※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘に90サイズの夏服を買うべきか悩んでいます。80サイズはあるので、来年用に90サイズを買うか迷っています。

6月生まれで現在11ヶ月の娘がいるのですが、夏服のブラウスやTシャツだと90サイズでは大きいでしょうか?
気に入った洋服が少しお高めなので来年も着られるように90サイズにしようか迷っています😂

80サイズはそれなりに購入してしまったので今年は諦めて来年用にしたほうがいいのでしょうか?🤔

コメント

プーさん大好き

末っ子が成長曲線からはみ出るほど、体重が重くてムチムチで(笑)1歳で90cm買ってましたよー
娘は、スリムで8kgほどしかなくて、70cmを買い足しました(笑)お子さんの体型によるかなぁと。

ママリ

90でも良いと思います!1年目はチュニック風に着られて良かったです😊

stay

上の服は大きめいつも買ってます‼︎
大きめにと思って去年買った80サイズが今つんつるてんで😂
あの時90買えばよかったーと後悔してます(笑)

こゆき

娘が身長は測れてなくて分からないのですが、多分75センチくらい?で体重が8.5キロ位です!小柄で、基本80の夏服は90もいけます❤️
80.90両方来年もいけそうな感じです😊90だとチュニックみたいになって可愛いですよー😍
100のTシャツもオーバーサイズの七分みたいになって意外といけました!!

花冠*°

90大丈夫だと思います!
うちは兄弟二人ともその頃の月齢は、カウプ指数真ん中の平均的な体型だったのですが、半袖Tシャツは80を買わず90から着せていました!
長袖Tシャツは、首の開きが大きくて袖が長いので、1歳前はあまりオススメしませんが、Tシャツなら全く問題ないと思います✨

はじめてのママリ🔰

来年もと思わないようになりました🤣娘の身長が急激に伸びて去年ワンサイズ大き目で買ったのが着れませんでした🤣上は大きめでもあんまり違和感ありませんが下はデザインによりけりかなと思いました🥰

まめ子

1歳4ヵ月 身長70cm 体重9kg
の娘がいます。冬物もトレーナーなどは80ではブカブカでしたが、Tシャツは物にもよりますが80でちょうどいい感じです!
90だと少し首回りが大きかったり、袖が無駄に長いですが、80がそれなりの枚数があり、来年のことも考えたら90でいい気がします!

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月・9㎏ジャスト・75cmで洋服は80がぴったりです☺️
(サイズが大きめのブランドは長袖だと袖を少しおることもあるくらいです💡)

90だとちょっと大きめですが、チュニックやビックTシャツのように着られます🎀

夏服は襟ぐりや脇が結構大きめに開いているものもあって、インナーが見えてしまうこともあるので、それだけ気を付ければ90もいけると思います✨

ダッフィー

今年の夏から90になります(˙ᵕ​˙ )
1歳で90だと多分結構大きめになっちゃうと思うので、来年用に買っておくのも良いと思います

4k..mama

娘も6月生まれのもうすぐ11ヶ月で、90着せてます☺️