※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろん
子育て・グッズ

逆さバイバイの行動について成長過程か、自閉症・発達障害の特性か気になる。

バイバイはずっとできてたのですが、ちゃんとしたバイバイではなく
手をブンブン?する感じのバイバイだったのですが

今日、逆さバイバイらしきものをしました。


いきなり逆さバイバイする事ってあるのでしょうか??

嫌な事があると床にごんごんしたり、頬っぺたを両手で叩いたりもします
クレーンはしません
ぐるぐるその場で回るのもつい最近やり始めました
積み木は積めますが、並べる遊びもします


成長過程の一つなのか、自閉症・発達障害の特性なのかすごく気になります、、、


コメント

ななみ

逆さバイバイは
定型発達の子でもやる子はやりますよー
逆に自閉症でもやらない子もいますよ。
相手がやってるのを見えるむきにまねしてるからなだけですよ!1-2ヶ月でやらなくなれば大丈夫と聞きました😊

  • とろろん

    とろろん


    そうなんですね、、!
    様子見するしか無さそうですね、、

    • 5月8日
たらも

最近うちの子も逆さバイバイになってしまいました…
あれから逆さバイバイはどうですか?
普通に育っていらっしゃいますでしょうか?