※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinkmam
子育て・グッズ

もうすぐ10ヶ月です。絵本っておうちに何冊ぐらいありますか⁉️読み聞かせしてますか?

もうすぐ10ヶ月です。
絵本っておうちに何冊ぐらいありますか⁉️
読み聞かせしてますか?

コメント

梨果

定期購読?してるので60冊ぐらいあります😵毎日1冊は読み聞かせて、今は自分で好きなものを持ってきて同じ本をエンドレスでずっと読んでます😣💦💦

• pinkmam

pinkmam

えー!すごい!うちは4冊ぐらいしかなくて、、、この時期から差がついてくるんでしょうね😂焦ってきました😂

• 9月3日
ママ🫧🤍

保育士してたので元からあるのと娘が生まれてから買ったものとを合わせると50冊くらいはあります😊
生後1ヶ月のころから絵本の読み聞かせしてますよ💓
今ではグズグズいってても絵本の表紙見せただけでニコニコになり、読み始めると声を出しながら見てくれてます😚

• pinkmam

pinkmam

すごーい!!見習いたい、、です😭どんな絵本が好きなのかなぁ、、、保育士さんてそういうの詳しいからいいですね😳💕💕素敵💕

• 9月3日
shio-aka-kao

チャレンジbaby購読しているので、それも合わせて30冊いかないくらいです。

読み聞かせは、娘か絵本を本棚から引っ張り出して遊んでる時に、手元にある本を読んであげてるぐらいですf(^_^;

• pinkmam

pinkmam

チャレンジやってるんですかー!いいなぁ💕💕

読み聞かせあたしももうちょっとしなきゃなと思ってるところです>_<

• 9月3日
はる

持ってるのはもらった1冊ですが、図書館で借りてるのでいろんな本読んでます!
好きな本とかわかるようになったらお気に入りを買おうかなと☆
子どものツボはよくわからず、楽しそうだなと思った本より適当に選んだ本のほうが食いつきよかったり(笑)

• pinkmam

pinkmam

図書館とかいってるんですね!えらーい😭たしかに、子供のツボ難しい!笑

• 9月3日
とちる

10冊位あります(❃´◡`❃)

腰が座りお座り出来るようになったら、図書館に行くつもりです!
家では数が少ないので
色々見てもらい、好きそうな物を
知れたらと思っています。

• pinkmam

pinkmam

10冊はあるほうだと思いますよ💞みなさんすごーい!熱心に子育てしてて、、、(T ^ T

• 9月3日
さー

40冊くらいあります
収納に悩んでいます笑
絵本が大好きなので
毎日読み聞かせしています(*☻-☻*)

• pinkmam

pinkmam

たくさんありますねー!すごい!
    絵本って地味に値段するから悩んでしまいます、ケチですね😭😭💦
    毎日読み聞かせ見習います😭💖

• 9月3日
  • さー

さー

一冊が高いですよね笑
    私はメルカリなどで新品買ったりして
    少し安く手に入れたりしています

家で2人っきりで
    そんなにすることがないので
    気づけば毎日読んでいますね笑

• 9月4日