※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

良性発作性頭位めまい症、、、辛い、、、もう8日目、、、いつ治るの、、泣

良性発作性頭位めまい症、、、辛い、、、もう8日目、、、いつ治るの、、泣

コメント

てんこもり

いっぱい動いたらその分はやく治るかと思いますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき頑張ってめまい体操をしたら余計グルグルしだして心が折れてます、、、😭無駄じゃないと思いたいです😭

• 5月9日
  • てんこもり

てんこもり

無駄じゃないですよ👍

同じ向きで寝たら余計に耳石が溶けにくくなるかと思うので…(まいにち添い寝してるときに私もなりました)

めっちゃ辛いですが、運動こころがけたらいいかと思います😭

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無駄じゃないと言われて涙が出るくらいメンタルやられてます😭ありがとうございます😭
    横になってばかりじゃなく動くようにします。
    ちなみにどのくらいで治りましたか?

• 5月9日
  • てんこもり

てんこもり

大学病院いくほどひどかったんですが(目眩のせいで嘔吐が止まらなかった)、めまい体操と運動をこころがけたら、3日くらいで大きな発作はなくなりました!

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大学病院まで行かれたんですね、、、💦私も大きな発作は治った方なのかな、、、大きく発作がなくなって元に戻るまでは結構かかりましたか?

• 5月9日
  • てんこもり

てんこもり

気のせいも含めて1週間くらいで治りました👍

荒療治ですが、あたまをブンブンと左右に振ったりして、石を砕いて溶かして、を意識しました😁

一瞬はしんどいんですけど、ダラダラのしんどいのが嫌だったので…

吐いても死にはしない!と意気込みました。

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭を動かす勇気が必要ですね😭でもちょっと励まされたので私も出来るだけ動いて石を溶かします😣死にはしないけど辛い、、、けど意気込んで頑張ります😭

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
辛いですよね(;_;
今はあまりならなくなりましたが私もこのめまいが酷くて遊園地のコーヒーカップに乗ってるくらいのめまいがある時があってトイレもはって行ってました😓
頭を動かすと目が回るので一定の向きでずっと寝てました。   
地獄でした😓😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いです😭メンタルやられます。
    私も一定の向きで寝てて肩が痛いです、、、治るまでどのくらいかかりましたか?

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね(;_;わかります。
    回転性のめまいは3日くらいずっと続いて、後は浮遊感が酷くて二週間以上かクラクラしてました😓
    病院に行かれましたか?😣

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院には行きました😭おそらく良性発作性頭位めまい症だろうと、、、
    起き上がっていたらグルグルはしなくなりましたが浮遊感はあり、横になって寝返りうつとグルグル回って気持ち悪いです😭
    2週間ですか、、、大変でしたね😭

• 5月9日
sakura

辛いですよね…
私も先月、初めてなって何度も吐きました🤮
一生このままだったらどうしようとか考えてましたが、YouTubeで調べたリハビリ?をしたら1週間程で良くなりました🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いです😭小さなお子さんがいて妊娠中ならどれだけ辛いことか😭大変でしたね😭
    私も検索魔で色々調べてめまい体操したら余計にグルグル回って気持ち悪くなってメンタルがボロボロです😭

• 5月9日
  • sakura

sakura

すぐに効果がないのってしんどいですよね😞
    吐き気止めのお薬などはもらってないですか?
    早く良くなりますように…

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいですね😭吐き気止めも服用してます。なかなかスッキリせずムカムカしてます。
    頑張ります😭

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

残念ながらゴロゴロして、耳石を動かさないと治りませんよ。ゴロゴロ寝返りを打って石を追い出さないと。
あと、耳鼻科で薬飲んで耳の中の血量を多くする事で改善することもあります。
頑張って!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、めまい体操でめまいが悪化しても頑張って続けないといけないんですよね、、、すごい怖くて😭💦
    お薬は病院で出されたのを飲んでいます。頑張ります😭

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も体操やってゲロゲロしましたけど、その後治りましたよ👍あの辛さって本当にもう治らないんじゃないかって,思いますよね💦
    私は今のところ1年以上再発してないです😤普段からゴロゴロしたり、枕をちょっと高めにするといいらしいですよ✨

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😭泣けてきます😭
    また悪化したら耐えられないと思ってしまいめまい体操が怖くて😭子どももいるし悪化して寝込むわけにはいかないと思って、、、
    再発もしたくないので枕も見直して気をつけみます!

• 5月9日
さくら

こんにちは^ ^めまい良くなりましたか??😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ頭を上下に動かしたり寝返りをうつとグラグラするのでまだ良くはなってないですね、、、本当にしぶといです😭

• 5月16日
  • さくら

さくら

私も去年の今頃、良性発作めまいになって怖くて救急車呼びました😣😭💦💦なかなかしぶといですよね😢💦💦
    もう二度となりたくないとビクビクしてますがそれがストレスでまためまいになっちゃいました😢
    お大事にしてください😢

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トラウマで悪循環になりますよね😭大丈夫ですか😭?
    お互い早く治って欲しいですね😢

• 5月16日