※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ

看護師さんありがとうございます。子どものことで不安だったけど看護師さんの笑顔と言葉に救われました。子どもだけでなく私の体の心配まで。寄り添って話聞いてもらえて心が軽くなりました😌本当にありがとうございました!

さかな

旦那との会話👫

🧑🏻今日あれ買おうと思ったのになかったんだよなぁ
👩🏻あれ?
🧑🏻ほらよくCMやってる〜飲むお酢の〜…
あっ!びちょ!びちょだよびちょ!!
👩🏻びちょwwwwwみちょねwwww

美酢を読めないなんて…ww
美桜ちゃんがあんなに歌ってるのに🤣
びちょってなんか汚い🤣www
久しぶりに爆笑しました🤣

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    おはようございます。「酢」を「ちょ」と読んだと言うことですか?あれ?面白い夫さんですね‼️

    私と夫が大昔付き合っていた頃話の中で夫「ざつもくりんがさぁ」「?ざつもくりんって何?」「知らないの?こう書くんだよ。雑木林‼️」私「それはぞうきばやしと読みます」大爆笑でした。

    そのご結婚して修羅場も涙流して喧嘩したことも多々あれどこの思い出があったからやってこれたのかもしれません。お互いに笑いましょう‼️ワッハッハ‼️

    • 5月22日
ちさ

今日は夜泣き無くて、アラジンほとんど見れた!!
このコロナ禍に、ほっこりできるファンタジーをありがとう日テレ!✨

はじめてのママリ🔰

物欲久々にきたー!!
あれもこれも欲しいー!!

lii

今日体ひねって初めて寝返り途中までできた🥺💓
あと腕が抜ければ成功!成長がすごくて日々感動😭誰も教えてないのにどうやって学んでるんだろ?

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    うちの息子はそうなり出してから、確か1週間経たないくらいで寝返り成功しましたよ👏💕
    本当誰も教えてないのに勝手に練習して出来るようになるの、びっくりですよね!
    未だに凄いなって我が息子に尊敬します😆

    • 5月22日
  • lii

    lii

    1週間ですか!!楽しみです😆だけど寝返りしだしたら本当目離せなくなりますよね?!🙀

    ほんと子供の成長って凄いですよね〜😳一生懸命何回も失敗してはチャレンジしてるとこ見ると可愛くて可愛くて親バカです(笑)

    • 5月22日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    うちの子は割と素振り見せてから1週間以内に完成形に持っていくタイプで、親が本気で追いついてません🤣💦
    既に大人を掴んでのつかまり立ち始めてくれたんで、ちょっとゆっくりしてくれて良いよ… ってなってます(笑)

    最初の下手っぴなの可愛いですよね〜❤️❤️
    秒で回って想定外なところに居るようになるので、目に焼き付けてください😆w

    • 5月22日
らりろ

スーパー行くと娘を見て微笑んでくれるおじさんがいます。でもその人と遭遇すると、その後何度も遭遇します。中型施設な感じなんですが…

実はつけられてるんじゃないかと、突然不安になり、娘と車に戻る時すごくキョロキョロしてしまいました🙄昔自分が似たような場所でおじさんにつけられた経験があり心配です😟

はじめてのママリ🔰

仲良くパート女性とメッセのやりとり。
その事につっこむと
不倫してる訳でもない。
俺が相手も好きになる訳でもない。
そんなありえない事を想像で話さないで。
って不機嫌になる。
疲れた。
明日から2人きりの職場だから楽しいだろうね。

みゆう

計画帝王切開の予定日まであと3日!
前日入院だからこの土日が終わると1週間は娘とお別れ😭入院前の当日検査とか説明があるから家を出る9時半くらいには娘とばいばいって考えるともう既に寂しい、、パパっ子、ばぁばっ子だからママが居なくても案外平気そうだけど寂しがってくれるかなあ。起きたらいっぱい遊ぼうね🥰土日は特別にいっぱいいっぱい甘やかす!!娘の寝てる顔とか見てたら寝れなくなってきた😂1週間も可愛い娘と会えないと思うと今のうちにいっぱい焼き付けとかないと、抱きしめないとって変な気持ち。

🔰はじめてのママリ🔰

もうすぐ生後3ヶ月なのに、睡眠時間が全く定まらない!
いつもこの時間になると元気…
来週から長男保育園なのに不安すぎる…

はじめてのママリ🔰

夜の寝かしつけ、ちっとも寝なくってベッドの上でうろうろごろごろしてた息子。
突然座りながら後ろに倒れてくるから
私の下唇に後頭部が直撃⚡

おかげで出血+腫れで
えらいこっちゃだよーーー😅
久しぶりにママがち泣きしたよーーー😅(笑)

今日もママさん方お疲れ様でした😊✨

  • ままむ

    ままむ

    すっごくわかります!!!
    私の息子も座りながらいきなり後ろに倒れて直撃します😂しかも嬉しそうに倒れるんです…
    痛いですね💦お大事にしてください😭

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざとではないんですけどね!
    悪気はないんですけどね!(笑)
    ありがとうございます😭

    • 5月22日
ゆん

今日もお疲れさまです🙇‍♂️
なんとなく眠れず来ました💦
コロナ禍まだ続きそうですが😢ママの皆さん、どうやって気分転換されたり、お子さんと遊んだりしてますかぁ⁇😭

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    私の場合は娘と2人て外食しに行くことですかね。

    一緒に外食行きたい友人はたくさんいるのですが、妊婦さんや赤ちゃんいてたり遠くに住んでる子が多く、その子たちのお子さんが幼稚園くらいになって一緒に行けるように支援の意味も込めて(^^)

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

毎日、毎日、テレワークで家にいる旦那。
家事ゼロ、
ドッカーンとソファー座るどころか、寝る旦那。
育児より自分のやりたい事、優先する旦那。
週末、どこか出掛けましょうか?
と言われても、
お願いだから、どっか行っててくれ、
お願いだから、私を休ませてくれ
と思う私。
息子と二人で行ってきたら?
とお願いしてみた。
もう四六時中、旦那と一緒だと疲れるんですけど😳

ぽん

近所のローソンでは売り切れてたミルクコラボのどらもっち……
旦那に嘆いたらハシゴしてまで探して買ってきてくれた😭
練乳ソースと生クリームにどらもっちのあのもちもち生地が溜まりませんでした😭
2個買ってきてくれたので明日も半分こ😊

□emiyu□

いつしかカエル足、バンザイ寝じゃない時の方が多いなー特に夜!

見事な大の字❣️

Mズ

授乳したけど寝れない😭
泣きはしないけどワサワサゴソゴソしてる。。
お乳が足りてないのか心配になるし寝れなくてイライラするし。。。
なんなのだろう😭

  • つっつー

    つっつー

    同じくです😂
    ふにふに不満げな声を出しつつ涎を飛ばす音が聞こえます。。。
    寝るか泣くかしてくれぇー!

    • 5月22日
  • Mズ

    Mズ

    涎を😂
    そういう時はママも寝られませんよね😥?💨

    • 5月22日
  • つっつー

    つっつー

    寝れないですね😂
    気になりますし、添い乳しちゃいます💦

    • 5月22日
  • Mズ

    Mズ

    ですよね💦
    添い乳苦手なので打つ手なしです💔

    • 5月22日
しおり

寝かしつけ中に前駆陣痛がやってきた。死ぬ。

あと1ヶ月耐えられる気がしない😱早く産みたい。

ままりん💎💙

寝かしつけ今日は1時間……
早い時はすーぐ寝てくれるのに(;´д`)
昨日は確か30分もかからんかったのにな〜😧

パパはソファーで寝落ち😵
せめてお風呂入ってから寝てよ〜(っ﹏-๑)
週6勤務お疲れ様です✨
仕事行ってる間に昼寝してるのでとやかく言いません😜
毎日ありがとう😌🙌🏻💕

ホント仲直り?出来て良かった🥺💕
父の日何しよっかな〜😎❤️
今からソワソワ( ゚∀ ゚)

ママリ

どうしても見てしまう大食い動画🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかる〜!!!

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    わかります!毎日見てます😂💓
    ミスドと不二家の食べ放題行きたいです🥰笑

    • 5月22日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    妊娠中めちゃくちゃ観てました🤰
    今まで興味0だったのに!(笑)

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    なぜ見てしまうのかわからないけどいつも見てます!笑

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    わかります!!あれほどは食べられないのわかってるけど食べたくなりますよね〜⭐️
    影響されて先日ミスド買いに行きました🤣

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    何か惹きつけてくるものありますよね🐥
    私も妊娠中のほうが見ちゃってます🍽

    • 5月22日
えどこ

あと1週間ほどで6ヶ月になるけど、未だに夜中は3時間おきに起きてミルク。。。
夜通し寝る日が来るとは思えない😅
ミルクが足りてないのか200あげてみたけど、やっぱり3時間後にまたミルク。
最近1日トータルで1000超えてる!

ʕ•ᴥ•ʔ

コンビの「ラクマグのはじめてコップ」最近ようやく試してみてますが、どうやら普通に器で口に運んであげる方が飲む気があるようで… 半分こぼすけど(笑)
ラクマグは急にムニって出てくるのが逆に違和感?なのか?(笑)

親の勝手ですが、ストローで飲む場面よりコップで飲む場面の方が多いかな、というのと、思ったより早くから歯が生えてきたので、歯の影響が怖くていきなりコップ飲みで良いかな〜〜といった感じです。

麦茶苦手、お白湯もすきじゃないっぽい😕
離乳食後50ミリ前後しか飲まないのがちょっと心配です。
何で水分補給させたら良いのか…

同じような方いらっしゃるかな…
もう変に練習用のもの買わなくても小さな器で練習させたら良いんかな…

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    某キャラクターのミニ強化ガラスコップ、陶器のおちょこや小鉢を愛用してます。飲んでる間はどうせ見守るし、テーブル下はマットなので意外と割れない。うちの子はなぜか子供用のコップで飲んでくれない。

    • 5月22日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    飲み易い、って謳い文句がうちの子に当てはまるかは別問題ですよね…
    大人がマグカップで飲んでると目で追いかけて手伸ばすので、うちももしかするといっその事大人用の何かで飲ませてあげる方が良いかもしれません😅
    わたしのが赤色だから余計気になるのかもしれませんが(笑)

    • 5月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなのです…飲みやすいが当てはまらない、もしくは大人と同じことがしたい等。いったい子どもは何を考えているのか…難しすぎですよね。エスパーになりたいと願う毎日です。おやすみなさい。

    • 5月22日
ママリ🔰

旦那が精神不安定で疲れる。ただでさえ、ワンオペ育児家事なのに。力になってあげたいとか、心配な気持ちを上回るほど疲れた。

はじめてのママリ🔰

今週もお疲れ様でした!

今週は本当に大変だった…

ので、寝かしつけ後にご褒美でチョコケーキ、チーズケーキ、カップ麺、みたらし団子食べました!!

頑張ったご褒美だから、カロリーゼロ!!!

おやすみなさい!

ははぐま

BTS「Butter」のMV、もう何回観ただろう。
かっこよすぎ😂

あすく

今朝、イライラして子供たちをたくさん怒鳴りつけて、険悪ムードのまま保育園に預けた。上の子はしょんぼりしながら保育室に入り、下の子は大泣きしながら先生に抱かれていった。私は最後まで子供達に笑顔も見せず、そっけなく子どもと別れ会社へ向かった。
運転しながら、後悔して泣いた。
午後になって、保育園から上の子が38℃あるからお迎えに来てくださいと電話が入った。きっと私のせいだ…本当にごめんね…
帰ってから子どもたちに謝ってたくさんぎゅーした。
こんな酷いママなのに、何もなかったみたいに笑顔で駆け寄ってきてくれる子どもたち。
こんな自分が嫌だ。
優しいママじゃなくて本当にごめんね。 
ありがとう。

きてぃ

産後2ヶ月を目前に生理のような出血が…。
完母なのにこんなに早く来るなんて😢😢
生理痛が来ないことだけ願うのみです。。

  • mayu

    mayu

    私もそんな感じでした💦
    完母だともっと来ないと思ってたのでビックリしました😅

    • 5月22日
  • きてぃ

    きてぃ

    明らかに悪露ではない出血だし、
    見覚えのある出血だったので
    もう心底ガッカリです😢😢
    ちなみにその後周期的にきましたか??😢

    • 5月22日
  • mayu

    mayu

    上の子のときそんな感じで、その後も周期的にきました😅
    今回はまだ微妙な感じです💦

    • 5月22日
  • きてぃ

    きてぃ

    ありがとうございます参考になりました😭
    来るならちゃんと周期的にきてくれると心構えできるしありがたいですよね😭😭

    • 5月22日
しおり

午後から張りと痛みで動けなくなったわたし。
保育園のお迎えから、夜ご飯、お風呂、クリーム、歯磨き、全部やってくれた。
ありがとう夫。
でもさ、毎日やってるんよ。こっちは。

協力するってなんなんかなぁ。
わたしがやるのが基本で。
わたしができなかったら、やるのが夫。って協力って言えるのか!?

なんか納得いかない。
「一緒に」やれないのかな。

ママリ

昨日からお腹の張りが強くてしんどいのに家庭保育してて、帰りは遅いわ何の労りの言葉もかけてこない旦那。
そんなんやったら保育園朝連れて行けよ。
自分の母親には毎日体調気にかけて連絡してるくせにほんまにきもい。
甘やかされて何にも知らない、言われないとわからない。
自分の子には大きくなったらある程度自分でさせないと旦那みたいになる。
頼りない息子のしわ寄せこっちにきてるねんけど。
こどもが成人したら離婚したい。一緒におるのほんま疲れる。

deleted user

明日はスタジオの七五三相談会🥰楽しみ💕
でも早起きしなきゃ😵💦起きられるかなあ😂

ネコ

在宅ワークで、在職証明書を出してくれる求人、もっとたくさん出てきてほしい😭
子ども達が保育園行ってる間、家で仕事したい😫

はじめてのママリ🔰

授乳中の足蹴り、爪立ててカリカリやらブンブンバンバン…地味に痛い。今だけの可愛い行動なんだろうけど夜間ともなるとプチストレス(꒪⌓꒪)

  • 蒼☽☆星

    蒼☽☆星

    今まさにそれです。
    そして手でおっぱい抑えて外れたら怒る(笑)
    自分で外したのに(笑)

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと。月齢あるあるなんですかね。ちょっと気持ちが楽になりました✨
    コメントありがとうございます😊

    • 5月22日
maaamin

コロナの感染者がもう少し落ち着いたら美容室に行って、人生ではじめてのブリーチしてインナカラー入れよう!!

いけちゃん

寝る気のない息子を怒ったら、今日はパパと寝ると。そしたらすぐ寝た息子。怒ってしまった罪悪感と悲しさ、日頃の悲しさから寝れなくなりました。なんか孤独です。

ママさん、みなさんお疲れ様です!
また明日もがんばりましょ〜!

na

夜泣きはしないけど全然寝てくれない
ずっと寝返りしたり
タオルケット引っ張ったり
蹴飛ばされるし。
早く寝て。

  • 蒼☽☆星

    蒼☽☆星

    さっきまでそんな感じで今添い乳中です(笑)

    • 5月22日
Rino ⋆.𓇼

引越しの手伝いもしなし、家具の相談しても『んー、わかんない』ばっかり。
役立たず😏

しょうちゃんまま

だいたひかるさん、おめでとうございます!

はじめてのママリ🔰

昨日ここで断乳!いざ完ミへ!トラブルおっぱいからも全部全部解放\(^^)/と思ったけど…出来なかったー!

昨日までスイスイ飲んでいた哺乳瓶拒否!絶対イヤ!反って泣き叫ぶ🥲
そこから火がついてずっとグズグズ…。

明日はいつもの感じに戻そう😑

はりまぐろ

寝顔が可愛すぎる…
時々ころころ転がってきて、わたしにピトッとくっついてくる‼️
お口の匂いもたまらない😍
かわいいー‼️

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    久しぶりの赤ちゃんだと、可愛さも倍増でしょうね(^^)

    お姉ちゃんたちどんな反応?

    • 5月22日
  • はりまぐろ

    はりまぐろ

    そうなんです‼️
    お姉ちゃんたちみんなでお世話してくれて、あまやかされて育ってます❗️笑

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

もう、自分の行動・発言に自信がない。
たくさん考えて行動・発言するようにしても、その行動や発言は、よくない結果となる…。
もう、疲れた

mayu

頻回授乳、ワンオペでの抱っこで両手首限界😭😭😭

左手首は何もしなくても痛いことあるし…

腱鞘炎だろうけど、2人連れて平日整形に行く元気はない😓

おもち

寝れないよー
娘が寝ぼけて乳さわってくる…
そして骨盤が動くたびにポキポキと音が凄い😂
恥骨をぶつけたのか?って感じにめっちゃいたい😇

吉野家が食べたい

3姉妹ママ

3人目を産んでもうすぐ2週間… そんなに夜泣きはひどくないものの2歳の娘の赤ちゃん返りがすごい
旦那も来週まで仕事休んでくれるものの寝れないからって夜遅くまで寝てて私も寝たいのに 眠たいときに寝ててほんと羨ましい 育児手伝ってょ

はじめてのママリ

7ヶ月なる前くらいから、夜中に2〜3度ギャン泣き😭

そろそろ9ヶ月なるけど、いつになったら朝まで通しで寝るのかなー😭

nar

胃が痛い😢
旦那と話する気にもならないのに話しかけないでくれ〜〜〜

2児のママ☆*。

元々天気悪いと頭痛くなるけど、
梅雨でしかも今日はそういう時に限って言う事聞かなくて、
朝から子ども達に怒りまくっちゃって頭の血管切れたんかなっていうくらい頭痛くて😂😂
寝る前の歯磨きも普段から嘔吐くけど今日は本気で吐きそうになったし、頭かち割れそうだし、市販の天気頭痛に効く漢方の薬も痛くなってから飲んでも遅いし、今日はほんとに災難な日だった😇
ストレスのはけ口もないしいろいろ限界😇

mm

常に遊んでとは言わないけど、息子がひとりで遊んでいるのに携帯でゲームYouTube、、それ今しないといけないこと?
そのせいで息子はキッチンきて私は料理できないしイライラー💢
男の人は子どもとの時間そんなにないのにもったいないと思うけどな。

はじめてのママリ🔰

何もかも嫌になったり疲れちゃう。
育休中とはいえ自由なようで自由になれてないし、息抜きできる時間は旦那より少ない気がする。実家にもあまり頼れないし、一時保育もあるって勧められても結局一歳からのところが多いし、、

まー

にんじんカブ玉ねぎ小松菜まとめてフードプロセッサーして鰹だしで茹でた。野菜のまとめ煮初めて作った

でも飽きるとあれやから、色々な組み合わせor単品の方がバリエーション変えれたなって少し後悔🤣🤣😅

はじめてのママリ🔰

旦那に必要とされていない感じが悲しいし切ない。
自分のいる意味ってあるのかな

mimi🔰

寝かしつけに時間かかってイライラ
やっと寝て家のことや明日の用意して、自分の時間満喫してさぁー寝ようとしたら咳こんで気になって寝れない
さっきまでぐっすりなのに私が寝ようとしたら、いつもこう
またゆっくり寝れないかなぁ
軽くストレス

ちび

2人目ほしい!
コロナのワクチンいつ打てるの?
妊活1年待ったよ~😭
あー、もう歳だけとっていく…
病院いかないと妊娠できないから、決めれるだけに悩んでしまう…
自然に任せて、羨ましいなー!!
モヤモヤ…
なかなか眠れない😭

ママリさん、心の声を打たせていただき、ありがとうございます!!

めろぅ

ギャンブルで150万の借金作った旦那が、電気つけたまま寝落ち。
こちとらお前の為にお弁当作ったり色々考えてるのに、良いご身分だなぁ💢とイライラ。
娘の寝顔見て癒されるしか無いな。猫モフりながら、娘を眺める瞬間が最高の幸せ♡

まじ旦那がATMにしか見えない、そんな夜…

  • ららちゃんのママ

    ららちゃんのママ

    うちは200万ですよ!
    しかも、出産3ヶ月前の発覚。同じく電気つけたままソファで寝落ちは当たり前。最近までエアコン、TVつけっぱなしでしたから🤗笑っちゃう!

    • 5月22日
  • めろぅ

    めろぅ

    うちも、正確には200万です🤣しかも、クリスマス前日で、2ヶ月前でしたwww
    慌てて産休に入る時期を半月遅らせて少しでも現金を確保しようと必死でしたwww

    ホント、何を考えてるんでしょうね…(^◇^;)あ、何も考えてないのかwww

    • 5月22日
kちゃん

子供にイライラしてるんじゃないよ、旦那だよ😇とにかく疲れてるアピールうざい。私も疲れてるんですけど。

今日一日中偏頭痛辛かったけど子供の世話頑張った🥲なのに大丈夫?とかお疲れ様とかありがとうの一言もなしだもんね。お前って思いやり無いよなとか言われたことあるけどそのままそっくり返すわ!ふざけんなクソ旦那が!最近毎日イライラでため息しか出ない😇はぁ、うっとおしい😇

あお

オリンピックやるやらないってはっきりしろ!うちの旦那はオリンピックの警備するんじゃーー!やるならやるで気持ちが固まらないでしょーが。何一つ決められない日本に絶望。
頼りない旦那だけど心配だよ😥大会は見たいけどもうやらない方向でいってほしい。

ゆりこ

1歳の誕生日のこと考えて注文とかしてたらあっという間にこんな時間🥲寝なきゃ絶対明日しんどいのに🥲🥲🥲0歳がもう少しで終わると思ったら寂しいなぁぁぁ

ssyy

もー最近寝不足過ぎてイライラする。
マジで寝てください、、

mm

仕事休みだった旦那。
熱で休んで2日目の息子。
どこか行きたかったら行ってきていいよと言ったら、この状況でそんなことできないよと言いつつ特に家のことは何もしない。
結局、ちょっとぶらぶらしてくると言って出かけた。
言ってることとやってることが矛盾してますけど。
今日はほんとにイライラしたー

抹茶クリームフラペチーノ

どの方向向いても寝にくい😭
息も苦しいしトイレめっちゃ行きたくなるし足つっていたい😂😂😂

はじめてのママリ🔰

ここに来てまさかの夫が微熱…ここ数日外で濡れながら作業していたからなのかそれとも…
同棲してから初めて寝室で一人で寝てるけど寂しい…

たぷたぷ

5月から仕事復帰して毎日ばたばた
娘が起きてたら娘で手一杯で旦那に気を回す余裕なんてなし
娘が寝た後も疲れ切ってるからぼーっとしたい
それが旦那不満らしく俺は?俺は?がひどい
赤ちゃん返りですか?やめてくれ
寝かしつけしない方がお皿洗いって決めてから一度も実行されてないなか、自分のお願いばっかりしてくる旦那
嫌だって言ったらどうせ娘ちゃんだけ大事なんですもんねだって
あぁ、そうですよ、30過ぎた男のことなんて世話したくないですよ。
だってわたしあなたの母親じゃないから
娘1番で考えるのってそんなに悪いことなの?

コスタ🛳

あーこれは絶対に息子たちの風邪うつった😭😭😭
鼻は詰まってるしくしゃみが止まらない🤦‍♀️
明日も明後日も旦那は仕事なのに...気合いで2日間息子たちと過ごさねば💦
熱だけは出ませんように...🙏

らっこ

旦那よ、少しでもいいからテレビもスマホも論文もやめて私の話を聞いてくれないか?こっちは転勤と育児ノイローゼで倒れそうなんだよ!!こんな時間からラーメンすするなよ!うるさいー!!
イライラして眠れない。

ねむねむ

おっぱい欲しがって泣いたので片方あげてもう片方飲んでもらおうとしたら寝てしまい。
もう一度ベットへ移すと泣くので抱っすると寝る娘、、お腹は空いてるはずなのに😂この繰り返しで眠れないよ〜😂

ゆちゃん🥀

産まれて1日😭
やっと少しずつ実感湧きつつ
体もやっと夕方頃から徐々に回復😢
まだ痛み止め切れたら激痛でしんどいけど🤥

終わったーて思ったけど産まれてからがスタートなのよね👼
弱音吐きまくりたいところやけど
精一杯ベビちゃん0歳まま0歳一緒に手探りで頑張ろう👯‍♀️

ままみく

こどもが初めてのRSウイルスになりました。咳のせいで寝付けないようで、私も寝れないです…
早く良くなれー!!
お世話中のママさんたち、みんなお疲れさまー!!!

ママリ

毎日息子可愛いなぁ😍と思って育てています。
でも写真を見返すと、この頃の息子禿げてるー!太ってるー!って周りから見たら全然可愛くないじゃん⁈ってなります😂
誰が見ても可愛い!とその時は思っていたのに見返すといや、さすがにそれはないって冷静になりますw
みなさんは写真見返しても可愛いって思いますか⁈

  • みー

    みー

    わかりますー!
    今がいちばん可愛いって思ってるからですかね?なんか昔の写真も可愛いんですが、今には勝てません😂その時は最高に可愛いんですがね😂

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    わかってくださる方がいて嬉しいです!
    まさにそうなんです!いつでも今が一番かわいいって思えるの幸せなことですよね✨

    • 5月22日
みー

深夜帯の電気代安いから洗濯中、、終わるの待ち😪🌙
息子はミルク飲んでスヤスヤ😪🌙私も寝たい😂

はじめてのママリ🔰

👨🏽みてみて、ここ。
今日切れた、めっちゃ痛い
👩🏻わーほんとだ、痛そう🥺
大丈夫?😭
(ん?どこ?何もなってないけど。はにゃ‪ᯅ̈)
男の人ってまじでおおげさ。
毎日毎日怪我したアピールだるいのだが。

hana🌻

普段は完母だけど、夜は少しでも長く寝てほしいなら、寝る前だけミルクに変えてるんだけど、それでも1時間半〜2時間半おきに必ず起きて、お腹空いた〜って泣く😂😂😂いつになったら頻回終わるの??😂😂😂

deleted user

サイズアウトしたとき、売るかもしれない事を考えて、そのうち消えるだろうと思って、服の名前付けをスタンプでしたんだけど、全然消える気配ない💦シールにすればよかったな~💧しくじった💦💦

deleted user

日付が変わり出産予定日を超えてしまった。でも明日?今日?焼肉を食べる約束を主人としたからもう少しゆっくりしてていいよ😊
このくらいの心の余裕が必要なんだろな、私をよく理解してくれて余裕を作ってくれる主人に感謝。
主人との時間を沢山くれているお腹の我が子にも感謝

  • ららちゃんのママ

    ららちゃんのママ

    出産して育児始まってからも同じ気持ちでいられたらいいですね

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😊

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

最近、就寝の寝かしつけに2.3時間掛かる😔
トントンでは寝れない息子だから、立って抱っこゆらゆら、スクワット。。

4時間でお腹すかせて起きてくるから、寝かせたと思ってもすぐミルク…🙄

旦那に変わるとギャン泣きだし



いつになったらすっと眠れるようになるかなー🐑🌙

りり

Twitterとかママリみてるとお昼寝も夜もセルフで寝てくれる、トントンで寝てくれるって言うのをよく見かけるけどすごいよね。
基本授乳したままの寝落ち。もしくは抱っこでトントンゆらゆら。それ以外じゃ寝ん😇

deleted user

もうすぐ幼稚園に入る次男のために、レッスンバッグと上靴入れ作ってた😊
裁縫得意な人に比べたら全然敵わんけど、次男喜んでくれたらいいなー✨

あっさー

暑いみたいで1時間おきに起きるーーー🥲🥲🥲寝かしつけも汗だく🥲🔥

おってん

娘が寝てから旦那さんと映画鑑賞😃ジョーブラックによろしく、ブラピ、めちゃめちゃカッコいいやんかっ!!(カッコイイて思ってたけど改めて…若い時もカッコイイ〰️)
寝るのが遅くなるのでなくなく途中停止。続きは明日!明日も頑張って早く寝かせる&家事をとりあえず早く終わらすぞ〰️っ!!

はじめてのママリ🔰

メルカリに出してる家具、売れるといいな…と思いつつスマホいじいじ
早く寝ないとな…明日久しぶりの晴れで公園いくのに
型抜き地獄が待ってそう🤔

あっさー

暑いみたいで1時間おきに起きるーーー🥲🥲🥲寝かしつけも大汗😂その中で旦那真横で大の字で寝ててイラつく💢視界に入るな💢

Mms2Y

お金がめっちゃ飛んでいく・・・💸
ちょっと今日予想外な額の出費でソワソワ😰
今後大丈夫か心配・・・
あたしが全然貯金なしで結婚したし・・・ごめんよ旦那。
ありがとう旦那。
これからもお仕事頑張ってください☆
そして節約しなければ!!!
貧乏生活しながら少しは貯金してかなきゃ!!!
お金の事ちゃんと考えなきゃ!!!

はじめてのママリ🔰

こんな母でごめんな。
ずっと、ずっと、子どもとご飯は辛くなるよ。
1人でゆっくり、スマホいじりながらやプライムビデオ見ながら食べたいよ。
パンとコーヒー味わいたいよ。
今日の夜ご飯、赤ちゃんは食べ散らかすは触りまくるわで防御するので必死。年長の娘は一人でご飯食べれないと言うわ…。こんな毎日が続いて
もう我慢できず、机を叩いて暴言。
おまけに、風呂上がりで大変な中、優雅にスマホいじりながら夕飯食べてる旦那に余計イライラ。
こどもの前では、スマホ見ながら食べるな!といつも言ってるだろうが!手伝えや!
と旦那に腹立て、子どもたちに罪悪感でいっぱい。
意地になって、子どもたちが寝てから夜更かししたら眠れなくなった😭

私の叫びを読んでいただきありがとうございます。

  • ままり

    ままり

    わかりますわかります😭
    追い討ちをかけてくるのが旦那なのも本当によくわかります…
    もっちさんは本当によく頑張っています。日常のほんの小さなことすら自分の思い通りに出来ないのって本当に本当に追い詰められますよね。
    私もこんな自分が怒れる人間だなんて思ってませんでした。笑
    自分のことやると睡眠時間を削るしかないのもわかりすぎます😭

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰+

アラジンの余韻が……。
Disneyの実写史上No.1🧞‍♂️
興奮して寝れない(笑)

頑張って寝なきゃ
明日も早いし忙しい😇🥵

あ〜餃子食べすぎたんよね多分。
めっちゃ吐きそうで気持ち悪い🤢
2日続けて食べればそうなるか🙃

ままり

今日は初めて、下の子の寝かしつけを旦那とチェンジした
泣き声が聞こえてすぐ起きていたけど一度泣き止んだから様子見していたら、突然ブチギレ
赤ちゃんになんでそんな怒れるの?
ぁぁあ"!くそっ!!と言いながら、私と上の子が寝てる部屋の壁殴ってきた
あり得ない、怖くて余計に泣いてしまうし、夜中に一度起こされるだけで泣き止まないだけでそんなに怒れるのなんで?
私がすぐ来なかったから?自分で大口叩いて大丈夫〜とか言ってたのはなんだったの?
赤ちゃんにまでそんな態度取れるの人として無理すぎる…いなくなってほしい…

  • ゆんた

    ゆんた


    それヤバくないですか💦💦
    赤ちゃんに暴言って💦💦
    私なら義実家にチクリますね😓😓

    • 5月22日
はじめてのママリ

次男今日で3ヶ月おめでとー🌸
元気に過ごしてくれてなによりです😊来週は2回目の予防接種大量にあるけど、頑張ろう♪

だがしかし、首座ってないのに寝返りみたいなのするのやめてー!まじ怖い💦え、こんな時期に寝返りしようとするんだっけ?寝返りっていつだ?さっきもそんな状態でまじ怖すぎる…夜中にやめてー

たーたん

娘の鼻がズーズーうるさいので真夜中のメルシーポット😂まぁ泣き叫ぶわな😅でもだいぶ静かになって本人も楽そう!良かった!

モルル

只今、入院期間中で、昼と夜の逆転生活😱 夜になると寝れない。朝眠くなる。

明日から母子同室で楽しみ❤

でも夜8時半には新生児室に預かってもらえるから、明日から夜寝るようになるかなー😅

rei

18週。仰向けで足を伸ばして寝ているとだいたい右側の下腹部が硬くなる。これは張っているのかな?膝を立てたり横向きになれば柔らかいお腹に。切迫ぎみだから気になるー😓

みかん

8時過ぎに一緒に寝落ち、うんちで起こされてから3時間…半端に寝たから寝られません😂😂

ピン

断乳してから心がおかしい。。
うつかなあ😖
やる気も出ないし😥

旦那に甘えたい頼りたいけど嫁が鬱って。。
1人で耐えるしかないか(笑)😥

はじめてのママリ🔰

今日は義実家行かねば、、憂鬱。嫌すぎて眠れない、、👽

はじめてのママリ🔰

気になりすぎて夜中に妊娠検査😂
高温期12と14で濃さが変わらず不安だったけど15のさっき濃くなりついち逆転現象!!まだまだ安心はできないけどちょっと安心して寝れそう😌

かすかす

もう蚊がいるのか痒い!!
3箇所ぐらい痒くて起きてしまった
私が刺されるってことは娘も刺されてそう
心配

りり

トイレで起きた👻
間に合って良かった。w
それにしても2人目の妊娠は本当に過ぎるのが早いーーー

蒼☽☆星

授乳して満足したのか最後のチュパってするのめっちゃ可愛い(笑)
ちょっと痛いけど(笑)

はじママリ🔰

腹の傷周りの不快感
毎朝血尿っぽい 背面痛
飲ませ方が下手で痛い乳首
うまく吸ってもらえてなくて熱がこもったおっぱい
節々の痛み でも体温は平熱

今日も娘さんは授乳終わって、今から寝るぞ!って時に限って目を開けられます👶
よし、今晩もとことん付き合うわよ🌛
この時期は楽しかったと思える日が来るように…。。

はじめてのママリ

修正月齢もうすぐ4ヶ月だから
今更だけど明後日お食い初め🙃
両家の親呼んでやりたかったけど
県外の義母は来られず…
そしたらなぜか、実父が叔父を呼んだ。
謎すぎて謎すぎて。
そしたら、
お食い初めは行けないから次の週に行くわ!と叔父からライン😑
いや、来週も来ていらんのですけどー!
断る理由考えてたら腹立ってきて寝れず😑
まぁ幸いまーーったく眠たくないからいいけど、
今日は子どもたちずっとゴソゴソしてるし🥴
明日はお食い初めの用意しないといけないから寝たかったんだけどなー!
息子が起きたから、娘起こさないように急いで息子のおむつ替えてたら
多分おちんちんのどっか少し引っ張ってしまった🤣
痛くなかったかなーごめんね、ごめんね。

じゅうじ

寝ていて起こされることはあるけど、こんな時間まで寝付かないの初めて…
眠いけどうまく寝付けなかったりしてぐずってる感じがある。
夫は0時半には寝てましたね!
夜勤と開き直ってお付き合いします…
休みなんだし、いま寝かせてるんだし、昼間の対応は夫に任せよ!

りゅうまま

息子の熱が下がらない、咳が酷くて心配…

にゃん

寝ながら
自分のオナラにびっくりして
モロー反射が出てる姿に
ほっこり😂😂
梅雨に入って日中グズグズマンで、抱っこしたり体くっつけてへんと寝やんし大変やけど
なんだかんだ我が子って可愛い。

ユウナ

明日は検診日
毎回毎回、入院じゃないかとドキドキ…
明日乗り越えれば
もう入院は免れるはず…
2週間のうちに頻繁な張りと出血がなければ。
前回、子宮頸管2.1
維持しつつ、子宮口も開いていませんよーに!!
入院だけは嫌だ〜〜

かすかす

最近お風呂入って授乳するとそのまま寝落ち 7時間以上寝てくれる
たくさん寝るけど栄養足りてるのかな〜
寝てくれるのは助かるんだけどこの生活に慣れてしまってるからいつか急に夜泣きとかされたら辛そう
夜泣きはいつか絶対起きるものなのかな〜

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子たちも最近めちゃめちゃ寝るようになって、
    21時から6時〜8時とかまで寝ます😄
    今日はちょくちょく起きてきますが…。
    オチチはパンパンに張りますが、
    寝てくれるなら何でもありですね★
    だから夜泣きくるのほんとーに怖いです💦

    • 5月22日
  • かすかす

    かすかす


    わあ!すごい!!
    大人もぐっすり寝られて助かりますよね☺️
    5ヶ月になっても今のところはないですか??
    いつ頃夜泣きが始まるんですかね?ドキドキしちゃいます😣

    • 5月22日
嵐

まだ2日だけだけど娘に感情的に怒らないで過ごせた自分偉い💪😭
そしてむすめちゃんよ✨
ご飯をよそうお手伝い野菜洗いとても上手😌昨日から自分からご飯注ぐねってゆうてしてくれた👌下の子の面倒見てくれてありがとう✨いつも助かってるよ😍

そして下の子息子くん✨
段々表情が笑うようになって来たな😊3月1日にちょいと小さく生まれた君はミルクの飲みが素晴らしい👍👍
3ヶ月までまだならないけどもう重くなって来たもん😆

そしてついでにパパ👨
いつもお仕事and勉強ご苦労様!貴方のおかげで私達家族は生活できています🥰💪不満もあるからイライラしちゃうけど、、、私が免許ないから代わりに買い物いつも土日に行ってくれてありがとう🥰


今日は家族を褒めてみた🥰😃
いつもここにくると育児疲れや愚痴、イライラばかり書いてしまうからたまにはいい事も😍💪

母親、妻として自信が無くなる時嫌になって一人になりたい時も沢山あるけどパパand子ども達!
私と一緒に居てくれてありがとう❤️大好きだよ❤️

はじめてのままり🔰

吐き気で寝れない。。

はじめてのママリ

旦那が単身赴任で車で5〜6時間の距離。1時ごろ帰宅してくれた☺️

うれしさもあり、帰るときの寂しさももう不安だったり。
子供が寂しがらないなら別にいいんだけど、情緒不安定になるからフォローがほんと大変。でも会わさないのもかわいそうやし。。

人事をずっと呪ってる🙄🙄

deleted user

ジェンダーリビールやるの楽しみにしてたのに、まさかの性別わからない…😭

足開いてるのに角度的に何かに邪魔をされてちょうど見えなかった😭

次のエコー30w、、、辛い😭

ママさん

みなさん、お疲れ様です。
寝る前の読み聞かせ。今夜はどうしても疲れてて、やる気が起きず寝ようとしたら、「読みたかった〜」と号泣😢ごめんね。明日は楽しく読もうね😊

ポニョ

生後16日目。
旦那が協力する、家にいて欲しい。
そう言うから里帰りもせず自宅で初めての育児
頑張ってる。

洗濯も皿洗いもしてくれない。
皿洗いも俺がするよって様子見てたら
え?鍋は?フライパンは?
まだシンクに残ってるよ?見えてる?
って感じ。なんでなんだろう。

夜泣きしたら起きるかと思いきや
起きずにいびきかいて寝てる。

旦那が仕事から帰ってきたら
仕事の愚痴聞かされる。
あたしの日中のことは一切聞かない。

こんなもん?
我が子は可愛い。寝不足でも構わない。
ただ、旦那があまりにも無神経というか
育児=妻がして当たり前。寝てる間家事出来るよね?
的な感じでいるのが許せない。

土日休みなのに、何時に起きる?って聞いたら
14時ごろかな〜だって。
へぇ、そうですか。そうなんですね。

初めての育児、子供に悩まされるわけじゃなく
旦那に悩まされるとは。しんどい。

  • かすかす

    かすかす


    私は里帰りしたので少し違いますが旦那が全然分かってくれないです。
    子どもが産まれても今までと同じように生活出来ると思っているか休みの日は遅くまで寝ています。
    あと夜中も全く起きません!!

    夜中も起きて授乳をして日中は慣れない育児をして家事も合間をみてやってと自分だけが今までとは違う生活を送っているのが辛くて私は悲しくなりました。

    なのでとてもお気持ちが分かります😭
    家事と育児の両立難しいんだわ 1人ゆっくりする時間がたまには少し欲しいんだわ 仕事するより私たちの生活が楽だと思うならやってみろよ なめんなよ って毎日思ってます(笑)

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に寝てる間家事できるよね?って思ってるから酷すぎですね😓産褥期はお風呂トイレと赤ちゃんのお世話以外寝てないとダメ!って言われてるくらいなのに😭産褥期に無理すると後々体が大変なことになるみたいです😢😢
    わかってくれるといいですね、、
    うちは1回目の自粛期間中だったので家事してくれてましたが起きるの遅くて、え?私の朝ごはんは?、洗濯物は?ってなってました笑笑😂😂
    頼りになると思ってた旦那に悩まされるとは、、、

    • 5月22日
りり

授乳して仰向けに寝かせたのに寝返りしてうつ伏せに。
そのまま様子見てたらすって四つ這いになってふえぇって泣き出した😂
なんか不安やったんかなー、抱っこしたらおでこぐりぐり押し付けてそのまま寝たんやけど、可愛かったなー☺️

はじめてのママリ🔰

ネットで夏服ポチッた♡
届くの楽しみ!
もう妊婦じゃないのに
マタニティ用のレギンス買った(笑)

こぐまちゃん

元気に動いてくれるのは嬉しいんだけれども、毎日夜はトイレが近すぎて眠れない😭
膀胱の圧迫がすごいです😓
すぐトイレに行っちゃう‥

みりりん

おつかれさまです(>_<)旦那さん帰宅してご飯終わるの子の時間、3時半。子供も起きちゃってまた寝て、来週から仕事だから怒さどーなるかなぁ 夕飯作って置いとくの、お肉系は食べる時に焼くのが美味しいもんなぁ~ 寝よ

deleted user

👨布団に入りながら「電気暗くして」
👩既に横になってる私「(は?)」
布団から出て旦那を通り越してリモコン操作

👨「リモコンそっちにあるって言えばいいのに」
👩「(だったらどこにある?って聞けよ)」

今あったことで些細なことかもしれないけど
毎日こんなことがあるから積み重なってて蹴り飛ばしたくなる。
自分で動こうとしないで文句言ってほんと腹立つ😒💢💢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ分かります😩😩
    些細なことでももっと気ぃ使えや!!ってイライラしちゃいます😡😡
    初めてのママリ🔰さんがイライラ爆発するまえにストレス発散できますように🥲🥲

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます~😭
    ものの言い方1つで印象は変わりますもんね!
    自分も気を付けようって思ってることです。
    ただ旦那がいつもこんな感じなので腹いせに私も同じように言ってますw
    それで旦那はキレるのでケンカになるんですけどね~w
    同じことやってるだけなのにほんと自分勝手で嫌になります。

    • 5月22日
リな★

陣痛と思い昨日必死に耐えて朝病院に行くが、子宮口開いてないって言われて内診ぐりぐりで帰宅。また23時からこの時間まで前駆陣痛?陣痛?にやられ眠れない🥱夜中になると痛くなるそれも激痛😔

M🐰

今日は検診です❣️
前回も前々回も手で隠しててお顔見えず‥
今日は見せて欲しい!!

まっすん

お迎えに行ったら、初めて「ママ」と呼んでくれた😭💕
久しぶりに夫が早く帰ってきて、ゆっくり話せた✨
結婚記念日を覚えてて、家族でご飯食べに行こうって言ってくれた✨✨

昨日はいい日だったなぁ😊
週末もワンオペ頑張ろう!!

deleted user

子育ても結婚も向いてない
毎日次の日が来るのが怖いです

はじめてのママリ🔰

元カレを越える人がいないのに結婚してしまったのが間違いだったな。

はじめてのママリ🔰

後期に入ってから身体がとにかく重い!腰が痛い!
毎日胎動が痛くてこの時間まで寝れない!
旦那に腰痛いよーーー!って言ってもマッサージしてくれない(💢^ ω ^)何回も腰痛いってしつこく言ったら渋々揉み出して、それがめちゃくちゃ腹たったからもうイイわってキレちゃった😫😫
そしてそのあとすぐ隣で爆睡してる旦那見たら余計イライラしてねれない!!
もう今日から家事ボイコットする!知らん!
旦那が飯なかろうが私には関係ない!自分のことは自分でやれ!!!あー腹立つ!!!!腰痛い!!!!トイレ行きたいけど起き上がれない!!!(💢^ ω ^)

あいみょん👶3人のママ♥️

皆さん。お疲れ様です!😀
最近。夜泣きが始まったみたい…。授乳したら寝ますが、ツラい…。まだ、ましな方の夜泣きだし、夜中に何回も起きておられる方もいてるから、一緒に頑張ろうって思えます!!

せり🌼

おっしゃー!
起きる前のゴロゴロ寝相中に拾いあげて授乳したら再びの入眠✨

私は目が覚めてしまったので、
久しぶりに夜中(明け方)にママリ見れてる💕
低月齢時、夜中の心の友でした!✨
久しぶりに見れて嬉しい😆

初心者ママ

今日はヒスになってしまった。
何しても泣き止まない訳じゃないのになんか辛くて、一緒に大声で泣いて、椅子とかひっくり返して家ん中がぐちゃぐちゃになった。
一瞬だけど、YouTubeにもTVにもゲームにもなんにも興味が無くなった瞬間は、やばいと思った。

むむむ

足つって起きたらそこからもう寝れない、、☹️
旦那は涼しい部屋でスヤスヤ。羨ましい。こちとらお腹の中で大運動会までされて寝れないんじゃ

yumi☆

もう寝ないなら朝マック行ってやる
イライラしたら不健康なもの食べたくなる🤤

Alice

あー分からんけど小さいことでイライラする。生理前やけんかな。
また生理前やけぇイライラするって言ったら機嫌悪くなるんだろうな。
様子伺いながら生活するの嫌だな。
はぁー。寝たいのに寝れん。
出産してからほんと変わったな。いや、変わってないのか?
分からなーい。

ママ

寝れない、かれこれ2時半から起きてる…ここ最近毎日これだなあ

さくら

おっぱいたくさん出てるはずなのに、まだいる〜って泣く😂もう出てないのにおしゃぶりがわりに吸ってるような時もあるけど、明日のために刺激してるって聞くし。今日はちょっと乳腺炎なりそうなところあったから吸ってくれたのかな?😂
増産指示出したり事前にトラブル防いだり、工場長お疲れ様です😂