※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆー
子育て・グッズ

生後何ヶ月から枕を使用しているか、枕の必要性について相談中。寝相が悪く、タオルで代用していたが効果なし。枕を使っている方の経験やおすすめを教えて欲しいです。

皆さんのおこさんは、生後何ヶ月or何歳の時から枕を使用していますか?
私にはあと数日で生後9ヶ月になる息子がいますが、現在何も使わず寝かせてます。以前、タオルをたたんで枕代わりにしていたのですが、寝相が悪くて枕の意味がなく結局使うのをやめました。
旦那に「寝相が悪いのは頭がフィットしていないからじゃない?」と言われたのですが、タオルでしか枕を使わせたことがないので果たしてそうなのか…。
お子さんが枕を使用している方、どのような枕を使用しているかも教えてくださると嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ばっち~ママ

うちもタオルとか布団セットに入ってる
枕使ってましたが寝相悪くて意味ないので
今は何も置いてません!
フィットとかというよりも単純に
寝返りとかしたらずれてるだけだと
思います♪

• ☆ゆー

☆ゆー

回答ありがとうございます!
    子どもは寝相悪いものですよね(^_^;)
    確かに、寝返り回数多いので自然とズレてる感じです(笑)
    上のお子様も、まだ枕は使用していないですか?

• 9月3日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

うちは2人共使ってません!
    おいてもそこに頭はないです(笑)

• 9月3日
ジャンジャン🐻

2歳で、枕は持ってますが、うちは元いた場所で寝てることはありえないです(T ^ T)
今日なんかわたしの足元にいましたよ(。-_-。)

• ☆ゆー

☆ゆー

2歳でもまだまだ色んな所で寝るんですね(*^^*)
    うちの子もよく足元で寝てたりするのですが、たまに蹴っちゃいそうになっちゃいます…(^_^;)
    ドーナッツ枕等色々あって使った方がいいのかなぁ…と思っていましたが、枕は当分必要なさそうですね♪

• 9月3日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

いつだかママとおんなじのが欲しいって言って枕は置いてあげましたよ^ - ^

いちおうたまに頭乗せてごろんしてることもありますが、眠りについたときには向こうのほうにありますw

わたしも知らずに頭蹴っ飛ばしちゃったことがなんどもあります(^^;;

• 9月3日
  • ☆ゆー

☆ゆー

「ママとおんなじのが欲しい」…可愛いですね♡
    そして眠りについた時は向こうの方にあるのも可愛い♡笑
    枕が欲しいと言われる日まで待ってみようかと思います(笑)

蹴飛ばしちゃいますよね(^_^;)
    実は私も蹴飛ばしちゃったことあります(^_^;)
    その時はビックリして飛び起きちゃいました…私が(笑)

• 9月3日
y

新生児の時から枕は使用していましたが、寝返りをするようになって意味がないのでやめました!今なんて夜気づいたら足もとまで転がっててびっくりします😳笑私はバスタオルを頭から足まで全体に敷いて寝かせてます👶💫

• ☆ゆー

☆ゆー

回数ありがとうございます!
    うちの子も朝起きると私の足元で寝ていたり、時には私のお腹を枕にして寝ていたりするので、枕の意味全くない状態です(^_^;)
    調べると首のS字を整えるために…とか色々書いてあって、皆さんはどうしているのかなぁと思っていましたが、寝相が落ち着くまで使用しても意味なさそうですね。

• 9月3日
  • ☆ゆー

☆ゆー

「回答」が「回数」になってました(>_<)
    すみませんm(_ _)m

• 9月3日
とまゆあい

うちは3人とも酷い寝相で、寝かせたところから起きた場所は全然違います笑
隣で寝てたはずの子が足元にいて、別の子が隣で寝てたりします笑

なのでみんな枕なしです( *´艸`)

• ☆ゆー

☆ゆー

隣で寝てたはずの子ではない子が隣で寝ている…可愛い♡
    想像するだけでキュン♡となっちゃいます。
    しかも双子くんなんですね(*^^*)
    まだ小さいうちは寝相MAXは皆んな同じなんですね(笑)
    本人が欲しがるか、寝相が落ち着くまで枕なしで思う存分寝たい所で寝かせてあげようと思います♪

• 9月3日
めいまま󾁍

10日で9ヵ月の娘も寝相が
悪くて枕の意味ないです( ᐛ )笑

• ☆ゆー

☆ゆー

やはり、寝相悪いものなんですね(^_^;)笑
    なぜか日中寝る時は寝相悪くないのですが、夜寝ると寝相悪いんです(笑)
    まだまだ枕にお世話にならなくて良さそうです。
    本人が欲しがるか、寝相が落ち着くまで枕なしでいこうと思います♪

• 9月3日
  • めいまま󾁍

めいまま󾁍

あ、たしかに!
    昼寝は布団からはみ出すことないです笑

うちもそうしよ( ˆᴘˆ )。˚✩

• 9月3日