※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
妊娠・出産

帝王切開後、赤ちゃんは保育器に入りますか? 処置後に抱っこや写真は可能でしょうか? コロナ禍での立ち会いは1時間まで可能です。経験者の感想を教えてください。

37週で帝王切開で出産します。

帝王切開で生まれた赤ちゃんは、すぐ保育器に入るのですか?💦

処置が終わってから抱っこや写真撮影は出来ないのでしょうか?💦

コロナの関係で、出産後1時間までなら旦那の立ち会いが可能です。

コロナ禍で帝王切開された方、どんな感じでしたか?😭

コメント

tsiry-s

コロナ中ではないですが..
処置が終わった後は隣で旦那が少し抱っこさせてもらってました。もちろん私は無理ですが↓写真は撮ってあってくれてました?
2500g以下で無ければ普通のベットに寝かせてもらえます。もし以下であれば体温調節が出来ないので保育器に入れられます。
出産頑張って下さい。

• ほし

ほし

出産したあとすぐ旦那さんは手術室に入れるのですか?💦
    ありがとうございます!!

• 5月7日
  • tsiry-s

tsiry-s

私の用意、麻酔や切るまでの準備が出来ると旦那が体や頭に袋かぶって入って来て頭の隣に座っていました。切って👶🏻出て来る所、全て見てましたよ。血嫌いなくせにw
    👶🏻の処置終わり抱っこした後は外で又待つように指示されてました。私の傷を縫うだけなので🪡

• 5月7日
  • ほし

ほし

一緒に手術室に入れたのですね!!詳しくありがとうございました😊

• 5月7日
  • tsiry-s

tsiry-s

帝王切開は一緒に入れないのかと思ってたのですがOKだったので嬉しかったです。
    使い捨てカメラも持込みダメって言われたの覚えてますw
    後もぅ少しですね、無事に出産する事を祈ってます。

• 5月7日
  • ほし

ほし

いま切迫早産で1ヶ月入院してるんです💦あともう少しなのでがんばります!ありがとうございました😊

• 5月7日

帝王切開だからといってすぐに保育器に入るわけではないですよ✨
私が入院したところはコロナ禍でなくても手術室に夫は入れませんでした。
なので手術終わって病室に移動してから面会しました✨その時助産師さんが赤ちゃん連れてきてくれて写真撮ってくれました☺️その時に抱っこもしました☺️
赤ちゃんの状態や体重によると思いますが、、、

• ほし

ほし

そうなのですね!!
    ありがとうございました😊

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

37週ということなので
治療が必要な場合を除いて保育器に入ることは無いです。
2500g以下であっても生まれた子が問題なく健康なら保育器には入りません。

35週で早産になりましたが体重2400ちょっとです念の為NICUに入りましたが
保育器には入らずでした。
呼吸を、するのを忘れてしまうことがあるため色々繋がれてはいましたが
新生児なら、よくあることですし。

• ほし

ほし

そうだったのですね!!
    生まれてみたいと分からないですね💦ありがとうございました😊

• 5月7日