※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
妊娠・出産

27週の妊娠中でお腹が大きくて苦しく、心配しています。待ち時間が長くて疲れました。他の妊婦さんは平然としているので心配です。

今ふたりめ妊娠中です。
今日から27週に入りました。1人目のときの臨月並みのお腹の大きさで、ご飯食べた後は特に苦しく逆流性食道炎のような症状もあります😵
赤ちゃんの大きさは標準で1000グラム位でしたこの3倍の大きさになるのに今から苦しくて大丈夫なのかと思います💦
産むまでこんな感じなんでしょうかね??
病院の待ち時間が長く2時間座りっぱなしですごく苦しくて疲れてしまいました😂他の妊婦さんをみても皆さん平然とされてるので自分だけなのかと心配になりました💦

コメント

h1r065

病院待ち時間長いのは2時間本当にしんどいなら看護師さん伝えたほうがです。

私もいま双子で1.6キロにはなるので食べ物とか多く取りすぎないやら気をつけてます。

小分けとか少なめくらいでなんとか苦しさましです。

臨月なり赤ちゃん下がればなんとなく少しマシになった気はします。

あとは便秘にもならないようにで下も苦しくないようにです。

• ふくちゃん

ふくちゃん

座りっぱなしはしんどいですね😵やっと呼ばれて診察室はいったら、早速看護師さんに「疲れた?」ときかれました😅よっぽど疲れた顔してたんだと思いますが💦連休あけで特に混んでたみたいです😭
    次は看護師さんに伝えてみます!
    双子ちゃんなんですね!2人お腹にいるので大変さも2倍だと思います💦お疲れ様です✨🙏
    いつも食べすぎてしまう感じがあるので、小分けにしながら意識したいとおもいます🙏アドバイスありがとうございます💗

• 5月8日
  • h1r065

h1r065

実際、お腹も空く時は空きますもんね😂
    食べてる時はするするでも胃に到達で気持ち悪いはあとからくるのかなとです。

コロナもありますがお互い元気な赤ちゃん産みましょう。

• 5月8日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

確かに臨月で赤ちゃん下がれば多少楽になりそうですね!
    本当にコロナ夏までに収まりそうにないですね😭色々と制限があり不安もありますが、元気で可愛い赤ちゃん産みましょうね😄🌸✨

• 5月9日