなの方が優しい印象だからです。

②紗彩
→優しくしなやかな子に育って欲しい。
響きも『さあや』で優しい印象にしました。
さぁちゃんって呼びたいっていうのもあります。笑

③奈々未
→美しく、健やかに育って欲しい。

どれも①は園芸が趣味の旦那に意味を説明しても「桜は春の花!絶対やだ!」
②③は知り合いにいたから嫌だと全部否定されています。。。
私はどうしてもこの3つのどれかを付けたくてすごく悩んでいます。
何番がかわいい!とかご意見頂けると嬉しいです!

コメント

ベル🐶

私は2番が好みです💞✨響きも字もきれいです😌

げっそー

私は2番が好きです(^^)
さくらちゃんはどうしても春をイメージしちゃいます😣
旦那さんの知り合いにいたから嫌だ…という知り合いはどの程度の知り合いなのかにもよりますよね💦
私もなるべく同級生だったり友達の子供と被らない名前を考えたので旦那さんの気持ちもわかります…😔

あやぱん

2番!さあやちゃん可愛いです(^^)

はじめてのママリ🔰

私は3番のななみちゃん好きです💕1は確かに春の季節をどうしても連想するのと、2番は私には発音しにくくて少しクールなイメージです💦

私は①か③がすごく可愛いと思います!💗さくらちゃんもひらがなが断然可愛いです💗

②は可愛らしいかもしれませんが、せいぜい20代前半くらいまでかなと💦
アラサー以降はもし自分がその名前だったら恥ずかしいです💦

おでんくん

2番が好きですかね^ ^
でも、旦那さんが反対してるのであればどれだけ自分が付けたい名前でもやめますかね💦
無理やり自分の意見を通したらいつまでたっても文句言われそうなので💦

旦那さんが嫌がる理由も意味わからない理由でもないし、それならやめて違う名前一緒に考えますかね…💦