※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きさ
家族・旦那

いつも皆さんの投稿を見て勉強になってます!あの…とても言いづらいこと…

初めまして。
いつも皆さんの投稿を見て勉強になってます!

あの…とても言いづらいことなのですが、私は妊娠17週目の初マタです。結婚を予定していて両家族の挨拶は3回程しています。妊娠前は彼の実家にお泊まりしたり、私の実家にお泊まりしたりして仲がとても良かったです。両親の評判も良かったのですが……先週火曜日に喧嘩?というか今後の話し合いを2人でしてから今の今まで連絡がありません。今日も本当なら今頃会っていたのですが来なかったので自宅待機です(´;ω;`)電話は出ない、LINEも既読スルーです。喧嘩の際に「下ろしてほしかった!!」と怒鳴るように言われ、ショックで言い返す言葉もなくてただ泣いていました…いつも検診の時は毎朝迎えに来てくれて、ニコニコ笑顔で赤ちゃんの成長を一緒に喜んでくれたり、妊婦服などショッピングにも手を繋いでゆっくり歩いてくれたり、荷物を持ってくれたりで優しい顔しか見てないので今現在とても辛いです。どうしたらいいのか分からず精神科に掛かろうかと悩んでいます。

因みに交際期間は今年7年目で、友達期間が2年です。長文でまとまりのない文章ですみません。お力添えいただければと思います。。

コメント

喧嘩の理由なんですか???😅😅

• きさ

きさ

分かりづらくてすみません!💦
    今、明日、今後どうしたらいいかとか…もう何から何までパニックになってしまい、彼氏にも会えないしで…これは私を捨てたということでしょうか(´・・`)?

• 9月3日

退会ユーザー

先週の火曜日に喧嘩?というか今後の話し合いをしたんですよね?
    その内容はどんな感じだったんですか?

• 9月3日
  • きさ

きさ

早産のことも考えて、いつ入籍する?とかアパートどうする?って話です…

• 9月3日

退会ユーザー

急かされたのが嫌だったんですかね?
    それともいきなり責任感が出たのか…
    だとしても下ろせ!なんて
    言葉は使ってはいけません!!
    彼氏の両親に相談されましたか??

• 9月3日
  • きさ

きさ

何回も言うなー!ってことでしょうか…

彼のご両親は共働きで毎日深夜にならないと帰ってこないので相談も出来ずで…

• 9月3日

退会ユーザー

連絡先知らないんですか?
    メールとかで連絡いれたらどうですか?
    親同士の顔合わせをしてるなら
    彼の判断だけじゃ済まされないと思いますし。

• 9月3日
  • きさ

きさ

彼のお母さんの連絡先は知ってます。
    放任主義な感じなので成人したら自分の事は自分でやりな~という方なので、同性には優しいけど異性には厳しい…といいますか少し変わってるのでこれ以上暗雲広がるようであれば息子と縁切ったほうが幸せじゃない?と普通に発言する方でもあります。実際に彼のお兄さんとは縁切ってます。

• 9月3日

退会ユーザー

あなたはどうしたいんですか?
    あなたはどう行動したいかで
    全て変わってきます!
    私ならそんな彼との将来不安なので
    自分の両親に迷惑かけるけど
    シングルで頑張りたい!と伝えます!

• 9月3日
  • きさ

きさ

私は幅広く考えてます。
    彼から連絡きたら将来一緒に生きていきたいですし、連絡なくてもすることしてきましたので家出てシングルで頑張ります。

優柔不断と思われてもしょうがないですが、当たり前ですがこの子を死ぬまで面倒みるのは私なので、結果がどうであれ私の意思は今も昔も変わってないです。

• 9月3日

退会ユーザー

家出てシングルやるのは
    かなり厳しい状況だと思いますよ?
    それでも親にそう伝えて
    連絡待ってればいいと思いますよ。
    捨てられたかも?とずっと考えてて
    連絡きたら嬉しいと思いますが
    下ろせ!と言われた人に父親の自覚が
    あると思えませんし
    あまり期待しないほうが主さんの為です。

• 9月3日
  • きさ

きさ

そうですね…ですが、私の両親はもう定年間近ですし、病気になったり入院したり手術も何度もしてきましたし、もうお金の負担というか気疲れしてほしくないので私は家を出ます。母は今年に子宮頸、乳ガンの手術したばかりですし、もうそろそろ子供(私)を手放して自分の事を考えて欲しいので。

彼が戻ってきても期待せず、成長したら喜んで、変わらなかったら「へぇ…」くらいにしておきます。

• 9月3日
ラベンダー

喧嘩の理由が今後のことで揉めたということですか?

• きさ

きさ

はい、そうです。
    それから一切連絡なくて…思い当たる節がないので考えることと、泣くことしか出来ずって感じです。

• 9月3日
  • ラベンダー

ラベンダー

今後のどの話題で喧嘩になったんですか?話していて怒ったり気分を害した瞬間ってわからなかったですか?

• 9月3日
  • きさ

きさ

アパートどうする?とか入籍いつにする?等の後に私が「もう安定期だよ~あっという間だったね!?」って言ったら、最初に小さめの声でボソッと下ろしてほしかったと言われ、え?と聞きかえしたら怒鳴るように言われました……特に気分を害した瞬間は思いつかないです。すみません。。

• 9月3日
  • ラベンダー

ラベンダー

話をする前から何かイライラしていたのか、話をしているときに何か気にさわったのかのどちらかだとは思いますが、、、それにしても言ってはいけない言葉ですよね。

彼と話をしない限り、色々想像しても本当のことはわかりませんし連絡来るのを待つしかないでしょうが、お腹の赤ちゃんはどんどん大きくなるので今後のことははやく決めていかないといけないと思います。

連絡しているのにスルーされているならこれ以上しつこくしても逆効果な気もしますが、彼の両親とも仲良くしていたのなら連絡してみるのも手だとは思いますよ。深夜にならないと帰ってこないのならLINE知ってるならとりあえず連絡しておくとか。何かしないときささんの精神状態が持たない感じがします。妊娠中なので余計に不安定になりますし。彼の両親も妊娠のことは知ってるんですよね?

• 9月3日
  • きさ

きさ

話をする前にTVゲームをしていたのですが、まさかそれが原因でイライラしていたとは考えにくいです。少し休憩で話し始めたので…

そうですよね、時間は止められないし彼にも仕事の事など優先順位はあると思いますが、まず赤ちゃんの事を考えてほしいです。そういう意味でも急かすつもりで言っている訳では無いですが決める事は決めて早く新居決めて落ち着きたいです。

彼のお父さんは携帯持っておらず、お母さんと連絡とってみようかと思います!もちろん妊娠していることは知っています。いつも、つわり大丈夫?など気を使ってくれるいいお母さんです。

• 9月3日
  • ラベンダー

ラベンダー

もう2人だけの問題ではないです。スルーって逃げてるのと一緒ですからね、今からこんなことだと先が心配です。結婚して子供が産まれても都合悪くなったら理由も言わずに逃げるの?って感じです。

とりあえず連絡待っても来ないならお母さんに連絡して話し合いできるようにしましょう!

• 9月3日
  • きさ

きさ

そうですよね、さすがに結婚してもそのようになったら言い方悪いですが彼を病院にぶち込みますかね。あまり追いつめるとカット癖(もう完治しました)が再発しないか心配ですが…

色々とありがとうございました!
    勇気を出してお母さんに連絡してみます。

• 9月3日
  • ラベンダー

ラベンダー

上手く話し合いができることを祈ってます‼︎無理しすぎないように体調も気を付けてくださいね(*´˘`*)

• 9月3日
❤︎男女ママ♡

たとえ、嘘でも、勢いで出てしまった言葉だとしても
下ろして欲しかった
なんて言葉は絶対口にしてはならないワードだと思います

目を覚ましてください
私は捨てられたのか?と、彼にすがりつく考えでなく
この人と暮らしていけるのか…?と今一度考えるチャンスです

• きさ

きさ

そうですよね…ありがとうございます。

この人と暮らしていけるのか?とも考えておりますがうまくまとまらず、決心もつかなくて弱いママでごめんね。とお腹の赤ちゃんに言って最近はメソメソ泣いてます。

• 9月3日

喧嘩の内容によりますが、、彼の怒りを買う引き金が何かあったのでしょうか??
これまでの彼の行動などを文面で鑑みる限り、よっぽど感情的になってしまう発言があったのでは…?
見捨てるにしても、両家の挨拶が済んでいる以上、勝手なことはできない、はずです。彼も冷静になろうとしているのではないでしょうか?

• きさ

きさ

喧嘩の内容は、今後の住まいはどうするか、入籍はいつにする?この子の性別どっちだろうね?など今まで何度も彼と話してきた事のみです。
    彼も考えてくれてるだろうし、先週以来私からも連絡はしておりません。。きっと落ち着いたら連絡をくれることを願ってます(´・・`)

• 9月3日

退会ユーザー

色んなことが彼の中で急に現実を突きつけられた感じがして、感情が爆発してしまったのかもしれないですね…その発言も本気だったのかちょっと疑問…
    ただ、これ以上言ったところで、さらに殻に閉じこもってしまう気もします。。
    と言いつつ、私はハッキリさせたがりなので、「本気ならわかりました、一緒に病院を探しましょう」って連絡してしまうかもです(*_*)

• 9月3日
  • きさ

きさ

その気持ち、非常によく分かります。
    短気で白黒ハッキリきっぱりさせたがりなのでモヤモヤが残るとダメなんですよね( ˙-˙ )

私の親というか家が頑固で固くて融通きかないところがあるので、それも含めて爆発してしまったのかもしれません…ひとまず、お母さんに連絡してみます!書き込みありがとうございました。

• 9月3日
カリン

自分から連絡してみたらどぅですか?

• きさ

きさ

彼のお母さんに連絡とってみることにしました。書き込みありがとうございました!

• 9月3日
s-mama

はじめまして( ´∀` )
きささん、色々あり大変でしたね😢💕
17週で安定期に入ったとはいえ、
お母さんが不安な気持ちだったり、
ストレスを抱えてしまうと赤ちゃんにも
影響がでてしまいますよ😣💧
きささんの体調はどうですか?
それが心配です( ´•̥_•̥` )

旦那様はお腹に赤ちゃんがいるわけでもなく
妊娠したことについては嬉しいけど、
まだ実感が沸かないんでしょうね☹️
うちの旦那もですが、お腹が出てきて
胎動を感じるようになっても
まだなんか上の空というか、
父親になるという実感はないように
感じます🙄💧
でも旦那様もお父さんになるんだと
自覚を持たなければと頑張っていらっしゃると思います!!
そんななか、今後のことを言われ、
脳内パニックになってしまったのでは?😭

女の人みたいに先のことまで考えられないのが男の人ですからね😅(←偏見)

旦那様と連絡が繋がらないのであれば
旦那様の御両親と連絡をとってみたり、
それでも話が進まないのであれば
きささんの御両親と旦那様の御両親を混ぜて
話をしてみないといけないと思います。

今、いちばん大事なのは
きささんの身体と赤ちゃんです😣✊🏼
無理のないようにしてくださいね(´・ω・`)

長々とすみませんでした🤐

• きさ

きさ

私は7月の検診で子宮頸がんの可能性が高いと言われ、少々出血してる程度です。出産時の大きさにもよるけど分娩中に大量出血したら母子共に危ないと言われました(><)💦

そうなんです!ポカーンと漠然に考えてる気がします。年上なのにしっかりしろよ…と年下の私は思いますね…あまり無理に問い詰めず、彼のお母さんにまず相談してみようかと思います。色々とありがとうございました!、

• 9月3日
かっほ

私も同じような事がありました。
でき婚ですが、ずーーーっと私も入籍をいつするか、住むところ、出産は何があるかわからないので
急かすわけではないですが、よく話していました。
彼は口だけで行動はしてくれず、喧嘩にもなりました。
結局臨月に入ってやっと引っ越し、入籍、出産準備ができました。
今思えば、心の準備が足りなかったり、考えてる途中だったりに私が言いまくってたので
ムキにさせてしまったり、おこらしてしまったりしてたんだろうな、と思います。
男の人って思ってもない事パッと言ってしまう事あると思います、、、
私も喧嘩した時に 1人で育てれば?て言われた事あります🙇
もし、今何かあったら、
もし、明日入院になったら、
もしもの事を考えて行動してくださいね。
お腹の中で赤ちゃんは全部聞いてます。
でも、1人でどうにかしようとせずに、人に頼ってください。
彼のお母さんにも相談してみてください。
これからも沢山ご両家の両親に力になってもらうことは沢山あります😌
妊娠中はご自身を1番大切に思って、
彼にもしっかりしてもらう必要があります、、
1度、連絡してみてくださいね☺️
彼はきっと冷静になろうとしているのかな😮?赤ちゃんと3人で楽しく過ごせる家庭を築けるように今問題を解決してくださいね☺️

• きさ

きさ

私と状況が一緒ですね…出来ればお腹大きくして家探しはしたくなかったのですが、もうしょうがないですね…。

彼はもう少し時間が欲しいのかも知れませんし、今はまだ問い詰めずに放っておこうかと思います。代わりに彼のお母さんに相談します!

色々とありがとうございました!

• 9月3日
  • かっほ

かっほ

お腹大きくなってからの家探しも、引っ越しも、ものすごく大変でしたよ😭
    安定期だから安全とは言えませんが、安定期の今、全て終わらしておくべきだと思います...😢

男はほっておくと永遠に動かないと思いますよ😂
    少し時間おいてから、私は本当に真剣に話がしたいという事を伝えてみて、もう一度話をしてみてください😌

• 9月3日
∈m✼̥ s&a

住居探しってかなりストレス溜まるんですよね(T ^ T)
私たちはスピード結婚だったのと入籍日もこの日がいい!と2人で決めてたので、それまでかなり時間がなく本当頑張って2ヶ月ほど掛かってしまいました💦
時間もそんなにないとなると余裕もかなりないしお金にもシビアになると思うのでそれが爆発してしまったのではないでしょうか。

住居や入籍日などはきささんが提案してみてはどうですか?
お金も私はこうしたらいいと思うんだけどどう思う?とか私もきちんと考えてるよということが分かるようにしたらいいと思います。
あまり聞くだけだと彼にばかり責任が掛かってるようになって潰れちゃったのかもしれないです。
彼を擁護してる訳ではないんですが旦那を見てると大体そんな感じがするので彼もそうなのかと思いました。
男ってそんなに強くないんですよね(・・;)
連絡来て良い方向に解決することを祈っています。