※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

ジョイントマットのフローリングってどうなんでしょう?今我が家ではリビ…

ジョイントマットのフローリングってどうなんでしょう??
今我が家ではリビングにニトリのマットをひいてます!絨毯マット?みたいなやつです!
最近息子がよく食べ物こぼすし落とすしで絨毯汚れが目立つので、フローリングがいいなあと思いますが、我が家の本来の床はちょっと残念な床でかなりださいです…
ネットでジョイントマットのフローリングなどあり、どうなんだろう…とおもってます!!
北海道なのでゴキブリとかはいないのでゴキブリの住処にはならないと思うのですが、
後とか、やっぱり歩きにくいなどありましたら教えてください🥲

コメント

なお

動き盛りの子供にジョイントマットは良いですよー!
定期的に全部とって掃除はした方がいいと思いますが。
転んだり飛んだり跳ねたり、何より大人がストレッチしたり筋トレしたりするのにもいいです笑

はじめてのママリ🔰

リビングにジョイントマットを6畳分敷いてますが汚れは拭けば落ちるし、そのまま寝かせられるし、床は傷つかないし、転んでも痛くないです。
うちは楽天で2cmを買ったので1cmは快適なのかわからないです。
ただ2cmは子供がたまにつまずきます。

ぴょん

2cmのタイプを使っています!
つなぎ目に水をこぼされることもありますが運良く下までいっていないことも多く優秀です!!
ただ食べこぼしなど細かいゴミはどうしても間から下に落ちているようで、たまに剥がすと汚いです󾌼
子供がいない時を狙ってお掃除が必要です!!
うちはもう転ばないしいらないかなーなんて思っていますが、賃貸で2階のため防音対策のため使用しています。

明るいフローリングの柄を選んだので部屋自体が明るくなった感じがしていいですよ💡
段差でつまづくことはほとんどありません!
あとは仕方ないとは思うのですがいつどうしてついたかわからない小さな傷(ジョイントマットになにか刺さったあとのような感じ)があります。お子さんが剣などのおもちゃで遊ぶようならそういった傷が出来やすいかもしれません(´・ω・`)