※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

H&Mのネット通販で初めて購入しようと思っています。娘の80サイズの服を探していて、サイズ感や生地感が心配です。海外製の服も気になっています。アドバイスをお願いします。

いつもご回答いただきありがとうございます🙏✨

H&Mのネット通販で初めて購入しようかと思うのですが、ベビー服のサイズ感がわからず…買われたことがある方!教えていただきたいです!💦

明日で6ヵ月になる娘、下着・服どちらも80サイズを買っています👶🏻

コロナ禍なので店舗に行って買うのは躊躇していてネットから注文しようかと思っていますが、載せている画像だと6-9が大体の今の娘のサイズということでしょうか⁈

コメント欄にも画像載せていますが、この服の場合だと80を着ている娘は80を選んでいいのでしょうか⁈

海外製だと生地や着丈も違うのかな?とも思いつつ質問させていただきました😊
シンプルなロンパースやセパレートの服を探しています🌷

他にもZARAやGAPも気になっていますがサイズ感や生地感などわからず🥲
この服長く着れるよー!オススメだよー!
などもあればアドバイスお願いします☺️

コメント

ハナ

こちらが写真1枚目です🌷

ハナ

こちらが写真2枚目です🌷

Καnα♥︎

娘が今上下75がぴったりサイズです🙆‍♀️普段80だと上下共に余ってる感じなので、日本製とサイズ感は一緒かなと思いますー!

• ハナ

ハナ

参考になります🙏
    うちも75で検討してみます☺️❤️
    ありがとうございます🌟

• 5月7日
メメ

画像のボディ肌着持ってますが、62センチで7キロのうちの子がジャストです☺️
身長ジャストか+10くらいがH&Mは綺麗に着れますよ😃
レギンスは70でも小さくなってきたから75かな。
基本的にH&Mは少し国内メーカーより大きめだと思います。
特に西松屋なんかと比べたらカバーオールとか全然大きいです! 
セパレートだと更にサイズ感変わりますし、生後半年の子だと80は大きいかも…。

gapは細身の手足長め、ZARAは国内メーカーと大差なしと思ってます🙆‍♀️

• ハナ

ハナ

詳しくありがとうございます🙏
    うちの娘、ムッチリボディなのでサイズにいつも迷ってまして😂
    今は8キロないぐらいで、前に買ってたユニクロのロンパース70が寸足らずになりました🤣
    75を買ってみようかと思います!☺️❤️

• 5月7日

H &Mや海外モノは、手足長くて少し大きめです。UNIQLOもですが😅
きっと普通の身長体重のお子さんだと70,75がちょうどいいと思います。
秋冬にインナーとして使う、来年も使うなら80にします。
夏場は、その画像一枚に下に短パン履かせたりしますね。
うちは夏6~10月は暑いのでUNIQLOのメッシュやエアリズムのインナーをきさせて、上下別の服を着させました。

• ハナ

ハナ

うちは下着と寝る時のロンパースはUNIQLOを着せています☺️
    やはり75辺りですかね🤔
    アドバイスありがとうございます❤️❤️

• 5月7日