※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
子育て・グッズ

産後うつは薬で治療できますかについて相談したいです。産後から毎日泣いていて、生きる価値がないと感じています。

産後うつは薬で治りますか?
私以上にひどい方の話聞かないです😭
産後から毎日泣いてる😭
こんなママでごめんね😭
生きてる価値ないよね😭

コメント

はじめてのママリ

辛いですね😭
診てもらったことはありますか?産後うつ、お薬も処方されますよ。
我慢せず、医療機関を頼ってください。
ママリさんは悪くありません。出産って本当に大変なことですから、体が疲れている上に育児も更に大変なので、心が疲れてしまっているだけなんです。
ご自分を責めないでください😢

• ⭐︎

⭐︎

通院してますが病院変えてもダメで悪化してます😭
    ほとんど外にも出れません😭

• 5月9日
ゴルゴンゾーラ

誰かに頼ったり、少しでも休めていますか?
産後、疲れたままでここまでずーっと頑張り続けたんですよね💦
私も産後うつかもと思って2つほど病院行きました。
結局母乳で頑張りたくて薬は断ったんですが…
診断書があれば保育園も入れるかもしれないので、もしお子さんを預けることに抵抗がないのであれば、そういう手も使っていいかなと…

• ⭐︎

⭐︎

実家のサポート受けてますが子供が恐いんです😭
    保育園で教育受けてもらいたいけど金銭的に余裕が無く無理そうです😭

• 5月9日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

確かに金銭面の問題も出てきますね💦
    自治体によって月に何回預けられるかは違うとは思いますが、一時保育なら一回数千円みたいなので、ご実家のサポートと合わせて、少しお子さんと離れる時間が持てるかもしれません😭
    あとは…合うお薬があればだいぶ楽になるとは思います💦

• 5月9日
  • ⭐︎

⭐︎

ありがとうございます😭
    ナツさんはどんな症状でしたか?お薬は副作用無かったですか?

• 5月9日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

私は寝付きにくくなる、夫にイライラしてキツく当たってしまう、突然やる気がなくなってぼーっとしてしまう、涙が止まらない、子どもにもイライラして怒鳴ってしまう、などでした💦
    母乳頑張りたくて、お薬は結局断ってしまい…
    ワンオペというほどでもなかったですが、通院後は夫とも話し合って、私が一人になれる時間を作ってくれるようになり、だいぶ楽になりました。

• 5月9日
  • ⭐︎

⭐︎

ありがとうございます
    母乳で頑張られてすごいです!

• 5月9日