※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y...
住まい

大阪府門真市についてわかる方いたら教えて下さい✨治安が悪いなどよく耳…

大阪府門真市についてわかる方いたら教えて下さい✨
治安が悪いなどよく耳にしますが、
実際のところどうですか?

コメント

2kidsmama🔰

門真に住んだことはないですが
門真に保育士として働いてた友達は
保育園も質の悪い子ども多い=親も質悪いって感じで言ってました💦

私は昔隣の大東に住んでましたがたしかに門真あたりに入ると人も大東とは違う感じですね🤢

ままり

門真在住の知り合いがいますが、小学校の入学式にスカジャンで現れた保護者がいたと言ってました😅

あと、中国人とか外国人が多いですよね…

ニサ

住んでますが普通です。
今はどこの地域でも外国人はいると思いますし。
古い建物は多いですがこれから先
取り壊してきれいになっていくしかないので
別になんとも思わないです。
門真団地も今きれいになってる最中なので。

はじめてのママリ🔰

門真は未だに治安悪いなーって思います。
外国人もそうですが門真に住んでる友達だけは皆子供居ても夜中遊び呆けてたりするのでそういう友達がたくさん集まるって中々ないよなって思います🤣🤣友達に聞くとこっちでも全然親に預けたり夜中遊びに行く友達は居ると言っていたので…
門真は隣の市ですが。

もち

門真に住んでますが場所にもよるのかなって感じです。うちの周りはめっちゃ静かで公園遊びに行っても優しい子達多いですよ〜少し校区外れると子どもたちの遊び方がまた違うような気もしますが😅
来年コストコとららぽーとが出来るそうなので利便性は良くなるかもですね😊

• y...

y...

返信遅くなりすみません😓
    もちさんのお住いの校区はどちらか教えて頂けますか?✨

• 6月10日
  • もち

もち

速水小学校校区ですよ😊

• 6月11日
  • y...

y...

ありがとうございます✨

• 6月12日

ずっと門真に住んでいました。結婚して隣の市に引っ越しましたが、実家が門真なのでちょくちょく帰っています🍀

そんなに治安が悪いと感じたことはありません。
外国人は、どこの地域にもいると思います。
子どもを預けて遊びに行ってる人も、門真に限らずどこの町にもいると思いますし💦

ららぽーと、コストコができますし、これから発展していく気もします☺️💕