※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
ココロ・悩み

子どもはママがいるときはママに、パパがいるときはパパに行きます。パパが出かけるときも泣いて追いかけます。ママは愛情をたくさん注いでいるのに、子どもはパパに行くことが多くて寂しいと感じています。

平日の日中とかママしかいない時はママのところいっぱい寄ってきたり泣きながら後追いするけど、
ママパパどっちもいる時はぜったいにパパの方にいきます。
パパが出掛ける時も泣きながら追いかけます。
良いことなんでしょうけど、絶対にパパで
ママよりパパがいいんだ、、愛情かけて長い時間平日しっかりお世話したり考えてるのはママなのに、、ってすごく寂しいし、切なくなります。。
パパも夜とかいっぱいお世話したりいっぱい遊んだりして
優しいしパパが好きなのは分かるけど、パパばっかり行くので落ち込んでしまいます。。😢😢
ママの関わり方がだめなのかな、愛情が足りないのかなて不安になります。😢

コメント

はじめてのママリ🔰 

パパは遊んでくれる人なので!寄っていきますよ!
これ幸いとその隙に家事やります!
むしろみんなパパのところ行っとけよ…って思いながら洗濯干したりしてます😂

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    そうですよね!いる時はいっぱい遊んでくれるひと!笑
    良かったと思うしかないですね!🥺笑

    • 5月6日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    コメントありがとうございます❤️

    • 5月6日
rara

パパとてもお子さんの世話してくれるんですね♡
うちも上の子は完母で夜泣き対応も頑張った子なのに、パパっ子です!
寂しかった時もありますが、パパに預けられて楽だと思うようにしました(^^)
パパと気が合うのもあるのかなぁ…私とは喧嘩ばかりなので💦
下の子はママっ子なのでその分心が満たされます…😭

初心者ママです🔰

きっと愛想振りまいてるんですよ!

ママはもう絶対いなくならない
自分からは離れないってわかってるから
素の自分を見せれるんです!
でもパパはどっちかというとレアな存在で
でも自分のことは可愛がってくれるみたいだから
可愛いがられるようにしとかないとなー
と言う赤ちゃんの作戦です👶

素の姿を見せてくれてると言う点では絶対の信頼関係があるからだし、1番にちびちゃんさんのことが好きだからだと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

うちも同じです…
私がちょっといなくなったら少しは探してくれるけど、パパがいないと泣いて探したり探し方のレベルがまったく違います😅今だにです笑

ママはいて当たり前の存在なんですかねぇ?😳
寂しくも思う時もありますが、逆にママしか無理はしんどいと周りにも聞いたりするので、これはこれでありかなって思うようにしてます😆

優龍

私なら
それは好都合です。
パパにお任せします。

一つ言うなら
好かれようと思って
接しないことです。

自分が愛してるから
お世話する
ただ、純粋にそれだけでいいんじゃないかと思います。