※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヾ(⌒(ノ*•ω•*)ノ
子育て・グッズ

子供服のサイズ90センチはいつから着せられる?4ヶ月の赤ちゃんに秋〜冬の服、どのサイズがいいでしょうか?ご意見をお聞かせください♡

子供服の事での質問なのですが、サイズ90センチはいつ頃から着せれるようになりましたか??
いま4ヶ月で、秋〜冬に向けてのお洋服のサイズはどれくらいがいいのかと思いまして、、😔

みなさんのご意見是非お聞かせ下さい♡

コメント

m

90は1歳のうちの子でも大きいです!
4ヶ月なら60~70くらいのサイズがちょうどいいと思いますよ(^O^)

• ヾ(⌒(ノ*•ω•*)ノ

そ、そうなんですね!!!
    セパレートの方がかわいい服がいっぱいあるので、ついつい80センチの長袖を買ってしまいました笑
    気が早かったですね=͟͟͞͞(っ⌯௰⌯=͟͟͞͞)

• 9月3日
2児のママ

赤ちゃんの大きさもありますが
8ヶ月の息子は80センチの服着てます(^^)
でも冬は重ね着もあるので少し大きめでも良いかもしれないですね😊

8ヶ月で80ですか!(*≧v≦)
    だとしたら、冬に向けて80を今から買っておいてもいいかもしれないですね( ˙º̬˙ )

• 9月3日
ばなな🍌

その子の大きさによって違いますが11ヶ月の息子は10キロで80-90着せてます!
90は少し大きいのでほとんど今は80を着せてます!
大きめ赤ちゃんならもっと早く90サイズ着れると思いますよー!!

なるほどなるほど!うちは明日で5ヶ月の7キロとかなので、そう考えると70をかっておいたほうが妥当なんですかねえ、(💧•́ ₃ •̀)洋服選びは難しいです笑

• 9月3日

1歳10ヵ月の娘ですが今現在
90着ています!多分今年の秋冬も90で
いけるかなーって感じです🙄💓
まだ4ヶ月とのことなので
70-80がちょうど良さそうです🤔
ちなみにうちは70の洋服買ってないですw
すぐサイズアウトしたら嫌なので
80から買ってました!( ¨̮ )

そろそろ2歳のお子様くらいで90センチいけるんですね!
    今の時期はほんとすぐサイズアウトしますよね、( ᐪᐤᐪ )何だか勿体無い感じしてしまいます、、
    ちょっとぶかくても80でも大丈夫な気はします!♡( ˙º̬˙ )

• 9月3日
ジャンジャン🐻

やっと上の子が90です(^^;;

やっぱり2歳頃のお子様で90センチくらいなんですね(°∀°)
    70から80が一年通して着れそうな感じがしますね!コメントありがとうございます♡

• 9月3日
しまほっけ

うちの子は1歳半で90cm着てますよ😆
ムチムチ体型なので、少しゆとりあるサイズで着てます❤
4ヶ月なら、よほど大きなお子さんでないかぎり、70cmで十分と思いますよ☺
大きめを買ってぶかぶかで着ても、来年にはサイズアウトで着れなくなると思うので、今の時期はぴったりサイズを買った方がいいと思います❤

なるほど〜😓確かに来年の事を考えるともう80は入らないような、、( ᐪᐤᐪ )
    子供の成長は早いですからね◟(⃔ •᷅௰•᷄◟)⃕↝ ♡参考にさせて頂きます😍!

• 9月3日
ユーザー名

うちの子は3才ですが90着てますよ
小柄なので80もものによってまだ着れるものもあります。
子供の服のサイズ悩みますよねー
子供によってすぐ大きくなる子もいれば身長だけ伸びて細い子もいるし
あたしもどうせ買うなら長く着せたいから大きめのサイズを買って最初はダボダボだけど来年にはぴったりになるように服を買ってますよー!

おはようございます☀⸜( *´ω`* )⸝
    ほんとに悩みです、、悩みながらそれも楽しみだったりするんですけどね、笑⌓̈⃝

いちいち試着させる訳にもいかないので、慎重に選びたいと思います(。´・ω・

• 9月4日
ゆーくん(*^^*)

私の子供は9㎏の7ヶ月ですがメインが80でものによっては90だったりします…
足がムチムチで80がパツパツになってしまうんです(笑)

あんよムチムチわかります!!!(ToT)
    うちは今日から5ヶ月ですが、ものによっては70がパツパツで😂洋服選びは本当に悩みます(笑)

• 9月4日