※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

サンダルの選び方や時期について相談です。ファーストシューズからの移行や、どのブランドが良いか悩んでいます。


サンダルって何歳からどんなものを履かせましたか??

写真のサンダルを購入したのですが
もう少し可愛いの買えば良かったかな…
すぐサイズアウトするからもう少し安くても
良かったかなーとか考えたり🙄🙄

でも足の事を考えたら
スポーツブランドで買う方が安心かなとか
色々と悩み中です😭


今はファーストシューズとして
アティパスを履かせてますが
蒸れるのか足が臭くなったりして🤣🤣

夏も近づいてきたし
ちゃんと歩くことも出来るので
そろそろサンダルでもいいのかなとか
考えてるのですがまだ普通の靴履かせた方が
いいんでしょうか??

何歳何ヶ月から
歩き出してどのくらいから
どこのブランドのどんなやつか
など教えてもらえたら嬉しいです!

コメント

りんご

去年(1歳3ヶ月くらい)はイフミーの水陸両用のやつ履かせてました🎀

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    写真までわざわざありがとうございます😊!!
    聞いたことあるメーカーなので調べてみようと思います😊

    歩き出してどのくらいで履かせるようになりましたか🥺?
    まだ足元がおぼつかない感じで🤮

    • 5月10日
  • りんご

    りんご

    うちは歩き出しが1歳ちょっと前で、その頃にファーストシューズとしてアシックスのスニーカーを履かせてました🤩

    そこから3.4ヶ月後がちょうど夏だったので、サンダルデビューしましたよ💓

    • 5月10日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    娘も夏には1歳半なのでそろそろサンダルでもいいかなと思っていて🤭

    イフミー率高めみたいですね🥰ありがとうございます😊

    • 5月10日
はじめてのママリ

アティパスではなくブランドのファーストシューズ(しっかり足首が安定できるもの)を履かせて靴に慣らしてからサンダル履かせたほうが良いと思います!
うちは1歳3ヶ月から歩き始め、アシックスにしました😀

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    アティパスってファーストシューズじゃないんですか🤮!?!?
    てっきりファーストシューズとして履かせるものかと思ってました🤮!!!!
    アシックスのサンダルですか🥰?
    調べてみようと思います🥰!

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    サンダルではなく普通のアシックスの靴です!

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    これです😊       

    • 5月10日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    よく見かけるやつですね🥰!!
    可愛いですよね🤭🤍

    • 5月10日
ままり

1人で歩き始めたのは9ヶ月頃です!初めてのサンダルはニューバランスのウォーターサンダルでした!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    ニューバランスにもサンダルあるんですね🥰!
    つま先隠れてるやつがいいですよね🤔

    • 5月10日
ぽん

イフミーの水陸両用タイプ毎年買ってます!

下の子はまだ伝い歩きですが水遊びも、しだすので
外で足を守るために
イフミーもう買いました☺️☺️

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    イフミー率高いですね🥰!!
    調べてみようかなと思います🥺
    水遊びでも使えるのは便利ですね🤔🤍🤍

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

アディパスって、ファーストシューズじゃないと思います😂
ファーストシューズは足首までしっかりホールドしてくれて固定できるものです。
サンダルはしっかり歩けるようになってからだと思うので、私なら今年の夏はまだ履かせません。

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    え、そうなんですか🤮!?!?
    調べたら世界中でファーストシューズとして使われてるって書いてあったのでてっきり日本もかと思ってました🤣!!
    お子さん夏には何ヶ月ですか🤔?
    1歳過ぎくらいだとまだやめた方がいいんですかね🤭

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ファーストシューズのように使えるみたいですけど、ヨチヨチ歩き出したか…くらいで周りは使い終えてました。私は買ったことがないんですが💧
    うちはもう子供たち大きいんですけど、だいたい夏はみんな1歳3~5ヶ月で、まだみんな履かせてなかったです。
    1歳すぎだと辞めといた方がいいというか、小走りできるくらいになったら、と小児整形の先生が仰ってました!

    • 5月10日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そうなんですね🥺!!
    私の周りは結構使ってる子が多くてスポーツメーカーのものを使ってる子が少ないので問題ないと思ってました🤣🤣
    小走り…今は走ったらよろけて転けちゃうのでこれが転けなくなったら大丈夫ですかね🥰
    ありがとうございます😊

    • 5月10日
鬼のパンツ

サンダルは、長男2歳からデビューさせました♡♡
次男は1歳5ヶ月からデビューしましたよ!
イフミーのサンダルと
ニューバランスのサンダルを履かせてました(^^)
お兄ちゃんは3歳でナイキのつま先まで隠れるサンダル履いてました!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    2歳なんですね🤔🤍!!
    イフミー皆さん持ってますね😊
    ニューバランスもいいですね🦁
    そろそろかなと思ってるので色々調べてみようと思います🤍

    • 5月10日