※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんたん
ココロ・悩み

妊娠3ヶ月でつわり中。楽しいマタニティライフはいつ訪れる?個人差はあるけど、いつ頃楽しくなったか教えてください。

こんばんわ(*Ü*)ノ"
気になったので質問させて下さい!!
『楽しいマタニティライフ』はいつ頃訪れましたか??
現在妊娠3ヶ月でつわりの真っ只中です・・・・・毎日苦しくて泣いてますが、ランチとか旅行など、雑誌を見てると楽しそうだし、良いなって思いますが・・・・・
いつになったら楽しいと思える日が来るのでしょうか(´∩ω∩`)
個人差はあるのは分かってますが、いろいろみなさんのお話聞かせてください❢❣

コメント

くんめー

やっぱり安定期に入って悪阻がおさまってからですかね。
私の場合、5ヶ月半くらいから楽になりました!
もちろん主治医の先生の許可をもらいましたが、臨月に入るまで旅行も3回行きましたよ!
産まれたらなかなか行けないからと、旦那が頑張ってくれました(笑)
楽しいマタニティライフ、早く来るといいですね☺️

deleted user

私は6w〜15wまで悪阻がありました!
16wあたりから徐々に楽になり
いまは悪阻がない分快適に過ごせています(*^_^*)

ただ今度はお腹がでてきて、
足のつりや、トイレの回数、背中の靱帯痛で悩まされてます。笑
悪阻よりは楽ですが、
やはり妊娠中はどの月も大変です…>_<…笑

deleted user

こんばんは(*^^*)
あたしも初期の頃はつわりやお腹の張りが激しく、いつになったら安定して楽しいマタニティライフになるのかなとおもっていました。
5ヶ月ごろにはつわりもなくなり食欲全開になり張りも治まり遠出などしました。
ですが6ヶ月も終わりに近づいてきた今はお腹もそこそこ出てきて寝るのもちょくちょく体勢変えないとあちこち痛いし、昼間動いたらすぐ疲れます。

でも、あーちゃんたんさんは現在3ヶ月との事なのでもう少ししたらつわりも落ち着いてくると思いますよ♪
ちなみにあたしは12wには治まりました!

きっともうすぐ楽しいマタニティライフをすごせるようになります(*^^*)

momo🍓

私は初めから悪阻もなかったので体調はすごくよかったのに、不安であまり出歩かなかったです(;_;)安定期も大人しく過ごしてました(笑)
胎動がわかるようになった18w頃からたまーに遊びに出たりしてました!
どちらかとゆうとお腹も出てきた今の方がマタニティライフ楽しんでます(・∀・)

あーちゃんたん

くんめーさん.•*¨*•.¸¸♬
回答ありがとうございます󾬌そうなんですね~大体安定期入るぐらいまではやっぱり辛いのですね󾭛長い~(´∩ω∩`)
旅行とか本当に羨ましいです󾭠今回GW旅行計画してたのですが、行く気にもなれず引きこもり決定です・・・・・早くスッキリした日を迎えたいです(ヽ´ω`)トホホ・・

あーちゃんたん

yuuhomamaさん.•*¨*•.¸¸♬
回答ありがとうございます☆彡
快適に過ごせるなんてとても羨ましいです󾭠
やっぱり足つったりするんですね󾭛トイレの回数は聞いたことがあります❢❣
そうですよね・・・・・悪阻は私も一番辛いと思います・・・・・早く終わるように願って日々を耐えます󾭛

あーちゃんたん

ティー(*^^*)さん.•*¨*•.¸¸♬
回答ありがとうございます(o´罒`o)
食欲旺盛になるなんて素敵なコトですね󾭠私なんて何も食べれず4キロも減ってしまって点滴コースです󾭛
何食べても美味しいと思えなくて胃のムカムカと格闘してます・・・・・そろそろ落ち着いてくれれば嬉しいのですが(´∩ω∩`)
毎日辛くて泣いてしまいます・・・・・
乗り切りたいのといつまで続くか分からない恐怖で苦しいです󾭛

あーちゃんたん

MoMoさん.•*¨*•.¸¸♬
えー󾬌悪阻がなかったんですね!!すごいですね󾭠羨ましいです❢❣
けど何もないと逆に心配なのも気持ちわかります!!
胎動感じれるってとても嬉しい事でしょうね❢❣私も早く感じてみたいです
その楽しみがあるって思うと頑張ろーって思うのですが、毎日辛いと心折れそうになります󾭛早く終わって欲しいです・・・・・

deleted user

点滴はキツいですね(;_;)

あたしはとりあえず酸味のあるものは食べれたのでリンゴを食べまくってました 笑
でも食べれてもそのあと吐いちゃったり。
その頃は毎日感じる吐き気で、あ~いつまで続くんだと思っていましたがある日朝起きたら全く前日まであった胃のムカムカ感がなくスッキリしていたので逆に心配になり病院行っちゃいました。
そしたら赤ちゃんは普通に元気で先生に心配しすぎと笑われちゃいました 笑

つわり真っ最中の頃は妊娠ってこんなにきついんだとばかり思ってましたがつわりが終わりしばらく経つと胎動感じられます。胎動がわかるようになればつわりの苦しかった思い出も吹っ飛んじゃいます!

頑張りましょう\(^-^)/

あーちゃんたん

私もリンゴちょこちょこきって食べたりしてます~さっぱりしますよね❢❣
胎動感じれたらきっと私も今までの辛さ吹っ飛ぶと思います(笑)
その日を楽しみに苦しい今を現実逃避ではないですが、過ぎ去って欲しいと寝て過ごしたいと思います(笑)

maimai♡

同じことを妊娠してから5ヶ月入るまでずっと思ってました。悪阻がひどく、泣いてました。入院しました。仕事も3ヶ月休みました。いろんなことが積み重なって精神的に参りました。待ち望んでやっと来てくれた赤ちゃんなのに…と

でも、5ヶ月入ってからつわりが消えていき、楽しいクリスマス、お正月、お仕事、旅行やりたいこと満喫しました!そして、産休に入った今毎日とても充実してます♡平日休みの友だちとランチしたり、今までしなかった家事や料理ですら楽しいと思えたりしてます。何より赤ちゃんグッズを買いに行ってそれを見てると生まれる日がとても楽しみです。

楽しいマタニティライフはやってきます!前半長くとても辛いですが、その分、胎動が分かるようになると、お腹見てるだけで幸せになれます♡

あーちゃんたん

maimai♡さん.•*¨*•.¸¸♬
回答ありがとうございます(〃艸〃)
初期って不安でとても長いですよね・・・・・私も現在参ってしまってかなり弱くなって泣き虫です󾭛
ベビちゃんが来てくれてることは嬉しいのですが、辛さが勝ってしまって投げ出したくなります(´∩ω∩`)
だけどいつか楽しめる日が必ず来るんですね❢❣
良いですね(*Ü*)私も早く楽しいと思える日が来ること信じて、頑張りたいと思います(*´∀`)