※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

ポポラー保育園長柄園に通われている方、4月から通っている方いらっしゃいますか?不安なことがあってお話聞きたいです。

大阪市北区にあるポポラー保育園長柄園に通われている方、通われていた方いらっしゃいますか?
4月から通っているのですが、少し不安な事があって、、お話聞きたいです🥺!
よろしくお願い致します🙇‍♂️

コメント

ままり

同じ園ではありませんが、ポポラーに通わせていました🤚

• m

m

こんばんは!コメントありがとうございます🙇‍♂️✨
    今通っている園で、先生がイライラして大きい声で注意、指示していたり、そんなことが多々ありまして、4月からでまだ慣れていないという事、先生との信頼関係がまだ出来ていないといのがあるので不安になるとは思うのですが💦すみません。こんなお話💦預けることがすごく不安で。。
    大きい声でイライラされてることは多々ある事なのかな?と思いまして。ちゃんももさんのお子様が通われているポポラー保育園ではどうでしょうか?

• 5月6日
  • ままり

ままり

いまはもう通わせていないのですが、
    ポポラーは、保育士免許がない人もたくさん雇っているみたいです。
    聞くところによると、園に1人2人は保育士がいるけど、それ以外は素人と聞いてます。
    なので、保育について何も知らない人もいるので、そうゆう対応をする人がいるのかと思います😞💦
    私の子供を通わせていた園は、
    大声で怒鳴るとかは聞いたことは無いですが、
    人が足りていないようで、
    泣いていても放置、のイメージがありました。
    あとは、こどもが○○先生こわい…
    と言ったりしてました😥

知り合いがポポラーを運営している会社に勤めていたのですが、
    人手不足でとりあえず人材を放り込んでる感じみたいです。
    スタッフもかなりこき使われているみたいです😞

通園させている時に、
    違う園で、引っ掻き事故のようなものがあったみたいで、
    1歳未満の子をお迎えに行ったら顔中傷だらけだったってゆう話なんですが、
    その母親が抗議したら、
    うちの園の方針に気に入らないなら退園してください、と邪険に扱われたりしたなんて話も聞いたことがあります…

正直いいイメージはないです😞😞

• 5月7日
  • m

m

詳しく教えて下さってありがとうございます😭😭
    そうなんですか、、💦
    保育園探しの時ポポラー保育園全国にあるしここは認可だし安心なんて思ってました。
    人が足りてないのは通わせている園でも本当に実感します。嫌な先生がいるとかではないのですが、イライラしてる声がよく聞こえてて不安になってました😭
    引っ掻き事故の記事見ました!余計不安ですー。
    今はとりあえず転園を考えてます。
    詳しく教えて下さってありがとうございました✨

• 5月7日
  • ままり

ままり

うちの子もいまは認定こども園に通っていて、やっぱりポポラーとは比べられないなと実感してます!

はやく安心出来る園が見つかるといいですね🥲🙏

• 5月7日
ママりん

もう卒園しましたが、そこ行ってましたよ!!
私が行ってるときは、本当に良い先生ばかりで、下の子も通わせたい!と思ってましたが今はダメなのかな😵
園長先生が産休、主任クラスの先生が辞められたと聞きましたが、、、

• m

m

そうなのですねーー😭
    昨日たまたま近くのママさんにも聞いてみたらいい噂聞きますよー!と教えて頂けました✨やはり先生が変わる前なのですかね💦まぁでも1年待ってやっと受かった保育園なので安心して預けたいです🥺
    ありがとうございます✨

• 5月10日