※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
子育て・グッズ

クループ症候群についての症状や治療について教えてください。鼻水や咳がないのにクループなのか、お薬の効果は早いですか?

クループ症候群について教えて下さい!

4日の夕方に発熱に気付き、昨日夕方から咳も鼻水も出ないのに痰が絡んでるようにゼロゼロ、ゴロゴロいっていて、夜寝てるときもいびきみたいにうるさいです。
それと声がかすれてます。
熱もあるしゴロゴロがやばいので、今夜間救急にきてます!
診察したらクループと言われました。
酸素の値は良かったので入院はしませんが、お薬をもらって明日かかりつけ医に行って下さいとの事でした。

クループはお薬飲めばすぐ効きますか?

それと鼻水も咳も出ないのにクループなんでしょうか?

コメント

♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

気管支が狭くなって、ゼロゼロ、ゴロゴロと言った犬の鳴き声みたいな喘鳴になります!
気管支が広がりやすくなるお薬飲めばだいぶよくなりますよ!お熱もそうですが、昼間平気でも、夕方以降ひどくなるとも聞きます!
クループ待ちの子のママ曰く、加湿もいいみたいですよ!
ただクループは繰り返しやすいみたいなので、もらえるなら少し薬を多めにもらっておくとか、喘鳴ぽくなったらすぐ受診するとかした方がいいと思います!

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

そうなんです!!!
    昼間は笑顔も見れて、少しいいかなって、休日当番医に行かずに後悔しました😭
    先生曰く涼しいところや外に行くと少し良くなるとも言ってました!

クループは繰り返しやすいんですね💦💦
    3人目にして初めての体験で分からない事だらけです。
    今帰ってきてとりあえずお薬飲ませましたが、解熱の坐薬は入れられず仕舞いです。

クソ旦那に病院連れてくって言ったら、俺寝れてないんだけど、俺も行かないといけないのってキレられて、雨の中私が運転して行ってきました!
    坐薬やってギャン泣きされたらまた文句言われるから出来ませんでした。

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

喉なので鼻水関係なくなると思います。
うちの場合はすぐは効かなくて2週間とか時間かけて少しずつ良くなってく形でした。
ひどい時はよくクループ咳と言われてるオットセイの鳴き声みたいな咳してます。
喘息と同じで夜に咳悪化して昼間は少し落ち着く事が多いです。

2歳までに3回位なって全部飲み薬と貼りくすりで治ってますり
息子も初めてなったのはお子さんと同じ位でしたが、先生に大きくなると多少気管?もしっかりしてるくるからならなくなってくると思うと言われた通り最後にクループになったの1年半近く前だと思います😊
しかも最後になったのは凄く軽くてクループ咳になりそうなので早めに病院行って薬飲ませてたらすぐ落ち着いたという軽い感じでした。