※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

保育所での母の日の制作が楽しみだったけど、手ぶらで帰宅してしまい、制作がないか心配。元気に外で遊んでいる子どもたちを見て、寂しい気持ちになっている。


保育所の制作ってしないところもあるんですか?(;o;)
ひそかに母の日の制作を楽しみにしてたのですが
今日手ぶらで帰宅したのできっとないですよね。。。
いつも元気に外で遊んでるみたいなんでいいんですけど
期待してしまってただけに寂しいです😂笑

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

保育士です。
最近は片親の方も多いので、母の日父の日というイベントをしないところは増えていると思います。
5月末に家族の日みたいな感じで製作するところもありますよ!

R☆A mama

息子の保育園は○○日というのは制作しないそうです😭💦ご家庭の事情で色々な家庭があるので!!その代わりハロウィンとかバレンタインとか季節の制作はするみたいです❤︎"

ちなみに私が勤務してる幼稚園は母の日制作します✩.*˚
中にはお母さんが居なかったりお父さんがいない場合はおじいちゃんやおばあちゃんのを作ることになってます❁⃘*.゚

ままり

私も密かに期待してましたが、手ぶらで帰ってきました😂😂

らべる

うちの子が通ってるとこは
母の日は毎年何かしら作って
持って帰ってきますが
今日は何もなかったです
来週に期待しましょう!笑