※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

ヒップシートお使いの方、座面の角度を変えられるものをお使いの方いますか?

ヒップシートお使いの方オススメありますか??

通販サイトで座面の角度を変えれるものがありましたが、お使いの方いますか??

コメント

ぐりまむ

こんにちは。
座面の角度を変えられるものではないですが、ポルバンアドバンスを使用しています。参考になればと思い、コメントさせて頂きます。

まず、ポルバンはマジックテープ+サイドリリースバックルですが、マジックテープは次第に効かなくなってきます。しかし、サイドリリースバックルをしっかりウエストにフィットさせて留めればずり落ちることなく使用できます。(現在2歳半13kg)
洗濯についてですが、中の硬い芯を外すことができるので丸ごと洗うことができます。

1年以上使用していますが、買ってよかったと思います。あらゆる場面で子供を抱っこする時に片手が空くので助かっています。

• るる

るる

なるほど!ポルバンは皆さん使われていますよね‼️

ヒップシートはあった方が良いんですね‼️
    今はコニーを使っていて、ヒップシート楽そうと探していまして💦
    座面の角度が変わらなくても楽ですか??

• 5月6日
ぐりまむ

私はエルゴ→ポルバンですが、子供が重くなってくるとやはり、肩の負担のないポルバンの方が楽に感じます!
腰にかなりの負担がかかるので腰痛持ちの方には向かないかもしれません。

角度が変えられるタイプは経験したことがないのでそうでないものと比べて楽かどうかはわかりません💦
すみません💦
ただ、角度が変えられることによってコンパクトになるのは便利そうだと思いました。

• るる

るる

ありがとうございます!!
    なるほど!コンパクトになるのは折り畳みなんですね‼️
    ご丁寧にありがとうございます♪

• 5月6日