※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぱ
子育て・グッズ

電動鼻吸引器を使っている方へ。ピジョンとベビースマイルで迷っています。使い心地や吸引力について教えてください。

電動鼻吸引器をお使いの方に質問です。
どのメーカーのどの機器を選びましたか?
実際使ってみてな使い心地も教えていただけたら嬉しいです。
生後8ヶ月の子が鼻風邪を引いて、奥の方で溜まっている音がするので取って楽にしてあげたいのですが、どれを購入するか迷っています。
個人的な候補としては、ピジョンの電動鼻吸引器か、ベビースマイルです。置き型ならピジョン、持ち運び型でも吸引力が期待できるならベビースマイルかなと思っているのですが、、、
使っている方がいましたら感想などもお聞かせいただけたり嬉しいです。

コメント

なあ

メルシーポットオススメします!
看護師さんに教えてもらったんですけど音は少し大きいですけど、かなり吸えます✨

• こぱ

こぱ

メルシーポットも有名ですよね!看護師さんも周知されてるほどの品物なんですね!教えてくださってありがとうございます!

• 5月9日
チッチ

私はピジョンを使っています😄

吸引力も値段もあまり変わらないので。
お手入れのしやすさで選びました😄

メルシーはホースを洗わないといけないですが、
ピジョンは鼻水をキャッチする部分だけ
洗えば良いので楽です🎵

風邪をひいて何度も使う時はピジョンが使いやすいです😄

持ち運びはベビースマイルで良いと思います😄

• こぱ

こぱ

コメントありがとうございます!やっぱりお手入れのしやすさは大事なポイントですね!吸引力はピジョンとメルシーポットは変わりないんですね!

• 5月9日
  • チッチ

チッチ

変わらないですね😄
    ピジョンは吸引力を調節出来るダイヤルが付いて
    いるので低月齡から優しいく使えます😄
    あとは鼻の大きさに合わせて吸入口を替える
    事が出来るので大人でも使えます😄

• 5月9日
さささ

今日まさにメルシーポット購入して早速使いました!めちゃくちゃ吸ってくれて感動しました😂

• こぱ

こぱ

タイムリーですね!感動するほどに吸ってくれるんですね!検討します!ありがとうございます!

• 5月9日
みりん

メルシーポットをずっと使ってます😊他のものと比べた事はないのですが毎回風邪の時助かってます😊

• こぱ

こぱ

コメントありがとうございます!長く使えそうな予感ですね。上の子が意外と早く鼻をかむことを習得したので購入機会を逃していましたが検討してみたいと思います!

• 5月9日
はじめてママ

メルシーポット使ってます!
吸引力は抜群なのですごい吸ってくれます!
これなら鼻水を吸ってもらうためだけに病院に行く必要はなさそうです。

• こぱ

こぱ

コメントありがとうございます!病院での鼻水吸引と同レベルの吸引が自宅でできるなら購入価値はありそうですね!

• 5月9日